なぜかお金に困らない

  • なんでも
  • シューマイ
  • 18/02/13 22:00:19

主はお金持ちでもないけど貧乏でもない
昔から「お金がない」となったことがありません。
シングルでパートだけど一軒家に住んでて(自分の持ち家、離婚した時に購入しました)

ママ友が「今月どうやって暮らそう」と言ってるのをよく聞きますがママ友は共働きだし
なんでなのかな?

逆にわたしと同じようにシングルのママ友もお金に困らないと言っていました

手相占い、普通の占いなども誰に聞いてもお金に困らないと言われます

そういうのって産まれながら運命みたいなもので決まってるんですかね?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 97
    • さつま揚げ
    • 18/02/14 12:54:58

    宿曜占いで虚宿。
    食う分や生きて行く分には全く困らないけど、貯金は貯まらない。当たってる。
    わたしは生まれ持ってのものだと思ってる。

    • 0
    • 96
    • ロールキャベツ
    • 18/02/14 12:46:54

    主の周りにお金持ちがあまりいないから
    満足してるだけ
    身の丈に合った金運なんだと思う

    • 0
    • 18/02/14 11:35:16

    主の場合はシングルだからじゃないかな。

    あと親の助けがあるとか。

    • 0
    • 18/02/14 11:26:03

    困らないけど貯まることもない。

    • 3
    • 18/02/14 11:23:58

    あらー
    私と一緒だわ

    • 0
    • 18/02/14 11:20:50

    お金に困らないのが一番だよ。

    • 2
    • 18/02/14 11:19:59

    幸せならそれが一番だよね。

    • 3
    • 18/02/14 10:39:36

    いいなー

    • 1
    • 89
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/14 08:34:38


    お金に困ったことがない

    周りもこんな感じです

    • 0
    • 18/02/14 01:48:17

    >>77私も。シングルの時は手当てで貯金がどんどん溜まってた。
    病院もタダだし、税金安いし。
    再婚したら手当て無くなって税金高いし、貧乏になって貯金も無くなった。

    • 0
    • 87
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/14 01:21:52

    >>85
    たしかに!夫婦、家族仲良しが1番いいですよね!

    • 1
    • 86
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/14 01:21:11

    >>80
    頑張ります

    • 0
    • 85
    • だし巻き玉子
    • 18/02/14 00:46:29

    夫婦仲良くてお金に困ってないのが、一番良いと思うけど。
    うちはまさにそう。
    なので、毎日凄く幸せ。
    好きなもの買えて好きなもの食べられるって、やっぱり良いよね

    • 3
    • 18/02/14 00:14:31

    幸せの基準って人それぞれだからね
    幸せと感じられるなら良かった

    • 1
    • 83
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/14 00:06:54

    だってちがう話でいうならば、『この人はなぜシングルなんだろう?』と同じだよ。

    • 1
    • 82
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/14 00:05:19

    人間みんな違うから仕方ないよ
    自分の生き方が当たり前でもないし普通でもないからね

    • 0
    • 81
    • さつま揚げ
    • 18/02/13 23:46:20

    わたしもそう生きてきたけど、今月ばかりはもうダメだ、、

    固定資産税に町内会費&子ども会費。
    高校入学関連の支払いがもろもろ。。

    どうしよ。。

    • 1
    • 18/02/13 23:45:27

    >>67
    介護福祉士なんて簡単に取れるじゃん

    • 0
    • 79
    • シューマイ
    • 18/02/13 23:43:42

    あ、でもさすがに豪遊とかはないですが、人並みに生活してます

    • 0
    • 78
    • シューマイ
    • 18/02/13 23:39:06

    >>75
    欲はありますよ!
    食べたいものたべるし
    欲しい服も買います

    • 0
    • 77
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/13 23:38:25

    >>58
    私元シングルですが、支払いどうしよーって時にいつも手当てで助けられました。旅行の足しにしたりもしてた。ちゃんと手付けずに貯金してれば結構貯まったはずなのに。ホント自分アホだ。だけど本当、手当て様様でした。

    • 4
    • 76
    • シューマイ
    • 18/02/13 23:37:22

    >>73
    さすがにそれだけじゃ生きてはいけないですよね(笑)
    宝くじも当たって3000円とかですし、貯金箱に押し込めてます(笑)

    • 0
    • 18/02/13 23:36:40

    欲があまりないとか?
    羨ましい…

    • 0
    • 74
    • シューマイ
    • 18/02/13 23:36:19

    >>71
    好きでシングルになったわけじゃないです

    おすそ分けできるかはわかりませんが
    気持ちが楽になったらなと思っただけです

    すみません

    • 2
    • 73
    • 静岡おでん
    • 18/02/13 23:36:03

    >>66
    ここに書かれてる事が本当なら宝くじとギャンブルで生きていけるね☆

    • 0
    • 72
    • シューマイ
    • 18/02/13 23:34:50

    >>60
    男運はすこぶる悪いですが(笑)
    金運と、友達、交友関係、職場、などはとてもいいです

    男運はあきらめています
    今の方自由にできてるので(笑)

    • 0
    • 18/02/13 23:34:44

    >>68

    金運おすそ分け?本気でそんな事できると思ってるの?シングル風情が上から目線で偉そうに何様のつもり?

    • 2
    • 70
    • もち入り巾着
    • 18/02/13 23:34:44

    わたしなんか金運も男運も悪い。
    実家にいる時は比較的お嬢様な生活でお金に困らなかったのに家を出たら稼ぐ能力も無いけど常に貧乏。
    付き合う男性も貧乏だったりケチだったりで全然お金かけてもらえなかった。プレゼント貰ったこと無いし誕生日もスルーされたりそんなんばかり。
    旦那も貧乏で一緒に旅行したことないし結婚指輪も貰えてない。
    40になるのに常にお金に困ってて生きるのに疲れた

    • 1
    • 18/02/13 23:33:15

    統失だろ

    • 0
    • 68
    • シューマイ
    • 18/02/13 23:31:56

    >>59
    きっと大丈夫です
    金運おすそ分けします!

    • 2
    • 67
    • シューマイ
    • 18/02/13 23:30:04

    >>64
    主も今、将来のこと考えて介護福祉士を取るため勉強してます

    今は子供と寄り添いたいのでパートで時間調整してます

    • 0
    • 66
    • シューマイ
    • 18/02/13 23:27:17

    >>58
    シングルの友達たくさんいますが、やはり金運がいい子と悪い子はいます

    主は裕福ではないですが
    食べたいもの食べれてるし着る服も親子で困らない、ちまちま貯めたお金で旅行にもいけます

    ちなみにギャンブル等、誘われていくくらいですが負けた方が少なく、

    少しですが宝くじもよく当たります

    息子はくじ運がよくてくじをひくとほぼ上位が当たります

    元旦那はなにをやっても運が悪い人でした(笑)

    やはり人それぞれ運があるのかもですね

    • 0
    • 65
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/13 23:25:02

    主が書いてるレベルで言うならお金の心配しなくていいのだろうが常に心配してしまう
    これは性質かね私も占いでお金持ちにもならないけど困りもしないと言われます

    • 0
    • 64
    • 北海道おでん
    • 18/02/13 23:22:41

    私も離婚してから看護師になって自分で家建てたよ。児童扶養手当も修学援助も対象外になってる。でも、主と同じで男運はない。笑

    だから男性に頼らなくて生活できるように資格とった。再婚もしない。子どもが自立するのを見守っていきたい。

    • 0
    • 63
    • シューマイ
    • 18/02/13 23:22:19

    共感してくれるひとがいて嬉しいです

    主も、主の母親も金運には恵まれていてピンチが訪れたとしてもすぐにどこからともなく助け?が出て来て普通に暮らせてました

    元旦那自体は金運はなかったですが
    あたしは普通に暮らせてました

    主も旦那がいる友達に貯金してるか聞いてみたところ、全然ないとのこと、カードローンにしばしば手をつけてしまうらしいです。

    ほかの子は何をやってもうまく行かず電気が止まるとかいっていました

    違う子は主と同様、お金に困ったことはないそうです


    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 18/02/13 23:19:56

    出ましたね、水星人!水星人でシングルの人ですごいお金持ち知ってる。

    • 0
    • 60
    • もめん豆腐
    • 18/02/13 23:19:22

    そういう人いるよね。
    幸せなことだね

    • 0
    • 59
    • もち入り巾着
    • 18/02/13 23:17:01

    いいなぁ
    わたしは真逆だよ
    いつもお金の心配ばかりしてる

    みなさんにあやかりたい

    • 6
    • 18/02/13 23:14:53

    答えはシングルだからだよ(^^)
    でもママ友が今月どうやって暮らそうって言ってる方が相当やばいと思うわ。

    • 0
    • 57
    • がんもどき
    • 18/02/13 23:14:13

    金運はいいけど男運悪いんだよね!
    そういう人いるよ。

    • 2
    • 18/02/13 23:12:06

    手相は変わるから。ぬしが努力してるからだよ。

    • 0
    • 18/02/13 23:10:25

    私も手相を見てくれた人に言われました。大金は掴めないけど小銭には困らないと。お金がいる時に還付金が戻って来たり、親が貯金を残しておいてくれたりと!。引き落とせないとか、滞納したってこと一度もありません。世間には借金ばかりしている人沢山いるのにいい星に生まれて良かった。

    • 0
    • 54
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/13 23:09:15

    産まれながらの運命ってあると思う。主みたいに何故か困らない人、いつもピンチなのにいうもうまく切り抜けられる人、持っても持ってもなくなる人。
    不思議だよね!

    • 2
    • 53
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/13 23:05:41

    私もそんな感じ。お金が必要な時に助けてくれるというか、振ってくるではないけど困ったことがない。占いで、ずっと困らないと言われた。

    • 2
    • 52
    • ロールキャベツ
    • 18/02/13 23:03:50

    >>19
    私も主さんと同じシングルでねずみ年。
    お金には困らないと言われ、
    実際困った事はありません。
    子供の大学費用も奨学金とは無縁で
    予備校や塾、習い事も人並みにやらせて
    あげられました。
    確かに旦那運はなかったけど
    子供との家庭生活と金銭には恵まれています。

    • 1
    • 51
    • 黒はんぺん
    • 18/02/13 23:00:31

    共働きのママ友は毎月の貯金を頑張っているんじゃない?
    私の姉も夫婦で教員なのに、今月ピンチとか言ってて不思議に思ってたけど、貯金や保険、教育費が凄かった。

    • 4
    • 50
    • さつま揚げ
    • 18/02/13 23:00:09

    生まれ持ったものはあるだろうね。
    でも困ったって言ってる人も貯金は別にしてて残りのお金でやり繰り出来ないとかかもよ。
    貯金あるのに無い~!とか言う人いるじゃん

    • 1
    • 49
    • シューマイ
    • 18/02/13 23:00:01

    >>46
    あーはいはいw何とでも言えるわな

    • 2
    • 18/02/13 22:58:54

    >>43
    水星人は家庭運、結婚運に恵まれない反面、相当な強運の持ち主らしいです
    その最たるものが財運で、幼いころからひとり親家庭や、天涯孤独な環境で育っていても不思議とお金に困ることがないそうです

    • 0
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ