履歴書の経歴欄

  • 働くママ
  • 焼きちくわ
  • 18/02/13 16:39:44

転職するんですが、パートアルバイト用の履歴書を書いていて、独身の時の短大卒業のあとに就職先を書きますが株式会社○○○○入社の下の段に履歴書の見本には自己都合により退職と書くようになっていますが、飽きて辞めた感じがしたら嫌なので普通に「結婚の為、退職」って書いた方が分かりやすいかなと思うのですが自己都合で退職って書かないとダメですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/13 16:51:05

    だめです。 
    沢山履歴書見てきたけど結婚のためなんて書いてる人見たことない。
    「この人履歴書の書き方も知らないんだね」って思われるだけよ。

    学生バイトなら笑い話になるけど、大人だと笑えない。

    • 1
    • 2
    • つくね串
    • 18/02/13 18:29:13

    結婚の為、退職。
    そんな履歴書見たことないよ。

    言いたければ言えばいい。

    • 0
    • 3
    • 鶏つみれ
    • 18/02/13 19:01:27

    職務経歴書へ補足するとか。
    どうしても書きたいならば、
    自己都合のため退社(結婚のため)も可だと思います。あくまで、自己都合のため退社は履歴書の御作法ですので記載して下さい。

    • 1
    • 4
    • 焼きちくわ
    • 18/02/13 23:18:48

    ありがとうございます!履歴書を先に送って通過者が面接とあったので少しでも採用されやすいように考えたのですが見本のように自己都合により退職と書くことにします。ありがとうございました。

    • 0
    • 5
    • ソーセージ
    • 18/02/14 14:33:22

    3で答えたものです。
    キャリアコンサルタントをしています。

    出産、介護などが理由で退職し、その後のブランク期間が長い場合は履歴書には退職理由を記入し、ブランク期間に自分のキャリアにプラスとなることをしていた場合は積極的にアピールする考えもあります。

    お仕事決まると良いですね!

    • 1
    • 18/02/15 14:14:23

    出産・育児のため退職なら大丈夫だよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ