優先席

  • 乳児・幼児
  • ゆいまま
  • 18/02/12 02:02:06

いま臨月で3歳の娘のママしてます。先日、電車の優先席に娘と座っていました。お腹が小さい時は膝に座らせてましたが、お腹も大きく娘も赤ちゃん潰れちゃうというので隣に座らせていたのですが、60代位のおば様に子供を座らせてるなら、老人に席を譲れと言われました。譲るべきだったのですか?みなさんなら譲りますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/15 14:28:52

    妊娠中の時嫌な思いしたくないから優先席は近寄らなかったよ。
    お腹そんな目立ってない時は座ってたらおばさんに睨まれるし、マタニティマークつけててもかわってもらえないし。
    最初から普通席付近にいた方がへんな期待もしないし。

    • 1
    • 18/02/15 14:19:36

    >>12
    何で小さい「女の子」限定?小さい男の子は?

    • 1
    • 13
    • もめん豆腐
    • 18/02/12 09:18:30

    そんな人がいるから優先席には座らない

    • 1
    • 12
    • 金沢おでん
    • 18/02/12 09:15:07

    今の時代は、優先順位は妊婦様>>>>>>>子連れ>>>>>>>>小さい女の子>>>>その他>>>>>>>>>>>>>>老害だから、老害のほざいてることは気にしなくていいよ

    • 0
    • 18/02/12 09:05:38

    >>1
    自分を含め具合が悪く座りたいのなら、命令じゃなくお願いするべきだと思いました。

    • 0
    • 18/02/12 09:03:49

    >>3
    年配…って、だけで優先されるのは何か違うかな?と思いますよね。

    • 0
    • 9
    • ゆいまま
    • 18/02/12 09:02:42

    >>4
    確かにその方はとってもお元気そうでした。

    • 0
    • 8
    • ゆいまま
    • 18/02/12 09:01:49

    >>2
    私もそう思ってしまいました…。

    • 0
    • 7
    • ゆいまま
    • 18/02/12 09:00:27

    >>5
    臨月じゃなければそうしたかったですが…。

    • 1
    • 6
    • ゆいまま
    • 18/02/12 08:59:17

    コメントありがとうございます。
    優先性、基本的に妊婦も子連れも座らないのが無難なのかも知れないですね…,。
    混んでる車内で、3歳児だけを立たせるのも危ないし、自分が転んだりして赤ちゃんに何かあったら…と思うと譲れませんでした。
    自分の身と、自分の子供は自分で守らないと…とその時は思ったので。
    明らかに具合が悪そうで立っているのが辛そうな方なら譲りますが…。

    • 0
    • 18/02/12 08:32:34

    その方が座りたかったのかな?
    でも、えっ?と思っても言われたら譲るけどね。子どもに譲ることを教えるいい機会だと思うから。

    • 0
    • 4
    • おでんは主食
    • 18/02/12 08:19:13

    60代なら譲る必要無し
    まだまだ元気

    • 2
    • 18/02/12 03:04:30

    うぜーババア!嫌な顔しながら譲るかな。

    • 1
    • 2
    • 北海道おでん
    • 18/02/12 02:50:09

    だいたい席を譲れと自ら言ってくる人は元気で優先する必要のない人だよね┐(´д`)┌

    • 6
    • 1
    • 金沢おでん
    • 18/02/12 02:42:54

    譲れって言われたら自分の席を譲る

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ