姉妹やだ、女ってやだ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/19 14:47:48

    >>91
    目くそ鼻くそだよね。

    • 2
    • 18/04/19 14:47:31

    私も姉妹と喧嘩したよ。
    でも大人になった今は、距離もあるから仲良しだよ!喧嘩するほど仲良しなんだよね。友達以上だもん。

    • 0
    • 18/04/19 14:45:01

    >>91
    あなたどんだけ性格悪いの(笑)

    • 1
    • 101

    ぴよぴよ

    • 18/03/04 20:43:45

    100

    • 0
    • 18/03/04 20:43:09

    姉が気が強くて妹をバカにするのが生き甲斐になってるみたいなのわかる方いますか?

    • 0
    • 18/03/04 13:55:23

    私自身、姉と超仲が悪い。
    親が差別して育てたからかも。

    周りの姉妹で仲がいいのは、容姿・学歴・職業・結婚相手に差がない姉妹だな。

    • 3
    • 18/03/04 13:41:35

    うち、年子姉妹仲良しだよ

    • 2
    • 18/03/04 13:20:27

    姉妹は顔は似てても性格が正反対なことが多い。
    お姉ちゃんが意地悪な場合もあるし、妹がわがままな場合も。

    • 0
    • 18/03/04 13:00:16

    私自身が姉妹。子供の頃から仲悪い。大人になった今でも仲良くはならない。話しない以前に会わない、興味がない。仲良くなろうという選択肢もない。無関心。

    • 10
    • 18/03/04 12:55:57

    うちの旦那が兄弟仲悪い。
    昔は勉強教えてくれたり優しい所もあったらしいけど基本絶対服従関係だったみたい。
    兄は高学歴だし勤め先も大企業で収入も良いから我が家とは生活水準が全然違います。
    生活水準が違うという理由でも自然と価値観は合わなくなっていく。
    基本的な考えが学歴や職種で人を見下す人でプライドが高い。
    兄弟だからハッキリと馬鹿にしてくるみたい。
    「お前の服ダサいんだよ。一緒に歩きたくねーわ。」とか。
    離れて暮らしてるので平和だけど会っても不快な思いをするだけらしい。

    • 2
    • 18/03/04 12:45:53

    男女問わずきょうだいげんかって陰湿なのよ。

    • 6
    • 18/03/04 12:44:29

    そりゃ姉妹の性格によるよ。
    うち一つ下の妹が高嶋ちさ子みたいな異常な攻撃性で、私は殴られ蹴られ酷かったよ。
    優しい妹だったらめっちゃ可愛がった。優しくなくても良いけど普通が良かった。
    大人になってもちさ子のままだし疎遠。

    • 3
    • 18/03/04 12:38:29

    主に似て陰湿なんだね。
    うちの子達は仲良しだし喧嘩しないよ。

    • 11
    • 18/03/04 12:19:17

    高嶋ちさ子の兄妹ケンカの方がすごいよねw

    • 2
    • 18/03/04 12:18:06

    男でも陰湿なのいるよ。
    うちの兄は親の前でいい子ぶって、いない所ではめちゃくちゃ性格悪い。
    嘘のでっちあげで私や弟のことを告げ口して、なんとか私達の立場を下げようと必死。
    親の七光りで威張り散らして、従姉妹達からも苦情ばかり聞かされてた。
    親が気がつかないのは、私達が何をされても言い返さなかったから。
    そして今現在は、私と弟は兄とは接触する気無し、親にもそう宣言した。

    • 3
    • 18/03/04 12:10:24

    トピのタイトルと言ってること違うやんけ

    • 2
    • 18/03/04 12:09:00

    主です。
    まぁ喧嘩もするけど仲良い時も普通にあるよ。
    性別関係なくたった2人のきょうだいだからね。

    • 1
    • 18/03/04 12:04:37

    主さんとこは近いからだよ。
    年離れてるといいよ!

    • 2
    • 18/03/04 12:02:02

    ないものねだりって分かってるけど喧嘩し合ってでも私は姉妹で育ちたかった。
    私は兄しか居ない。お互い家を出てからは正月くらいしか会わないし会っても何話していいかわからなくてお互い気まずい空気。
    もう1人昔から仲の良い従姉妹のお姉ちゃんがたまに正月参加してくれるんだけどそのお姉ちゃんが居てくれる時はめっちゃ安心するw

    • 2
    • 18/03/04 11:56:06

    姉妹でも兄弟でも親子でも合わない人って居るからね。
    でも子供時代の喧嘩はあまり関係ない気がする。
    私も兄と壮絶な喧嘩ばかりして殺してやりたいくらい悪魔だと思ってたけど今は普通に仲良いしw
    でも妹とも仲良い。
    兄と妹どっちも同じくらい好きだけど妹の方がやっぱ同性だからか連絡したり今でもたまーに遊んだりするよ。

    • 0
    • 83
    • コビトカバ
    • 18/03/04 11:55:48

    姉と何年も会ってないって人が職場にいる。
    何があったか知らないけど。
    きょうだいでもどうしても合わないってのはあるらしいしね。私は姉ととくに仲良しでもないし仲悪いわけでもないかな。

    • 1
    • 18/03/04 11:53:19

    >>77
    うわー。
    もう殺し合いの喧嘩みたいなんだろうね…

    • 0
    • 18/03/04 11:52:39

    姉妹だけじゃないよ。兄弟も壮絶な喧嘩するんだってさ。まぁしない家庭もあるだろうけど。

    旦那が4人兄弟で思春期の時は1つ上の義兄と殴り合いをしていたらしい。1番上の義兄とは全くしなかったみたいだけどね。

    今は旦那と2番目の義兄が一番仲良しですよ。
    男兄弟も仲良しなら素敵だよね。旦那と義兄がバカな話してる時が楽しそう(笑)

    • 0
    • 18/03/04 11:52:25

    性別は関係ないよ

    • 2
    • 18/03/04 11:51:25

    >>75
    本当だよね
    甥っ子兄弟が狂ったように喧嘩してうちの娘にぶつかってくるんだよ。親は止めないから危ないし近寄りたくない

    • 0
    • 18/03/04 11:51:05

    姉妹・兄弟で仲悪い人たまに居るね。
    うちの父が兄(私にとって叔父)と長く絶縁状態だから会った事がお葬式の時くらいしかない。
    理由はお金の貸し借り。
    叔父は昔から虚言癖っぽい。嘘ついては周囲に金借りて返さない人。

    • 0
    • 18/03/04 11:49:49

    >>75
    マンションの隣の中高生兄弟、
    喧嘩が激しく母親だけじゃ手に負えないから
    喧嘩をおさめるだけに警察呼んでたよ

    • 2
    • 18/03/04 11:48:39

    いろんなタイプがいるよ。
    大人になれば仲良くなる人もいるし、
    大人になったら悪くなる人もいる。

    先の事は誰にもワカラナーイ☆

    • 2
    • 18/03/04 11:47:18

    取っ組み合いの喧嘩して殴ったり蹴ったり踏んづけたり、ぶつかって物壊したりで男の子の壮絶バトルの方が発狂しそう。

    • 3
    • 18/03/04 11:46:47

    姉妹っていいよ!大人になるほど
    姉がいて昔は喧嘩たくさんしたけど今はとっても大事な存在だよ

    • 0
    • 18/03/04 11:43:55

    主さん夫婦喧嘩とかするよね?
    きっかけはくだらない理由だったり。
    思い通りにならないから喧嘩するんじゃないの?
    ケンカって常に一緒に居るからこそイライラして家族だからするんだよ。
    姉妹喧嘩だって自然の事。
    子供は精神的にもまだ未熟だから学習しても何度も繰り返すし仕方ない。
    姉と妹じゃ歳も違うんだからお互い思い通りにいくワケがない。
    それが段々大人になるにつれ落ち着いていくんだよ普通はね。
    中学・高校にもなってまだ毎日喧嘩する様なら大人になっても仲悪いままかもしれないけど。

    • 0
    • 18/03/04 11:41:30

    うちも喧嘩しょっちゅうしてるよ
    お互いにフンってやってる。小3と年長

    • 1
    • 18/03/04 11:41:24

    私は二つ下の妹がいるんだけど、私が小学3年生くらいだったかな、妹に大事なもの壊されたりお気に入りの文房具盗られたりってのが続いてその頃からずーーーーーーーっと仲悪い。
    親戚とかの前とかではバレないように隣に居たりしてる。
    お盆とお正月に実家で会うけど子供関係の話をちょこっとするだけであとは話さない。話したくもない。大嫌い。
    義理妹とはすごく仲良しです。

    • 0
    • 18/03/04 11:38:09

    >>67
    いい人もいれば悪い人もいる
    あなたが今に満足してればそれでいいのでは?
    うちは陰湿もなく現状に満足なので姉妹最高って思ってます。

    • 4
    • 18/03/04 11:37:04

    >>66
    私もそう思います。

    親の育て方も影響ありそう。

    • 3
    • 68
    • モルモット
    • 18/03/04 11:34:58

    わたし自身は学生の時は姉に近くで歩かないでとか言われてたけど、今めっちゃ仲良し!姉妹さいこー!

    • 1
    • 18/03/04 11:34:11

    うわ、
    これでもママスタはおんな姉妹がいいー
    勝ち組って騒いでるよね。
    仲良い姉妹に育てなさいよ!
    男の子かわいーぜ
    陰湿な感じはなし!!

    • 1
    • 18/03/04 11:33:01

    性別というよりどっちかの性格が人間的に癖のある性格だと姉妹だろうと兄弟だろうと親子だろうと拗れるね。
    普通のまともな家庭に育ってまともな感覚持ってる人なら成長と共に精神的にも大人になるからトラブルってなかなか起こらなくなるものだよ。
    いい大人になってまだ喧嘩してる人が居るならそれはどちらかが人間的に問題がある。
    きっとそういう人は家族間だけでなく他人との人間関係も下手だと思うよ。

    • 4
    • 18/03/04 11:32:08

    >>60
    本当これ。

    ネガティブ場面(叱る時など)で「お姉ちゃんなのに~」とか「お姉ちゃんだから~」と言っては駄目だよ。
    好きで上に生まれた訳じゃないんだから。

    逆にポジティブな場面(例えば褒める時)では「流石、お姉ちゃんだね!」とかは言うけど。

    • 0
    • 18/03/04 11:29:45

    >>63
    私も弟とはあまり連絡しないし合わない。うちも仲は良いんだけどね。

    姉と妹とは連絡したりたまに会いに行ったり。子どもの事や親の事など相談しあってるよ。

    小・中学生の頃は姉が嫌いな時期もあったけどさ笑
    今は私の良き相談相手で理解者。妹はまだ独身なので相談などはあまりしないけど、コスメやら服やら買い物行ったりするよ。

    • 0
    • 18/03/04 11:25:13

    弟いて弟とも仲良いけどしょっちゅうは会わないかなぁ
    所詮異性だしね
    姉とはやはりいろんな話してしょっちゅう会うし、
    同性兄弟がいて心から良かったと思ってるよ

    • 1
    • 62
    • ハムスター
    • 18/03/04 11:24:48

    >>58
    私もこれかな。
    友達とってなかなか本気の喧嘩ってできないじゃない?
    自分を抑えることも多々あるだろうし。
    ズバズバ言えないだろうしね。

    その点、兄弟は男女問わず本気の喧嘩ができるよね。
    それって親は見ててウザいけど、将来的にマイナスなことでないんじゃないかな?

    けどうちもだけど、仲のいい時はほんとに幸せ感じるけどね、悪いときはほんっと嫌になるのわかるよ(笑)

    • 1
    • 18/03/04 11:17:45

    大人になった今は妹でもあるけど一番のママ友って感じ。
    一緒に居て気疲れせずに素のまま居心地良いママ友って他にいない。

    • 3
    • 18/03/04 11:16:20

    >>56
    お姉ちゃんなのに~のセリフは言ってはいけない

    • 0
    • 18/03/04 11:14:44

    子供時代は妹って正直ウザイって思ってた。
    すぐ泣くし大人は自然と小さい方の妹の味方になるし。
    けど成長するにつれ存在が妹から親友みたいになった。
    赤の他人の上辺の友達とは違うなんでも話せる友達って感じ。
    すごく大切で有り難い存在だと思ってる。
    困ってたら絶対助けたいし可愛い姪と甥の事も守ってあげたい。

    • 0
    • 18/03/04 11:07:28

    喧嘩する相手がいるからいいんだよ。

    • 3
    • 18/03/04 11:03:56

    私も子供時代はケンカばかりしてたけど妹が中学で私が高校生くらいでケンカは全くしなくなったどころか急にすごい仲良くなった。
    恋愛話とかファッションの話とか芸能人や漫画の話とかで盛り上がれるようになったのがきっかけかな。
    大人になってそれぞれ結婚しても仲良いし遊んだりします。
    1番上に兄も居るんです兄が一番今は会わないかな。仲悪いとかではなく異性だからか大人になると自然と他人になってしまった感じ。
    正月や盆に会う程度。

    • 1
    • 18/03/04 10:59:18

    私は兄しかいないが、子どもが男女女。
    まだ上の女の子が年少、下が1歳なんだけど、親としては何を気をつけたらいいですか?
    姉の方が和風顔、妹の方が目が大きくて一般的にかわいい顔です。
    親としてはどちらもかわいいんだけど、他人からはやっぱり妹の方がかわいいと言われることが多い。まぁ、一歳で歩きたての独特な可愛さも相まってるとは思うんだけど…

    • 0
    • 55
    • こんにゃく
    • 18/03/04 10:57:04

    小さい頃から妹大好きすぎる
    妹もお姉ちゃんなしとかやっていけないといってくれる
    私たちはシスコンなのかもしれない、、笑
    親が平等に愛情深く育ててくれたから仲良いのかもしれない
    親には感謝してる

    • 3
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ