「これ以上何を削れば」 来年度の生活保護費減額に悲鳴

  • ニュース全般
    • 1190
    • 匿名
      18/03/09 12:48:55

    私の知ってる子でさ 保護受けてても
    足りないから 彼氏に助けてもらってるって子がいるんだよね。
    はぁ?ってなった。
    で、ちゃんと 役所に申告してるのかどう聞いたら してない 減らされるから。って笑いながら言うのよ。
    神経疑った。
    別に凄く親しくしてるわけではないけど
    無知にも程があるから
    教えてあげたんだ。
    生活保護を受給している人に 何か不正のような動きとかあったら
    たとえ 親族でも 友人であっても
    それを役所に通告する義務がこちら側にはあるってこと。
    知ってて知らない振りをしているこっちもなんやかんや言われるって事。
    ちょっと顔が青くなってた(笑)
    脅しじゃなくて ホントの事だから教えてあげたんだけどね。

    • 16
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ