【平昌五輪】気温マイナス10度「部屋に入ったら暖房が壊れていた」ジャンプ男子の葛西選手、苦笑い

  • ニュース全般
  • こんにゃく
  • 18/02/07 07:21:00

2018.2.6 18:50

葛西、食事には満足も「暖房が壊れていた」 平昌選手村を公開

http://www.sanspo.com/pyeongchang2018/news/20180206/pye18020618500020-n1.html

 平昌冬季五輪でスキーの選手らが滞在する山間部の選手村が6日、報道陣に公開された。食堂は1999年冬季アジア大会で開会式などが行われたドーム形施設を活用しており、韓国料理の他に日本食や洋食がずらりと並ぶ。8度目の五輪となるジャンプ男子の葛西紀明(土屋ホーム)は「韓国料理は好きなので合っている。味もおいしい」と満足そうに話した。

 五輪に向けて建設された選手村は15階建てのビル8棟が並ぶ。全部屋に韓国では一般的な床暖房を備えるが、5日に到着した葛西は「部屋に入ったら暖房が壊れていた。ちょっときつかった」と苦笑いした。寒さが厳しいだけにシャワーではなく湯船につかりたい日本選手が多いようだが、公開された6人部屋に浴槽は一つ。「順番を待たなければいけない」などと不満の声も聞こえた。(共同)

サンスポ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/10 18:37:00

    【スキージャンプのレジェンド】葛西紀明選手の自宅一部【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=4205

    • 0
    • 18/02/13 19:32:00

    わざとだよね。残念な国。韓国人にスポーツマンシップなんてものはない。

    • 3
    • 18/02/08 18:11:01

    腹が立つわ、でも日本人はこういう時により力を増するから頑張って欲しいよ

    • 7
    • 60
    • がんもどき
    • 18/02/08 17:46:02

    >>44
    日本チームだけって
    わざととしか思えない

    • 5
    • 59
    • 富山おでん
    • 18/02/08 17:38:31

    北朝鮮のあの楽団には手厚くしてるのにね

    • 4
    • 58
    • 沖縄おでん
    • 18/02/08 12:25:37

    今日の本番、何か嫌がらせして来なければいいけど…

    • 5
    • 18/02/08 12:03:58

    日本選手団の皆さーん!もう帰っておいでよ!心配だよー

    • 17
    • 18/02/08 11:24:00

    このオリンピックがアスリートとしてピークだったり、ずっと調整してきた選手だっているだろうに、よりによってこんなところで実力を出し切れなかったら本当にかわいそう。
    スポーツマンシップ、政治、衛生面、マナー、品位、どれをとっても欠落している。
    どうか体調崩さず、徹底的に管理して無事に帰国してほしい。

    • 15
    • 55
    • ソーセージ
    • 18/02/08 10:56:05

    インフルやノロの患者の菌のついた使用物を日本人選手に近づけたりとかありそう

    • 3
    • 18/02/08 10:39:27

    >>44
    完全に嫌がらせだよ。腹立つわー。

    • 9
    • 18/02/08 10:30:34

    >>50
    不覚にも半島スポーツ祭りに吹いたw

    • 3
    • 18/02/08 10:28:37

    >>51
    ごめん、1000人症状出てるみたいだね。
    ホラーだね((( ;゚Д゚)))

    • 5
    • 18/02/08 10:19:46

    >>35
    テレビで見たのは86人ほどが感染で1000人超が隔離ってあったけど…隔離されてる人らが感染のおそれがあるってことだよね?
    うへーこんな国でオリンピックなんて…
    選手の皆さん大丈夫かいな。

    • 8
    • 18/02/08 10:18:41

    わざとでもそうでなくても、なんてお粗末で未熟な国なんだろうね。開催地として選んだ人はどう責任を取るつもりなんだろう。CMやってるけど胡散臭いの一言。
    北と二国だけで半島スポーツ祭りでもやってたらいいのよ。政治もめちゃめちゃ持ち込んでるし、他の国もガッツリ巻き込んでこんなお粗末なことしてほんと腹立たしい。半島に五輪はまだ早いんだよ。あまつさえ主催なんてもっての他!

    • 12
    • 18/02/08 10:11:56

    なんでこんな不衛生な国が選ばれたのか…

    • 18
    • 18/02/08 10:05:42

    でも日本も嫌がらせや妨害行為は想定済みなんじゃない?スポーツマンシップなんて無いし政治もバンバン持ち込むし。とにかく競技が終わったら早く帰国して欲しいし、食べ物や飲み物にも注意して欲しい。

    • 14
    • 47
    • 姫路おでん
    • 18/02/08 10:04:09

    >>44
    今その記事読んできた。酷すぎるよね!
    暖房の件も含め、厳重に抗議するべきだし、テレビで報道もすべきだよ。
    アホみたいに美女軍団の話題ばかりとりあげていないでさ、マスゴミさんよ。

    • 15
    • 18/02/08 10:01:57

    体調崩させてメダルとれないように妨害してるんじゃない?

    • 10
    • 45
    • 富山おでん
    • 18/02/08 09:59:14

    >>44日本チームだけ置いてきぼりだったらしいね。これは絶対わざとだ!

    • 14
    • 44
    • 沖縄おでん
    • 18/02/08 09:57:14

    昨夜の練習のあと帰りのバスが来なくて寒空の中40分も待ったそうです。
    これは完全に嫌がらせ、わざとでしょ!
    卑怯な国だわ。恥ずかしい。
    みなさん、風邪ひいてませんように!

    • 31
    • 18/02/08 09:35:52

    嫌がらせや妨害じゃないの?って勘繰りたくなるよね。
    ってか、もしも嫌がらせや妨害だとして(たぶんそうなんだろうけど)、そういう事をすれば自分の国をその程度の稚拙な国だと知らしめる事になるのが分からないのかね?
    国同士で何かしらの問題はあっても、こういう時にぐうの音も出ない程の手厚い対応が出来れば、それこそ自国の株も上がるってものなのに。
    まぁそういう脳ミソがないから、他の事でも平気で侮辱してきたり妨害してきたり出来るんだろうけど。

    • 8
    • 18/02/08 08:48:13

    スピードスケートのリンクで何故か風が吹くらしい。あちらは風で妨害、援護はお家芸だね。

    • 13
    • 18/02/08 08:44:24

    >>39それほんとやめてほしいね
    今年はノロ方面は静かだったのに…
    毎年韓国から輸入されてるのかな?ノロ

    • 1
    • 18/02/08 08:42:29

    平昌五輪で集団ノロ発生
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2987414

    • 1
    • 39
    • 姫路おでん
    • 18/02/08 08:29:20

    ノロ1000人ってさぁ…もうなんだかね。
    で、このノロが日本にまた持ち込まれてくるわけ?

    • 6
    • 38
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/08 06:33:24

    >>37 ならないよ

    • 3
    • 37
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/08 06:31:48

    東京オリンピックもゴタゴタしてるけど、こうはならないで欲しい。でもなりそうで怖い(笑)

    • 0
    • 18/02/08 06:28:50

    トンスル振る舞ったんじゃねーの?
    人糞からできてるやつ

    • 5
    • 18/02/08 06:08:47

    ノロウィルス1000人になったの?

    • 2
    • 34
    • 富山おでん
    • 18/02/08 06:06:45

    韓国でオリンピックなんて100年早かったんだよ。

    • 31
    • 33
    • ノーザンライトボム
    • 18/02/08 05:54:12

    こりゃ原因は韓国側にある。

    • 11
    • 18/02/08 03:21:02

    こんな環境で全力なんて出せないよね
    選手達に同情するわ

    • 15
    • 18/02/08 03:17:12

    聞けば聞くほど酷い状況だよね。
    開会式の予行練習の時に観客入れてやってたけど、観客のチケット読み取る機械が寒すぎて動かず、20個あるうちの2つだけが動いてたんだって。
    2つだけで客入れてても予行練習の時間に間に合う訳もなく、予行練習の開始時間になっても沢山の観客が入れない状態のまま。
    そしたら、ゲートフルオープンにしてチケットや持ち物チェックもなく観客入れてたみたいよ。
    売店で食べもの買うときもカード使おうとしてもカード読み込む機械が動かないから、カードでの買い物出来ない状態だったって。
    最初から、野外でマイナス15度とか20度の状態で利用するの分かってるんだから、その温度でも使えるものを用意しとかないって所や、安全面関係なく時間になったらノーチェックで客入れるとこなんて、やっぱ韓国だもんねぇって感じるよね。

    • 17
    • 18/02/08 03:13:11

    絶対わざとでしょ

    • 15
    • 18/02/08 02:43:47

    わざとだね

    • 16
    • 28
    • こんにゃく
    • 18/02/08 02:15:30

    たとえ寒さ慣れしている選手であっても、あってはならない事案だな。
    ノロも起こってるし、衛生観念がない国は嫌だね。

    • 12
    • 27
    • 姫路おでん
    • 18/02/08 01:58:23

     【平昌=石坂麻子】9日に開幕する韓国・平昌(ピョンチャン)五輪の警備員らがノロウイルスに集団感染した問題で、韓国・疾病管理本部は7日、感染者が計86人に拡大したと発表した。

     このほか1016人が症状を訴え、検査中という。

     組織委によると、感染が確認されたのは、警備員のほか、報道関係者が宿泊する施設の調理師ら。これまでに選手への感染は、確認されていないという。組織委は患者を隔離し、施設を消毒するなどの対策を講じるとしている。

    • 2
    • 18/02/08 01:53:33

    ノロやばいらしいね

    • 4
    • 18/02/08 01:52:13

    >>24
    見た目『だけ』綺麗に仕上げるのは得意そうよね。整形大国だし(笑)

    • 6
    • 18/02/08 01:46:53

    昨日のニュースで、何かの設備がまだ完成してないってやってたけど…開催に間に合うんだろうか?
    アチラさんのスキルじゃ到底間に合わないか、無理矢理に完成させたとしても、表面ハリボテの粗雑な設備で事故とか起きそうで怖いわ。

    • 7
    • 23
    • 姫路おでん
    • 18/02/08 01:39:43

    ノロも蔓延してるって
    最悪な環境だな

    • 13
    • 22
    • 豚なんこつ
    • 18/02/07 17:19:31

    そのうちエレベーター止まるよ。

    • 6
    • 18/02/07 16:51:01

    劣悪な環境だな

    で北にばかり気を使い過ぎ

    • 19
    • 18/02/07 11:41:10

    わざとだろーもう直ったのかな?
    余談だけど、外国の選手がうどんをフォークで食べてて、韓国料理よりうどん選んでくれて嬉しいなぁと思った

    • 3
    • 18/02/07 10:44:00

    >>17間違いないwトップニュースになってふぁびょってデモ行進するだろうねw
    狡い奴ら

    • 4
    • 18/02/07 10:40:59

    食事は満足って…… 
    終わるまで日本から持参したもの食べた方がいいと思うけどねぇ

    • 23
    • 17
    • 小田原おでん
    • 18/02/07 09:51:37

    これが逆だったらわざとだ!差別だ!キィィィィィ!って大炎上しそうなのにねw

    • 36
    • 16
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/07 09:47:37

    時差もないし、日本にギリギリまでいて競技終わったらすぐ帰ってきたらと思ってしまう。メダルとるより体が大事、日本選手はきっと嫌がらせされるだろうから。

    • 24
    • 15
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/07 08:08:18

    風邪ひきを誘導してるのかな。

    • 23
    • 18/02/07 08:08:11

    >>13
    テレビではやらないけど、ネットニュースに出てたね。しかもかなりの集団で驚きだわ。選手に移りでもしたら、最悪だよね。

    • 14
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ