あなたが人事ならどちらを雇いますか?

  • 働くママ
  • たこ串
  • 18/02/04 19:32:27

今シングルマザーで1人の幼い子を保育園に預けながら働いています。
今現状契約社員で働いていて、一応社員登用の制度はありますがそもそも小さい子がいてなおかつ土曜日もそこまで出勤できないため正社員になれる確率はほぼないと思っています。
(正社員は転勤もあります)
そこで転職も視野に入れていますが、過去職歴も多々ある為転職の時期で悩んでいます。

①現在30歳手前の今の時期で転職(今の職場は在籍1年程)
②子どもが小学生になるのを機に正社員募集の会社に面接受けまくる(在籍4~5年になる予定です)35歳になる手前の年齢になります。

30歳過ぎると面接で格段に落ちやすくなると聞くし、かと言って今は職歴もなく幼い子がいる事で採用してくれるところがあまりないと思うし…
今の職場は給料安いですが、契約社員の為シフトや時間的には働きやすい方だと思うので迷っています。
もちろん両方採用しないという意見のが多いかとは思いますが、まだどちらの方のが採用したいと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/17 00:35:12

    ②かな。少しでも子供は大きい方が欠勤が少なそうだから。

    でも待つ必要ないですよね。
    正社員受けて次が決まってから辞めるでしょ?決まらなければ辞めれない のでは

    • 0
    • 18/03/13 20:32:18

    ③何か子供にあったら、誰か見れますか?
    社員だと特に休みにくいかな。でも、熱意と協力があれば、いつかは関係無いので、良い所あれば良いですね。

    • 0
    • 8
    • ニワトリ
    • 18/03/13 15:17:10

    私なら今の職場に勤めながら正社員を探す。
    いい所あれば応募して落ちれば今の職場で続ける。

    • 2
    • 18/03/12 21:00:24

    一年いられるってことは職場環境は悪くは無いってことですよね?なら今の職場でせめてあと2年頑張りながら、次面接でアピールできるような資格取るとかこれだけは自信持って出来るってスキルを身につけるのはどうですか?確かに年齢も大切だけど三年以上同じ職場で働ける人、業務を振ったらしっかりこなしてくれる人のほうが正社員として採用されやすいと思いますよー

    • 0
    • 18/03/11 17:43:46

    別に今しても良いんじゃない?
    正社員なら子の看病休暇とかあるし、既婚女性に理解のある企業もあるよ。
    ただ半年間は有給も無いしなるべく休まない方が良いとは思うけど。
    今いる企業がそんな感じで女性は産休育休時短をフル活用してるよ。

    • 0
    • 18/03/11 11:36:39

    2。
    どんな人を探してるかにもよるけど。
    1はない。多分どんな職場でも1の人は採用しないと思う。

    • 1
    • 18/03/09 21:20:29

    せめて②です。
    まず。小さい子供がいるんで…
    って言う人はそれでも採用したんだから休むのは当たり前でしょって態度の人が多い。主さんの文面みるとそのタイプですよね?
    せめて小学校になってから正社員目指してください。
    私も小さい子供はいますが、休むかもしれませんが、そのぶん他の日でてがんばりますでやって来ました。
    無理して働いて、当たり前に休むつもりなら働かないでほしい。

    • 1
    • 3
    • アザラシ
    • 18/03/06 17:30:57

    どちらの方が採用したいか?

    聞き方おかしくない?

    • 3
    • 18/03/03 15:37:49

    え?意味が分からないの私だけ?

    • 1
    • 1
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/05 18:32:50

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ