2年生で癇癪。

  • 小学生
  • 魚つみれ
  • 18/01/30 17:08:23

もう疲れます。気に入らないこと、納得できないことがあるとはじまります。
学校に相談したこともありますが、家で、特に私の前だけなので甘えだろうと言われました。
ある程度大きくなれば落ち着くのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/31 22:59:39

    現在在庫切れ小2。
    1年まで癇癪酷かった(家のみ)
    発達障害検査したらグレーだったけど、それが原因かも分からないと言われた。
    でも対応の仕方をアドバイスされ実践したら、かなり良くなったよ。
    発達障害じゃなくても役立つから相談だけ行ってみても良いかも。

    • 0
    • 18/01/31 08:53:07

    幼さが残ってるだけか、発達障害なのかは専門家に聞かないとだけど、前者なら成長と共に言葉も増えたり気持ちのコントロールの経験も増えるから収まると思う。

    3年生ぐらいから減っていき、自分を客観視できるようになってくる4年生以降でグッと減ると思う。

    癇癪が愚痴や文句に変わるかもしれないけど、親としても経験が増えるから癇癪が起きても対処の仕方で収まる早さが違うとかがわかってくればマシになる。

    大変だと思うけど、子供を変えるより主が変わることで子供も変わるかもしれないよ。

    癇癪が起きる時の前後の子供の様子を観察してみては?

    • 0
    • 4
    • おでんはおかず
    • 18/01/30 23:53:47

    私の小学3年生の息子も、お店で欲しい物があり、私が「買わないよ」と言いますと、泣き叫んだり、床に寝転んだりします。

    • 0
    • 18/01/30 18:18:37

    >>1 それ病気

    • 0
    • 18/01/30 17:55:16

    うちも外面いいのに、私にだけずっと怒ったり癇癪。お母さんに甘えたいんだって言われても、毎日毎日きっついよね。うちは1年生です。

    • 3
    • 1
    • 東京おでん
    • 18/01/30 17:20:27

    生まれつきだよね、私も四十前なのに直らないもん。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ