子供には早く大きくなって欲しい?

  • なんでも
  • 味噌だれください
  • 18/01/30 09:30:29

うち今上が小学2年生(7歳)で、下が3歳なんだけど。

寂しい。まだまだ小さいままでいて欲しい。上は男の子なんだけど、まだ可愛いらしい高い声でお風呂で鼻歌 歌ってるようような息子だけど…数年後には低い声で、おいババアとか言われるのかね。

下の3歳の子もあっという間に小学生なるんだろうな。この気持ちわかる方いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/30 14:34:51

    思う。いつまで後を追いかけて甘えにきてくれるかなと。
    いつか嫁に行っちゃうのかと思うとそんなに急いで育たなくて良いよと思う。先生の前ではしっかり者らしい。帰ったらぎゅうぎゅう抱きついて来るけど。

    • 0
    • 18/01/30 14:32:29

    大きくなってほしいけど抱き心地が悪くなってきたのが悲しいところ。
    大きくて抱きしめてもおさまらない。

    • 1
    • 18/01/30 14:31:07

    >>15
    そしてわたしも出ていきたい

    • 0
    • 18/01/30 10:02:15

    早く大きくなって家を出て欲しい

    • 8
    • 14
    • 博多おでん
    • 18/01/30 10:00:06

    下小5。ついに膝のうえに乗ってこなくなった。もう抱っこ出来ないのかと思うと寂しい。

    • 2
    • 13
    • こんにゃく
    • 18/01/30 09:59:38

    大学生の息子がいます。小さいままがいいと思ってたけど反抗期が過ぎたら凄くいい関係になった。
    自分が母親より大きくなって大事にしてあげないとって思うんだって。
    仲良くない親子もいるだろうけどさ

    • 3
    • 12
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/30 09:56:03

    早く大きくなって欲しい。自分の時間が欲しいから

    • 4
    • 11
    • シューマイ
    • 18/01/30 09:50:51

    >>9
    そっか、子供の年齢によって感じ方違うかもね。
    現実的にカウントダウン始まってると、確かにかなり寂しいと感じるかも。

    • 0
    • 10
    • 豚なんこつ
    • 18/01/30 09:48:30

    うちも1番上は同じく小二の息子。
    凄ーく分かるよ!幼稚園に上がる時や卒園も凄く寂しかったし、今ももうすぐ3年かーあっという間に小学生も終わるんだろうなと思うと成長が嬉しいより寂しいの方が大きい。
    うちは下にも年中、もうすぐ3歳もうすぐ1歳がいるけどそれでもやっぱり寂しさはある。

    • 1
    • 9
    • 富山おでん
    • 18/01/30 09:47:38

    そういう人けっこういると思うけどな?
    うちは子供3人で1番下は6歳
    ほんと、これ以上大きくなってほしくないよ
    最近体も重くなってきて、成長を実感してる
    2歳くらいのままがいいけど、そういう訳にはいかないもんね
    上は高校生で真ん中が次中学生だけど
    独り立ちして家出て行くのは寂しいな
    できればもう1人産みたいくらい。
    無理だけど。

    • 1
    • 8
    • シューマイ
    • 18/01/30 09:46:53

    今のペースがいい。
    少しずつ、でも着実に、大人に向かって成長してるの体感できる今が理想的。

    • 1
    • 18/01/30 09:46:19

    中1と小5の今も楽しいし、これからの成長も楽しみだけど、早く大きくなって欲しいとは思わない。

    • 1
    • 6
    • かまぼこ
    • 18/01/30 09:43:46

    中3、小6、小3、3歳いるけど、本当まだまだ大きくならないで欲しい。
    成長は嬉しいんだけど、私から離れないで欲しい。
    3歳は今とても可愛い盛りだけど、本当この子もすぐ大きくなるんだろうな~と思う。
    寂しいよね

    • 0
    • 5
    • 東京おでん
    • 18/01/30 09:42:43

    小さい時は早く大きくなってって思ってたんだけど今中学生二人。
    そんなに急いで大人になって欲しくないって思ったよ。
    成長が楽しみなんだけど寂しさもある

    • 0
    • 4
    • ロールキャベツ
    • 18/01/30 09:42:06

    自分も早く年取ってもいいから早く大人になってほしい。

    • 2
    • 18/01/30 09:40:52

    上ふたり高校生
    末っ子3歳
    予定外にできたから、毎日ほんとしんどい
    下も早く高校生ぐらいになってほしい

    • 0
    • 2
    • ロールキャベツ
    • 18/01/30 09:40:46

    さみしい!
    でも自分の時間もほしい!

    矛盾する(笑)

    • 2
    • 1
    • 鶏つみれ
    • 18/01/30 09:39:19

    私は早く大きくなって自立してほしい。
    毎日ケンカばっかりでほんと仲悪い。
    自立して勝手に好きなことしてほしいよ。
    ただ末っ子は2歳だから可愛いまま
    いてほしいってのもある。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ