電動自転車

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/20 22:45:32

    メディキュット

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 18/02/20 22:40:04

    >>35

    前は前用を!後ろは後用のチャイルドシートですよ。

    • 0
    • 35
    • 富山おでん
    • 18/02/04 20:04:47

    前乗せのチャイルドシートって後ろに付け変えたりできるんですか?

    • 0
    • 18/02/04 13:42:55

    >>33
    分かりやすい~、確かに私のパナだけど、仕事場の人が乗って、出だしが速いって驚いてたな

    • 1
    • 18/02/04 13:09:52

    自転車屋で接客の仕事してます2児のママです。
    電動はパナ、ヤマハ、ブリヂストン、あと丸石さんかな?
    まず、子どもさんは何人いらっしゃいますか?

    ①子どもさんが現在2人
    もしくは将来2人以上になる予定がある場合。

    後ろ乗せのチャイルドシートが標準装備で
    前乗せのチャイルドシートが後付けのタイプをオススメ。
    (子どもさんを前後2人乗せても、カゴが使える)

    ②子どもさんがお一人
    将来増える予定はなく、運転に不安がある場合。

    前乗せのチャイルドシートが元から付いてるタイプをオススメ。
    (前乗せしてる間は後ろにカゴを。後ろ乗せに変わった時はチャイルドシートを外してカゴに変更する)

    子どもが今お一人で、3歳以上なら①の
    ヤマハ→PAS Babby un
    パナ→ギュットミニ アニーズ
    ブリヂストン→bikke mob、bikke gri
    あたりですかね?

    元から後ろのチャイルドシートが付いてるから、あとヘルメットがあればすぐ乗れます。

    ヤマハは優しい発進。
    元はバイクやヨットの会社なので、モーターには強い。
    充電が早い。カラフル。

    パナは力強い発進。たまに怖いとおっしゃるお客様もいらっしゃいます。
    国産です。
    バッテリーが容量の大きなものが付いてる車種が多く、高い。

    ブリヂストンは昔はヤマハと共同開発でしたが、今はブリヂストンのオリジナルです。
    両輪駆動、ベルトドライブ、回生充電ができる…など装備は素晴らしいですが、割高です。

    私はちなみに上の子が入園前にbikke2 eを買いました。
    160センチで20インチですが、難なく乗れてます。
    今は1歳半の子を乗せる為、前子乗せを付けて
    前後2人乗せです。
    ただ、通園はバスなので前後2人を乗せて走ることはめったにありません。

    • 6
    • 18/01/30 23:32:09

    >>22
    なるほど

    • 0
    • 18/01/30 23:27:11

    タイヤの大きさはどうだろ?
    小さいのが流行り?

    • 0
    • 18/01/30 17:38:54

    >>29
    へー時計まで!
    凄い

    • 0
    • 29
    • がんもどき
    • 18/01/30 16:45:13

    私も悩んで去年、ヤマハのパスバビー買ったよ。
    とめたらハンドルロックかかるし、液晶に時計も表示されるから便利。

    友だちにパナソニックのやつ乗せてもらったら、漕ぎ出しがヒュンって感じでスピード速くてびっくりした(笑)

    • 2
    • 28
    • 沖縄おでん
    • 18/01/30 16:31:23

    >>25絶対に子供に乗り降りさせないでって言われたよ。いつか怪我するよ、止めなよ。

    • 3
    • 27
    • 金沢おでん
    • 18/01/30 13:40:47

    ブリヂストンのハイディーが欲しかったんだけど、試乗したら背の低い私には大きくて乗りこなせない気がして、もしもこけた時の事とか考えて
    20インチのパナのギュットアニーズにしたよ。
    重心低くて安定して乗れるから気に入ってる。
    普通自転車の26インチくらいの人と漕ぐ速度は変わらない感じで走れるよ

    • 1
    • 18/01/30 11:55:57

    自転車屋さんで細かい説明は聞けても、実際使ってるママさんの意見が聞けないので勉強になります

    • 0
    • 25
    • 姫路おでん
    • 18/01/30 11:48:18

    20インチだと車高が低いから、
    子供が自分で乗ってくれる。
    後ろのみだけど。

    • 0
    • 24
    • 富山おでん
    • 18/01/30 11:46:25

    教えてくれてた人ありがとう
    パパでも20の人多いんだね。旦那はもっと大きい車輪がいいようで…
    みんな乗ってるそれぞれに満足してるからハズレは無さそうだね!早く買いに行くべきだな
    主さんトピありがとうございました

    • 0
    • 23
    • 沖縄おでん
    • 18/01/30 11:45:06

    >>17身長低いし、二人乗せるから20インチ。
    背か高くて平坦な道なら26インチのが無理ないよ。

    • 1
    • 22
    • 姫路おでん
    • 18/01/30 11:43:32

    >>13
    ギュットミニ乗ってます。
    パナはバッテリーがいいって言われたので
    パナにしました。
    タイヤ小さいのにしたから
    子供乗せるとき抱えるの楽だしよかったです。

    • 1
    • 18/01/30 11:43:15

    うち、自転車みたらヤマハパスバビー?だった。20インチでこぐ回数は多いけど、そんなにスピードいらないしそもそも電動だからあんまり疲れない。
    電動切っても乗せてるが一人なら坂と発進時以外は私は結構余裕。

    • 0
    • 18/01/30 11:41:50

    >>17
    二人乗りだから20だよー。
    慣れたから全然平気。
    周りもパパ乗りの人も20インチ多いよー
    安定するからね。

    • 0
    • 18/01/30 11:39:08

    >>3
    電動なのに、凄くしんどそうに死にそうになってガッツリこいでる人いましたw

    • 1
    • 18/01/30 11:38:25

    ちなみにうちはヤマハ。3月4月は欠品でたりしてたから早めに見に行った方がいいよ!うちはそれですぐ買えるのがヤマハだったから他のはみれてない。

    • 2
    • 17
    • 富山おでん
    • 18/01/30 11:37:58

    20インチ乗ってる人います?
    漕ぐのしんどい?(漕ぐ回数増えるよね?)

    • 1
    • 16
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/30 11:35:48

    パナソニックギュットアニーズの白
    乗り心地いいですよ

    • 1
    • 15
    • もめん豆腐
    • 18/01/30 11:35:44

    できたら前と後ろに子供乗せれるようなのがいいよ。うちは一人っ子だからそれでなくてもいいかな~っておもってたんだけど、安定感が違う。子供のせてスーパー行ったりしたら前カゴに荷物積んでるけど、ハンドルロックついてるから子供乗せてる時や荷物積んでる途中で倒れたりもしないから安心。

    • 0
    • 18/01/30 11:34:43

    電動だと自転車に乗るのが楽しくなりそう。

    • 0
    • 13
    • 富山おでん
    • 18/01/30 11:34:29

    YAMAHAとブリジストンがほとんど同じとかなんだよね
    パナソニックのギュットシリーズ乗ってる人いないかな意見聞きたい

    • 1
    • 18/01/30 11:34:09

    >>6来馬→車

    • 0
    • 18/01/30 11:33:46

    ヤマハのPASに乗ってる。
    私は平坦な道なら電源切っても普通に乗れる。

    • 3
    • 18/01/30 11:33:42

    うちはパナソニックのギュットアニーズ。
    前かごついてるから前後に乗せてても荷物おけるよ

    • 1
    • 18/01/30 11:33:24

    三人乗りプラス自転車で100キロ超えるから電動じゃないと無理だよね。
    ヤマハかパナソニックがメジャーかなぁ。
    うちはギュットミニDX
    満足だよー

    • 1
    • 8
    • 富山おでん
    • 18/01/30 11:33:07

    >>5
    車で登園できない園は困るんだよ

    • 3
    • 7
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/30 11:32:17

    私はヤマハ。
    パナソニックは子供乗せのシートベルトが好きじゃないって店員さんに言われて見た目が好きだったヤマハで!
    試乗してみたらどうかな(^^)

    • 0
    • 18/01/30 11:32:12

    他のに乗ったことないからおすすめはわからないけど、私はヤマハのPASってやつ。
    充電きれるとやばいね!笑
    めっちゃペダル重くなるよ。
    こげないことはないけど。あんなゆっくりこいでたら来馬にひかれそう。

    • 1
    • 5
    • 愛美&悠
    • 18/01/30 11:31:52

    車で十分だわ(。-ω-)

    • 0
    • 18/01/30 11:31:40

    >>1 ちゃんと電源入れて乗らないとペダル重すぎて無理だよ

    • 2
    • 3
    • 静岡おでん
    • 18/01/30 11:31:01

    >>1
    重いよ
    普通の自転車の2倍くらい重い
    子供なんて乗せてたら、かなりキツイ

    • 1
    • 2
    • 富山おでん
    • 18/01/30 11:29:58

    私も悩み中!今日にも買いにいこうかと思ってたところ。
    両足ちゃんとつけないとだめだから悩むけれど20インチにはしようと思ってる。電池切れたら重くて地獄って言うし軽量かつ電池容量そこそこのにしようかなって感じ。
    そして調べたのに機種忘れた(笑)

    • 1
    • 18/01/30 11:25:44

    たまに電動切って乗ってる人いますよね?
    どんな感じなんだろう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ