今の時期37.3℃学校休ませる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 88
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/30 07:53:40

    昨日朝から具合悪そうな子がいたらしく、我が子の隣の席の子で早退したらしい。今朝息子も熱が出た。こういう時ってどうしても隣の子を恨んじゃうよね。

    • 2
    • 18/01/29 17:09:40

    今日そんな感じで休ませたよ。もちろん病院も連れて行き、インフルは陰性でした。風邪薬貰って帰宅。明日は学校行けそうです。ただ病院行ったら、同じ学校のお子さんに沢山会いました。皆んな体調崩してるんだなぁ。と改めて思いました。

    • 2
    • 86
    • こんにゃく
    • 18/01/29 15:07:03

    >>84うちも。
    朝微熱あってもすぐ下がって元気だったりするから悩むけど、先月それで休ませたら熱上がって翌日病院連れていったらインフルエンザAだった。
    病院でもまだ流行ってないから検査必要ないっていってたけど、気になるからやってもらったらインフルエンザだった。

    • 0
    • 85
    • 姫路おでん
    • 18/01/29 15:02:06

    休ませる。
    朝この体温なら学校行ってから上がる可能性もある。
    元気でも何かしらの不調はあるだろうし、免疫力も低下していてインフル等にかかりやすくなるだろうし。

    • 0
    • 84
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/29 14:59:51

    うちも37.3℃で休ませたけど、そのあとインフルBでした…

    • 1
    • 83
    • もち入り巾着
    • 18/01/29 14:56:20

    登校してすぐに学級閉鎖になったとメ―ルが入って迎えにいってきた。
    インフル流行ってるのに有症登校させてるバカ親が6人もいたらしい。
    ふざけるなよ。

    • 7
    • 82
    • 沖縄おでん
    • 18/01/29 14:54:48

    普段から高いから休ませない

    • 1
    • 81
    • もち入り巾着
    • 18/01/29 14:50:36

    これ以上に悪化しないように、病院行って自宅安静。

    • 1
    • 80
    • 焼きちくわ
    • 18/01/29 14:49:21

    休ませるというか、とりあえずまず病院に行く

    • 1
    • 79
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/29 14:48:06

    休ませる

    • 0
    • 78
    • がんもどき
    • 18/01/29 14:47:51

    朝それだと日中上がって迎えに来いとかなりそうだから休ませるかな。

    • 2
    • 77
    • さつま揚げ
    • 18/01/29 14:47:41

    休ませる。
    そこからあがるかもしれないし。

    • 0
    • 76
    • がんもどき
    • 18/01/29 14:46:22

    >>55
    私は仕事してるよ。熱があるなら休ませるでしょ。

    • 0
    • 75
    • がんもどき
    • 18/01/29 14:45:22

    微熱じゃん。休ませるよー当たり前。

    • 1
    • 18/01/29 14:43:25

    休ませる。
    うち37.2で念のため休ませたらBだったもん。

    • 1
    • 18/01/29 12:54:21

    37.4℃だったけど、うちもBだった。朝、ここみてから病院行って今帰ってきたよ。
    ここみて良かった。

    • 1
    • 72
    • 姫路おでん
    • 18/01/29 12:41:12

    うち平熱高いんだけど、37度以上あったら迎えに来いって言われるもん。
    だから休ませるよ。

    • 0
    • 18/01/29 12:39:18

    >>70病院いったんでしょ(笑)

    • 1
    • 70
    • 金沢おでん
    • 18/01/29 12:35:29

    >>53だけどインフルエンザじゃなかった…
    病院で38.5度だったのに。
    じゃあなんなんだ?

    • 1
    • 18/01/29 11:07:32

    >>55
    兼業なら行かせるみたいな発言しないで。
    あなたの考えとは違うから。

    • 3
    • 68
    • ソーセージ
    • 18/01/29 10:42:20

    >>55 普通に常識あれば専業も兼業も関係なくやすませるんじゃない?
    たまに、熱あっても皆勤賞とりたいからって学校くるバカいるけど自分のことしか考えてないよね。隣でぐったりしていて保健室にすらいかないらしい。迷惑だわ。

    • 8
    • 67
    • もめん豆腐
    • 18/01/29 10:18:30

    子供は多少の熱があっても元気だよね。でも、これから上がるかもしれないし、いつ具合が悪化するかも分からないんだから、普通は休ませる。インフルエンザも怖いし、何より途中でしんどくなった子供が可哀想だから。

    • 5
    • 66
    • シューマイ
    • 18/01/29 10:16:25

    >>55
    はぁ?
    ビックリはあなただよ
    こんな人がいるから流行るんだろうねー
    クソ迷惑だわ!!

    • 6
    • 65
    • さつま揚げ
    • 18/01/29 10:14:25

    >>45です。

    病院行ったらインフルエンザBだったよ。
    本人は頭も今のところ頭痛も腹痛もないらしいけど休ませて正解だった。

    ちなみに私は子ども3人のパート主婦です。
    パート先もご家族がインフルエンザならって快く休ませてくれたよ。

    • 1
    • 64
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/29 10:12:49

    休ませて、1日様子みるな。

    • 3
    • 18/01/29 10:09:25

    >>53インフルエンザの可能性が大アリじゃん。。

    • 2
    • 62
    • 東京おでん
    • 18/01/29 09:35:00

    学校で熱上がって早退の迎え行くのしんどいし休ませるよ。

    • 2
    • 61
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/29 09:20:12

    >>53
    これはインフルっぽいけど。どっちにしても行って検査してもらってきたら?違ったなら元気になったらすぐ学校なり園なり行けるし

    • 1
    • 60
    • さつま揚げ
    • 18/01/29 09:20:12

    >>55今月に入ってインフルが増えたから、学校から37度超えたら休ませる様にって手紙が配布された。
    専業だけど本当はこの位で休ませたくないけどねw今の時期は仕方ない。

    • 1
    • 18/01/29 09:19:23

    >>55
    この時期は少してもおかしいと思ったら休ませるのは兼業専業関係ないと思うけど。
    たいしたことないからで行かせるから流行るんだよね。

    • 5
    • 58
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/29 09:19:16

    そのくらいでも平熱の低い我が子はしんどいと体調不良訴えてくるから休ませるよ。これから熱上がるかもしれないしインフルかもしれないし病院いく

    • 0
    • 18/01/29 09:18:05

    Bだと熱あまり上がらないよ。
    うち37.4で食欲もすごいあったし元気だけどBだったよ~

    • 1
    • 18/01/29 09:17:58

    >>53
    あるから行った方がいいよ。
    Bだとすぐ下がったりあまり出なかったりして行くのためらってると、時間が経過し過ぎて検査出なかったりするから。

    • 0
    • 18/01/29 09:17:23

    みんなすごい休ませるんだねー
    ちょっとそれにビックリ
    みんな専業?

    • 1
    • 18/01/29 09:06:58

    ちょっと、トピズレだけど、うちの子、6、9が平熱だけど7、3だと休ませる。

    • 0
    • 53
    • 金沢おでん
    • 18/01/29 09:02:16

    昨日の夜38度で今37.4度。
    休ませたけど病院に行くの躊躇する。
    余計にもらってきそうで…
    インフルエンザの可能性あるかな。

    • 0
    • 18/01/29 08:28:11

    >>46胃腸風邪かもしれないけど、Bはそんなに熱上がらず腹痛も伴うことあるって言うから可能性はあるよね。

    • 3
    • 18/01/29 08:28:01

    熱が高くなくて元気でもインフルエンザの可能性あるから休ませる。
    ちなみに、うちがそうでした。

    • 1
    • 18/01/29 08:26:29

    朝何となく怠いかも?!と言うから熱測って見たら37.3度の熱。インフル流行ってるから念の為お休みさせたけどお昼には下がって普通に食べてゲームして、と過ごしてたけど、夕方先生から電話あり念の為受診して下さいと言われ検査しに行ったらインフルBだったって経験あるから今の時期なら休ませて、辛くなったり熱上がったら電話してね、お昼にも電話するねと言って仕事に行く。

    • 2
    • 49
    • 沖縄おでん
    • 18/01/29 08:24:58

    休ませるかな。元気で37.1なら行かせると思う。子供には体調悪くなったら保健室に行くんだよって伝えて

    • 1
    • 18/01/29 08:22:28

    悩みますね。
    仕事してるから尚更…

    でも37度越えたら休ませるかな

    • 0
    • 47
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/29 08:19:35

    >>45
    予防接種関係なく熱があがらないインフルエンザ流行ってるっていうし心配ですね。

    • 0
    • 18/01/29 08:15:44

    >>23
    さっき学校行く前にいきなりしんどいって言い出して熱計ったら37.4度。お腹痛いって。休ませたけどインフルなのかなー。夕方病院行くか。

    • 0
    • 45
    • さつま揚げ
    • 18/01/29 08:11:23

    うちも今朝起きてきたら顔の様子がいつもと違うから熱測ったら37,6だった。
    平熱が36,8だけど先週は学級閉鎖もあったしインフルエンザの予防接種受けてると熱があまりあがらないとも聞いたから休ませたよ。

    • 2
    • 44
    • 焼きちくわ
    • 18/01/29 08:07:02

    熱が上がってからのお迎え面倒だから休ませるかな

    • 8
    • 43
    • 黒はんぺん
    • 18/01/29 08:06:33

    >>30
    私ならインフルの可能性を考えたら夕方あたりに受診かな?検査してもらいたいし。

    • 5
    • 42
    • もめん豆腐
    • 18/01/29 08:06:16

    最近37度超えてると早退の電話来る

    • 1
    • 41
    • 今の時期37.3℃小学校休ませる?
    • 18/01/29 08:05:44

    >>39
    ありがとうございます!
    午前中は様子見てみます。

    • 0
    • 40
    • 東京おでん
    • 18/01/29 08:05:18

    インフルかもよ?
    36度台でインフル結構今年いる。
    熱出なくて症状もかるめ。

    • 2
    • 18/01/29 08:04:25

    >>36
    もしインフルエンザだったとしても、早く行きすぎたら陰性って出る場合もあるからね。
    昼過ぎても微熱が続くなら病院に行ってみたら?

    • 5
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ