38回目のヤマザキ「春のパン祭り」、今回は“白いスクエアディッシュ”―山崎製パン

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 18/01/27 20:56:05

山崎製パン(株)(飯島延浩社長)は2月1日~4月30日、ヤマザキ「春のパン祭り」を開催する(北海道地区は3月1日~5月31日)。

今回の「白いお皿」は“白いスクエアディッシュ”。縦横約18cm、高さ3cmで、「食パンにピッタリのサイズ」(同社)だ。また、「テーブルロールと合わせたワンプレートメニューや、ロールキャベツなどの夕食のメインディッシュ用として、朝・昼・夜いずれの食事シーンでも活用できる」とも。フランスに本社のあるガラス食器メーカー「アルク・フランス社」製。材質はガラスでオパール加工と呼ばれる手法で全面強化されており、普通のガラスの3~5倍の強度がある。

対象商品は同社の主力商品多数で、ロイヤルブレッド、超芳醇、ダブルソフトなどの食パンや、北海道産小麦のバターロール、ランチバック、薄皮つぶあんパンなど。商品に貼ってある点数シールを25点分集めると、ヤマザキ商品取扱店で必ず1枚もらえる。

春のパン祭りは1981年にスタートし、今年で38回目。これまでの累計交換枚数は約4.8億枚。「日本人口換算すると1人に約4枚交換している」。また、同社はホームページで歴代の「白いお皿」を紹介している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180123-00010002-ssnp-bus_all

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/12 18:08:27

    実家にも協力してもらって4枚ゲットした。
    毎年集めてるけど今年のは毎日フル活用してる。

    • 1
    • 18/05/12 18:02:47

    今日2枚貰ってきた
    嬉しい

    • 2
    • 18/05/12 17:41:09

    いつも箱はなかったよね?
    この前引き換えたスーパーでは、広告の紙に包んでくれてた。コンビニは袋だけだった時も。いつも買ったパンとかの間に入れて持って帰る。(笑)

    • 0
    • 97
    • ハムスター
    • 18/05/12 09:54:09
    • 0
    • 18/05/12 09:46:52

    きのう近所のスーパーに交換に行ったら
    皿、無いって言われたよ( ; ; )

    • 0
    • 18/05/08 13:58:44

    1枚分は貯まったので交換しないと。2枚目はあと5点足りなかった(>_<)1枚交換するのも何かめんどくさい。

    • 2
    • 18/05/08 13:50:32

    >>91
    親になって始めて交換したけどかなり使い勝手良くて毎日使ってる。

    • 4
    • 18/05/08 13:13:48

    無理して買うライン、あきらめるラインあるよね…笑

    ギりになって私は18点ならあきらめる…
    それ以上なら無理してパン買う。
    なーんかくらすしもゲームやりたいから一皿なら頑張るみたい…笑

    • 1
    • 18/05/08 13:00:35

    忘れてた、引き換えにいかないとっ(汗)

    • 1
    • 18/05/03 23:46:18

    ローソンのリラックマとかキティの皿は貰っても結局使わないけど、山崎のは使い勝手がいいからかなりの頻度で使うよ!

    • 11
    • 18/05/03 23:39:49

    >>85
    わかるわ~

    • 0
    • 18/05/03 22:40:53

    >>85
    解るわ~(笑)

    まだ1点とか5点位までなら我慢してパン買うけど、10点近く足りなかったりすると諦めちゃうよね?

    • 0
    • 18/05/03 22:35:00

    >>86
    怒ってる様にも上から言ってる様にも思えないけど…?
    どこでそんな考え方になれるの?
    ごく普通に言ってるだけなじゃないの?

    • 1
    • 18/05/03 22:18:03

    14点余った…

    • 1
    • 18/05/03 11:20:28

    >>84

    え、わかってるけど…
    文句言ってもないのに、なぜそんな上からなの?こわ(笑)

    • 0
    • 18/05/03 06:35:57

    毎年思うんだけど
    このシール、ワンシーズンじゃなくて来年にも使い回し出来れば良いのにな~といつも思うわ。
    期間終わり頃になると、いつも中途半端な19点とか20点で終わるから…

    • 11
    • 18/05/03 06:32:23

    >>83
    それは仕方ない事。
    コンビニとスーパーじゃ全然値段が違うんだし

    • 0
    • 18/05/03 06:00:03

    >>80
    コンビニ商品だと点数大きいよね!
    まるごとバナナ3点とか。スーパーで買うやつは1.5点。
    去年はロールちゃんにも貼ってあったけど、今年は貼ってなかったな…

    • 0
    • 18/05/02 23:53:45

    >>81
    4/30出荷分までが貼られてるからね。

    • 0
    • 18/05/02 23:51:34

    今日ジョイフル本田行ったけど、まだシール貼ってあった

    • 0
    • 18/05/02 23:38:45

    >>66
    最寄りのコンビニの中にデイリーがある。パン祭りの時はそこでおにぎりとかお弁当買うからすぐたまるよ。

    • 0
    • 18/05/02 23:35:43

    今年初めてお皿もらってきた!

    わが家は中高生3人いてパン消費激しいから、最初はシール捨ててたけど、なんとなく集めはじめて4枚分たまった!
    今日、スーパーで交換してもらってきたけど、パン消費激しいうちは毎回集めよう♪

    • 8
    • 18/05/02 13:06:13

    >>77
    割れるんだ!

    • 0
    • 18/05/01 23:25:16

    先日、交換して家に戻ってきたら、玄関で落として割ってしまった…ショックすぎたわ。

    • 3
    • 18/05/01 23:21:06

    メルカリでたくさんシール売られてる..

    • 3
    • 18/05/01 22:39:59

    >>58
    です。ハートありがとうございます。
    近所のスーパーにヤマザキのパンが少なくて好きなパンがあまり置いてなく集めるの苦労したけど昨日最後の1点ぶんのパン買って今日お皿貰ってきました。
    1枚ぶんしか集められなかったけど、貰えて嬉しい。

    • 3
    • 74
    • カンガルー
    • 18/04/11 17:49:10

    >>53私も4枚目ー!
    丈夫だし、シンプルで使いやすい

    いつも交換しに行く山崎パンは、最初一点付いてるシートくれるからお得

    • 2
    • 18/04/11 17:33:34

    >>72
    コンビニ勤めの友達が、それを見越して予備の点数シールがあるって言ってたよ。

    • 0
    • 18/04/11 17:26:50

    結構集めてる人いるんだねー。そんな丈夫なの知らなかったわ。

    ニュースでやってたんだけど、陳列してあるパンからシールだけ盗難するのあるらしいね。お店の人が、そのせいでシール盗られたパンは売り物にならないって話してたよ。

    • 1
    • 18/04/11 16:01:23

    今回初めて集めている。普段あまり買わないけど今はヤマザキのパンばかり買っているよ。
    2枚貰ったら意外としっかりしていたからあともう一皿分集めている。
    毎年ハマりそう!

    • 1
    • 18/04/08 00:33:46

    >>59
    何が入っているかわからないし知らないから買ってる。
    おいしいし。

    • 4
    • 18/04/07 23:17:49

    >>64 健康に気を使ってる私って凄くない?ってアピールです笑

    • 2
    • 68
    • モルモット
    • 18/04/07 23:07:01

    >>67
    うちもギリギリでももらえる。
    店に在庫切れだとヤマザキに連絡して取り寄せてくれたよ

    • 2
    • 18/04/07 23:04:20

    >>66 えっ?貰えなかったことなんて1度もないけど。
    いつもギリギリで貰いに行くよ。

    • 4
    • 18/04/07 22:57:11

    春のパン祭り
    あれは大体消費者に渡らず
    確実に店社員がかなりの範囲でがめてますよ

    ビールのアサヒの様にちゃんと消費者が集めたシールを把握して家に届けないとね

    • 0
    • 18/04/07 22:49:24

    >>63
    へー、災害に合った時、避難所でヤマザキパンが配布されても食べないのね??
    災害時、けっこう配布されているよね?
    あなたは食べないのね?

    皆で盛り上がっている時に水を差す行為って本当に嫌な感じがするわ!

    • 18
    • 18/04/07 18:08:00

    ヤマザキのパンなんて絶対買わない!って人がいちいちここに嫌味を書き込みにくるのはなんで?

    • 23
    • 63
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/07 18:00:46

    >>59
    お皿なんかより
    健康が第一なので買ってません

    • 1
    • 62

    ぴよぴよ

    • 18/04/07 17:54:36

    ヤマザキ春のパン祭りは日本三大祭りの1つ。

    • 17
    • 18/04/07 17:04:15

    地震で他の皿は割れたけど春パン皿は割れなかったとか聞くと凄いと思う

    • 13
    • 18/04/07 16:51:27

    ママスタ民ヤマザキなんて何が入ってるか分からない
    よく買えるね
    って人がおおいけど
    皆お皿目当てに結構かってるのね

    • 2
    • 58
    • カンガルー
    • 18/04/07 16:16:56

    なんとか1枚は貰えそう。
    去年亡くなった祖母が皿が好きなのかパンが好きなのか沢山貰ってて私にもくれてたな。
    今年は私が集めてるよ。

    • 9
    • 18/04/07 16:10:33

    今回のスクエア皿は使い勝手が良い!

    捨てるなら、一人暮らしを始める人にあげるといいよ。男子には白い皿、喜ばれる。

    あと児童施設では、高校卒業すると、出て行かなければいけないので、連絡して、いらないか?聞いてみるといいよ。だいたいの子は一人暮らしになるから。
    食料品とか喜んでもらえたな。

    • 9
    • 18/04/07 15:17:21

    >>48
    変な柄が入ってるあんたの引き出物よりよっぽどいいわ(笑)

    • 9
    • 18/04/07 15:08:04

    リラックマとかのローソンがキャンペーンでやるやつがいい

    • 0
    • 18/04/07 14:55:02

    ヤマザキのお皿ってすごい丈夫だよね!
    30年以上前のお皿まだ使ってるよ。
    実家から大量にもらってきた。
    2013、14からは職場からもらってきてる。

    • 7
    • 18/04/07 14:49:52

    四枚ゲット

    • 5
    • 18/03/12 19:10:03

    >>48 結構いいお皿らしいよ

    • 2
    • 51

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ