2人目の出産も痛かった?

  • 妊娠・出産
  • はんぺん
  • 18/01/23 01:24:09

2人目出産を控えた妊婦です。
私は元々痛みに弱く、1人目の時は26時間かけて産みました。
あの地獄は今でも鮮明に憶えています。

よく2人目の出産は1人目の時とは全く違うと聞きます。みなさんはどうでしたか?

本当は無痛分娩をしている病院で産みたかったくらいなのですが、里帰り先の実家の近くにはそんな病院もなく、費用もかかってしまうので今回も普通の総合病院で産みます。

考えただけで不安です。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • ◯名無しさん◯
    • 18/01/23 20:34:52

    1人目の痛さは鮮明に覚えてるけど、2人目は覚えてない。笑
    途中で心拍が止まったから無理やり押されて出させたからかな?

    • 0
    • 37
    • もち入り巾着
    • 18/01/23 20:29:44

    1人目24時間
    2人目1時間30分

    痛みは2人目の方が痛かった
    3人子供欲しかったけど無理だ。

    • 0
    • 18/01/23 20:28:19

    初産は長くて半分寝てたので痛くなかった。
    二人目はバースプランどおりに進んでリラックスしてたので痛くなかった。
    三人目は突然産むことになって心構えがなかったので一番小さかったのに一番痛かった。

    全て同じじゃないし、大きさでもない。
    しっかりシミュレーションしておくのがいいのかなと思います。頑張って下さい。

    • 0
    • 35
    • おでんはおやつ
    • 18/01/23 20:02:22

    4人産んで、2人目が一番痛くなかったよ!大丈夫大丈夫。案ずるより生むが易し。きっとつるっと産まれてくれるよ。
    3人目は…前回の出産から4年空いてしかも3800グラムあったので一番痛かったけどね…。

    • 1
    • 18/01/23 17:23:40

    痛かったけど会陰切開しなくて済んだから産後とても楽だったな。私も痛みに弱い方だからすごく不安だったけど、いざ陣痛はじまったらそんな不安とか考える余裕なんかなかったな。主さん頑張って!

    • 0
    • 18/01/23 17:16:16

    私わ今お腹に4人目がいます。
    1人目わ陣痛から22時間で吸引分娩でした!
    かなり痛くて死ぬかと思いました。
    でも2人目3人目と
    サイズが小さくなったからなのか
    産みなれたのか3人目わ陣痛から
    3時間ぐらいでそんなに痛くなかったです。
    そんなことより2人目以降わ後陣痛がやばいですよ。
    看護士いわく若い証拠らしいのですが。。。
    私わ後陣痛の方が不安です。

    • 0
    • 32
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/23 16:59:15

    相当痛かった!
    こんなに痛かったっけ?て感じだった
    帝王切開にしてー!もう無理!
    とか言ってた(TT)

    • 0
    • 18/01/23 16:24:38

    だんだん怖くて仕方ないです( ; ; )

    • 0
    • 30
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/23 15:22:35

    2人目も痛かったけど要領は分かってたから楽だった
    1人目は陣痛が進んでもベッドで横になると痛いのに陣痛が遠のいたから2人目はギリギリまで歩かせてもらって21時間短縮出来たよ

    • 2
    • 29
    • 静岡おでん
    • 18/01/23 15:21:52

    時間が早いからまだ良かった。痛みもそれなりに覚悟できるし。

    • 0
    • 28
    • シューマイ
    • 18/01/23 15:12:40

    三人生んで二番目が一番痛かった。
    息み逃しが一番辛かったな。
    三番目は息み逃しなんてしないですぐ生まれたからラクだった。
    今四人目を妊娠中だけどどんな出産になるのか怖い。

    • 0
    • 18/01/23 12:34:37

    後陣痛が1人目より痛かった

    • 1
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • もち入り巾着
    • 18/01/23 12:27:56

    私が1番痛かったのはなぜか3人目
    2人目が1番楽だったよ
    2年しかあいてないからか、1人目の時間の半分だった
    痛いのは痛かったけど時間が短かかったから負担が少ない

    • 0
    • 23
    • 豚なんこつ
    • 18/01/23 12:23:44

    産むのはやっぱ痛かった。
    あ~この痛みだ~って思った。
    でもそれよりなにより、後陣痛のほうが痛くて声出てた。

    • 1
    • 18/01/23 12:23:12

    冷えはよくないから温めることを意識すると良いよ~。

    • 0
    • 18/01/23 12:22:15

    痛かったけれど、叫んだのは一人目だけで済みました。

    • 0
    • 18/01/23 12:06:10

    1人目が23時間かかり、めちゃ痛い思い出しかなかったから2人目は和痛にした。分娩時間も3時間ぐらいで和痛だから普通よりは痛くなかった。産んだ後の後陣痛が辛かった…現在、3人目を妊娠中で逆子なので帝王切開かも。向きが直れば、また和痛にする予定。無痛分娩してみたかったけど周りに猛反対されたから断念。

    • 0
    • 19
    • おでんはつまみ
    • 18/01/23 10:47:28

    >>16
    私も同じ感じ。二人目は無痛にしてみたら、下半身に力が入らなくてガタガタ。ほとんどいきめなくて、自然分娩の一人目より時間がかかった。促進剤使うわ、胎児の心拍も低下しちゃうわで。

    陣痛きてから子宮口開くまですごく早かったから、無痛にしてなければすごく早く生まれたんだろうな…と。

    三人目妊娠中だけど、次は普通にしようと思う。

    • 0
    • 18/01/23 09:50:52

    一人目の痛さを思い出して挑んだけど、二人目だし大丈夫だろう思ってたら、それ以上に辛かったかな。
    何より後陣痛が結構きつかった…
    脅かすようで申し訳ないけど安産になりますよう祈ってます。
    頑張ってね!

    • 1
    • 18/01/23 09:47:34

    二人目でも痛いよ
    でも痛くなる場所が違ったり
    子宮口の開き方が早かったりするし
    一人目とは全く同じではないと思います
    みんな痛みを乗り越えて出産してます
    頑張ってね!

    • 0
    • 16
    • おでんはつまみ
    • 18/01/23 09:46:55

    2人目は、無痛にした。無痛にして痛くなかったけど、結構お産がスムーズだったし無痛にする必要無かったかも。
    無痛にして、大量出血して死にかけたし。

    • 0
    • 15
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/23 09:46:28

    私2人目も全然混乱しちゃってダメだった
    情けない
    今3人目妊娠中で今月出産予定
    怖すぎて死にそうだけどどうにか落ち着きたい

    • 0
    • 18/01/23 09:42:29

    >>12
    本当それ。
    一人目は痛みも怖さもあり
    常に力入ってて余計に痛かったし
    パニックになりマスクとか付けられちゃって...
    二人目は全開になる寸前あたりからは痛かったけど、あまり力入れずに落ち着いて埋めた。
    安産で産めますように。

    • 1
    • 13
    • 焼きちくわ
    • 18/01/23 09:20:54

    >>3私、全く痛くなかった!麻酔痛い、産後痛い!ですー

    • 0
    • 18/01/23 02:37:16

    痛かったけどいきみ方のコツが分かったから上手に産めたと思う

    • 2
    • 18/01/23 02:24:43

    >>8

    • 4
    • 10
    • 東京おでん
    • 18/01/23 02:08:37

    後陣痛がとにかく痛かった3人目はとくに

    • 3
    • 9
    • だし巻き玉子
    • 18/01/23 02:08:27

    今月頭に10年振りに出産したけど思ったほど痛くなかった。促進剤使ったけどね。本当に痛い!!って陣痛は2回くらいで(それも死ぬほど痛くはなかった)、もういきんでいいよーだったからかな。

    • 0
    • 8
    • 東京おでん
    • 18/01/23 02:08:23

    >>5じゃあ何で妊娠するようにしたの?お産の進みは子によって違うよ。前回より短いかもしれないし長いかもしれない。
    何はともあれ子供を無事に産めるように頑張ろうって思ってあげたら?

    • 3
    • 7
    • ほたて串
    • 18/01/23 02:07:52

    産む時の痛みは変わらないんじゃないかな。
    陣痛の時間は半分になるっていうから陣痛で苦しむ時間は少なくなるけど

    • 0
    • 6
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/23 02:06:13

    一人目でいたさを知ってるから余計しんどかった。がんばれ。

    • 2
    • 18/01/23 02:04:21

    痛いんだ、、
    なんか骨盤がごっそり外れるかのようなあのこの世の痛みじゃない痛さ!
    また味合わないといけないのか、、
    もうやだ無理

    • 1
    • 4
    • もち入り巾着
    • 18/01/23 01:29:18

    4人産んだけどどの出産も痛い記憶はあったけど数ヶ月たったら痛み忘れちゃった

    • 2
    • 3
    • 静岡おでん
    • 18/01/23 01:27:28

    何人産んでも痛いものは痛い。
    3人目無痛分娩で産んだけど、
    無痛分娩すら痛かった…
    無痛分娩痛くない人いるの?

    • 0
    • 2
    • おでんはおやつ
    • 18/01/23 01:26:33

    全然違った
    むしろ二人目の方が痛かったし妊娠中からいろいろと大変だった
    一人目がスムーズすぎて

    • 1
    • 1
    • がんもどき
    • 18/01/23 01:24:51

    そりゃもちろん痛かったよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ