旦那の元嫁に相談したい

  • なんでも
  • 味噌だれください
  • 18/01/21 19:43:26

バツイチ旦那と結婚したとたん、物凄く酷いモラハラが発覚しました。
付き合っている当時はそんなこと少しも感じなかったんです。
んー、少し感じることもありましたが、そこまで問題になるほどではありませんでした。
今は酷いモラハラで私の自己肯定感は皆無に近くなりました。
このままではおかしくなりそうで。。
離婚も視野にと考えています。そこで、元奥さまも同じようにモラハラに苦しんで離婚したのか、どんな結婚生活だったのか、愚痴とかメールしたい、連絡をとりたいと思ってるんですが、それって気持ち悪いですかね?
再婚したことも多分知らないと思うので驚くとは思うんですが。
離婚経験あるかた、再婚相手からこんな連絡来たら嫌ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/22 09:50:24

    離婚、再婚してるけど、元旦那の嫁から連絡なんかいらない。
    一切、一ミリたりともかかわりあいたくない!
    ましてモラハラがあったかもしれないならなおさら気をつかってほしい!


    再婚したがわから考えても、絶対できない。
    プライドとかないのか?

    • 5
    • 18/01/22 09:38:06

    私も、元奥さんに聞きたいと思うと思う

    そして、元奥さんの立場だったらこんなだったよーと、教えてあげたいと思う

    • 0
    • 18/01/21 22:07:29

    旦那は暴言吐いたあと、やさしかったり謝ったりするの?

    • 0
    • 18/01/21 22:04:11

    >>67
    うん、それが本来の旦那さんの姿なのだから普通、離婚するよね。
    全ては結婚してストレスの捌け口見つけるために精一杯演技してたんじゃない?

    • 2
    • 18/01/21 22:02:53

    離婚しなよ!事件になるよ!

    • 1
    • 18/01/21 22:01:57

    >>67旦那さんには変わりないんだから豹変したモラハラの旦那さんを好きなの?
    モラハラも含めて旦那さん好きなの?
    ヤバイよ。

    • 0
    • 67
    • 味噌だれください
    • 18/01/21 21:58:33

    好きなのになーってのは、好きで結婚して一緒になれたのに、
    どうしてこんなに貶したり、見下されなきゃいけないんだろーって思ってます。
    モラハラしてても、旦那にも一応私への愛情があるから離婚しようとか言わないっていうか、私は結婚前も結婚後もなにも変わってにいんだから、嫌になって離婚はないと思うんです。
    なのにどうして、手に入った途端にモラハラへと豹変したのかわかりません。

    • 0
    • 66
    • ロールキャベツ
    • 18/01/21 21:47:20

    >>62
    好きなのになぁー

    これは、モラハラ被害者が陥ってしまう感覚です。好きなのになぁーと思わされてしまっているんですよ。

    • 1
    • 18/01/21 21:42:52

    >>62
    主、別れるつもりないんだ。不思議

    • 0
    • 18/01/21 21:40:14

    >>62
    キョド子?

    • 0
    • 18/01/21 21:39:10

    >>62えーーそんなことされてまだ好きなの?
    変わってるね。

    • 0
    • 62
    • 味噌だれください
    • 18/01/21 21:36:05

    >>50
    あー、本当そうですよね!
    まぁ共有がしたかったというのはありますが、こんなとこがムカつくよねー!って話しても、モラハラは治まらないし、私の心は削られる一方ですよね^^;

    皆さんありがとうございます。
    好きなのになー
    好きな人にこんなに心えぐられるって辛いですよね

    • 0
    • 18/01/21 21:24:06

    >>59
    匿名さん悪いとこなくね?
    結婚してる意味、、て感じの元旦那さん。

    • 2
    • 18/01/21 21:19:55

    >>58
    冗談ぽくてところがまた反感を買わなそう。
    そっかー参考にします。
    真面目かぁ。なかなか普通の人っていないですよね。

    • 1
    • 18/01/21 21:19:40

    私も元嫁からショートメールきたことある。
    旦那が浮気してるかもです、離婚原因に浮気ありましたか?
    みたいな内容だったような。
    返さなかったけど、離婚原因に浮気もあったけどそれ以外にも色々ありすぎて離婚した。
    多分元旦那は、私に原因があるような話をしていたんだろうね。
    私の悪かったとこは、旦那が週2ぐらいしか帰ってこなくて、帰るって言った日も帰ってこなかったりが続いたから、生活費もらってるのにご飯作るのやめたことぐらいかな。
    バツイチ男なんて絶対なにかあるよ。

    • 0
    • 18/01/21 21:11:54

    >>51
    同僚など人の悪口を冗談ぽく、よく言ってたね。最後に自分は、そんな事しないと自分誉めをしてた。喋りで人を笑わせるのが好きだった。
    喋りが不器用で真面目な人の方が絶対いいと思う。そういう人は誠実さや思いやりがあると思う。旦那は裏表があるタイプだった。

    • 1
    • 18/01/21 21:08:19

    >>56
    金持ちとか?

    • 0
    • 18/01/21 21:06:27

    >>52
    そんな旦那、我慢するほどメリットあるの?

    • 0
    • 18/01/21 21:03:01

    もうね、バツイチと付き合う場合は全神経を尖らせて相手の言動をチェックして見逃さないこと。
    一見、人柄良さそうでも離婚したのはそれなりの理由があるのだから。

    • 2
    • 54
    • アディオス
    • 18/01/21 20:59:43

    >>49
    でも主は付き合ってるとき少し感じるところもあったってあるから、全くではなさそう。しかも離婚理由は全て奥さんが悪い、自分に非がないてところも怪しむべきだったね、、。

    • 0
    • 18/01/21 20:59:27

    >>48
    見抜ける人は、よっぽど勘繰るタイプの人でないと無理なんじゃないかな。店員に対する態度がキツいとかで、わかる人もいるけど、この旦那の場合、店員にも愛想よく接してそう。家の中の家族にだけモラハラするんだろうね

    • 0
    • 18/01/21 20:56:25

    家もかなりモラハラだけど!我慢してる!

    • 1
    • 18/01/21 20:56:06

    >>46
    えー要領は良さそう。
    計画的だとしたら怖いわ。結婚決まったら化けの皮剥がれたってことでしょ?
    もしアドバイスするとしたら、こういう人には気を付けろ!てあります?

    • 1
    • 18/01/21 20:53:45

    元お嫁さんに連絡して、私もモラハラひどかったですよ!!って言われて何になるのかな…。別に主さんへのモラハラが緩和されるわけではないよね??

    モラハラは治らないし、別れた方が良さそう

    • 2
    • 18/01/21 20:53:35

    >>45
    この旦那の場合、見抜ける方がおかしいよ。徹底的に隠してるんだから。バツイチという点だけが不審な所。子供産まれる前で良かったよ。主はやり直せる。旦那も主も両親もいないから、気兼ねもないし。

    • 1
    • 18/01/21 20:53:02

    >>44
    なるほど!
    ストレス発散の捌け口か。
    溜まったもんじゃねーな。
    見抜ける人は見抜けるものなの?

    • 0
    • 18/01/21 20:50:45

    そちらでやってくださいって言われそう。
    旦那のDVモトヨメに矛先来たら、モトヨメが怖い思いをするしね。
    あなたも、我慢しなくていいんだよ。無理だったら離婚で。三人に一人なんだから。

    • 1
    • 18/01/21 20:50:02

    >>42
    4人兄弟の三男だからごまかすのが上手かったのかも。結婚してからわかったけど結構、私の実家のお金もあてにしてた。悔しいよ。

    • 0
    • 18/01/21 20:46:20

    それは、利用されるよ。
    他人の不幸は密の味。
    散々聞き倒して、全部録音、写真撮られて、旦那に暴露して離婚に追い込むとか、あなたを心理的におとしいれて、壊滅させるとかね。

    見抜けなかったのはあなただし、大人なんだから、相談するなら県などDV女性相談に

    • 0
    • 18/01/21 20:45:57

    >>41
    モラハラDV男なんてそんなんだよ。
    逃げられなくなったら追い詰める。自分のストレス発散の捌け口だからね。

    • 0
    • 43
    • おでんはおかず
    • 18/01/21 20:42:07

    危険ですよ!
    今の生活続けれます?

    • 0
    • 18/01/21 20:40:18

    >>38
    やだーそんな人になっていくの。
    もともと旦那さんは隠してたってこと?
    見抜けないもんなのかな。

    • 1
    • 18/01/21 20:39:08

    >>33
    え、変わりすぎw
    わかってたら主さん絶対結婚しなかったでしょ!怖。
    なんでモラハラって結婚するまで隠せるんだろう。

    • 0
    • 18/01/21 20:37:32

    >>33
    結婚して態度変わるなんて計画的だよ。主、早く逃げたらいい。旦那は離婚に応じてくれそうなの?

    • 0
    • 18/01/21 20:37:24

    主さんに強面のお父さんいたら違っただろうね。

    • 0
    • 18/01/21 20:35:45

    >>32
    私の場合、モラハラと言うか、結婚してから
    徐々に偉そうになった。付き合い長かったのに。でも今、思えば結婚決まってから、だんだん変わってきたように思う。私、家のお金も現金で半分以上払ってるから、すぐに離婚できなくて。チラチラ見え隠れしてた部分はあった。ズルい所、人のせいにする所。

    • 0
    • 37
    • 味噌だれください
    • 18/01/21 20:34:44

    元奥さんへの連絡は辞めます^^;

    確かに聞いたところで、、ですね。
    自分が解決しなくちゃいけないですね

    • 3
    • 36
    • おでんはおかず
    • 18/01/21 20:33:00

    面倒くさっ
    離婚したら??

    • 1
    • 18/01/21 20:31:26

    前の結婚がどんなだったかは関係ないよね。
    今あなたが旦那とどうしたいかでしょ。元嫁に愚痴ったところで生活は変わらないんだから。

    • 3
    • 18/01/21 20:30:36

    とりあえず、元嫁はやめな
    元嫁にしてみたらいろんな意味でガッツポーズや

    • 2
    • 33
    • 味噌だれください
    • 18/01/21 20:27:28

    旦那も私も同じように親に愛情受けて育ってない感じがあります
    旦那は自己愛性人格障害っぽい
    私はアダルトチルドレンに当てはまる感じなんです。

    付き合ってるときは、とても優しくて、悲観的な私も受け入れてくれる人でしたが、豹変と言っていいほど変わりました。

    モラハラ発言は、お前みたいなできそこない、とかお前ごときが意見するなだとか、底辺の人間、愛が欠落してるお前は人間じゃない
    とかとにかく見下し蔑み、自分の非は絶対に認めません。
    怒らせるまえにお前がやればいい
    お前がやらないから俺が怒るんだとか色々言われます

    殴るふりと突き飛ばしは1回ずつあります

    • 1
    • 18/01/21 20:26:24

    >>30
    経験者さん?
    主は少し感じるところもありましたが、、てあるから何なのかなと思いました。
    見分ける方法ないのかなー

    • 0
    • 18/01/21 20:25:55

    子供生む前で良かったじゃない。家は賃貸なのかな。さっさと別れて自分の生活再スタートさせたらいいよ

    • 0
    • 18/01/21 20:23:24

    >>26
    隠す男いるからね。わからないもんだよ。この旦那はバツイチと言う所がポイントだったと思うけどね。

    • 2
    • 18/01/21 20:20:06

    聞いたところでって感じだよね。
    この生活をずっと続けて大丈夫なのかな。
    モラハラの人って小さい時に親から愛されてない人が多い気がする…

    • 4
    • 18/01/21 20:17:33

    私も同じようなことを思ったことがあって
    この苦しみや理不尽さを話せる人はいないか
    悩んだ時期があったけど
    さすがに元嫁に連絡するのはやめたよ
    嫌な人もいるだろうし

    旦那の兄嫁と話す機会があり
    思いきって全て言ってみたら
    元嫁もそれて離婚したって教えてくれたよ
    身内から聞き出すのは難しい?

    • 4
    • 27
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/21 20:17:01

    モラハラ理由で離婚したなら思い出したくもないし、関わりたくないでしょ。
    自己中すぎる?

    • 0
    • 18/01/21 20:16:20

    いつも思うんだけど付き合ってるとき気づかないもんなの?
    どんな人?

    • 0
    • 25
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/21 20:15:14

    >>20
    親いない人ってモラハラされてるよね。
    どうせ離婚できないって思われてんだろうね

    • 3
    • 18/01/21 20:15:08

    >>15
    対処法あるの?

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ