今、生活保護を受けてます

  • なんでも
  • 切実
  • 18/01/21 17:07:06

現在、生活保護を受けています。
12歳7歳の小学生が2人、お腹に1人います。
この度、籍を入れようと考えていますが、相手の収入が20万前後です。
私は今、体調悪く働けていません。
この場合、所帯を一緒にして生活保護を受けることはできますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/22 23:25:29

    >>115
    まさか4人目も発達なんじゃ、、

    • 0
    • 18/02/22 18:05:05

    アホの一つ覚え
    今日はこのネタかい

    • 0
    • 18/02/22 18:03:27

    頭も股も緩い母親で子供可哀想…施設の方が良いんじゃないの?

    • 0
    • 18/02/22 18:03:21

    前もみたわ
    この手のトピ
    釣れてんなー

    • 0
    • 18/02/22 18:00:49

    結婚したら損だよ!!このまま税金もらう方がマシよ

    • 0
    • 18/02/08 12:01:49

    籍入れたら無理でしょ。

    • 2
    • 18/01/21 20:09:02

    猿以下。

    • 4
    • 18/01/21 20:08:33

    頭おかしいの?
    働く元気はないくせにSEXやる元気はあるんだ
    もう育てられないし子供諦めれば?
    子供がかわいそう

    • 12
    • 18/01/21 20:07:49

    >>116

    そう?元々私はそのデキ再婚した男の人と知り合いで、その人、多分タイムLINEみんなに公開してるから私にも表示されてる。昔はいい人だったのに、ついに、ダメ人間になった感じ。

    • 0
    • 18/01/21 19:32:55

    本当猿以下。出産出来るなら、働けるよね。いい加減にしてよ

    • 8
    • 18/01/21 19:20:03

    なんで少しでも努力して働こうとしないのか?
    病気で苦労して働いてる人なんてたくさん居るよね。
    ただ自分に甘いだけだろ。
    病気と子供を理由に働けないなんて言い出したら、世の中全員ナマポになるよ。
    そんな安易な考え方だから、定収入の男しか寄り付かない。

    • 4
    • 18/01/21 19:14:40

    働けないほど体調悪いのにエッチする元気はあるの?

    • 13
    • 18/01/21 19:12:24

    >>23
    周りが籍を入れない方法すすめるなんて聞いたことないね。それは親?友達?普通はちゃんと子供の為にも籍を入れて旦那にはもっと稼げる仕事に変わるとかをすすめると思うけど

    • 6
    • 18/01/21 19:06:37

    >>79
    分かってないから此処で聞いてるんでしょ笑

    • 1
    • 18/01/21 19:06:06

    そのうち不正は許さないみたいな番組に出てたりして

    • 2
    • 18/01/21 19:04:47

    ほんとに籍を入れてちゃんとする気があるなら聞かないようなー。彼にはもっと条件いいところに転職してもらえば解決するような気がするけど。

    • 2
    • 18/01/21 18:58:08

    >>88
    どうしようもないねほんとに。
    どうしようもないほどバカ親だわあんたは。
    子供がかわいそう。この先暗い未来しかみえないわ。
    お願いだから、子供が働くようになったときお金たからないでね。

    • 0
    • 118
    • おでんはおかず
    • 18/01/21 18:57:01

    貰えないってわかってて貰える方法をこんなところで聞く方がどうかしてる
    ずっと貰ってる人の感覚が貰えて当たり前になってしまう典型的なパターンだと思う

    • 2
    • 117
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/21 18:48:50

    生活保護うけてる時点でちゃんと避妊してほしかった。今いる子供達だけを考えて生活してるなら。しかも具合悪くて働けないのに。

    • 2
    • 18/01/21 18:47:03

    >>115 呪われてるとしか思えない。タイムラインとか見てお付き合いしてるあなたがおかしい。

    • 0
    • 18/01/21 18:41:23

    この手の話いやです。旦那の友達も、三人子どもいる女と再婚したけど、子どもみんな障害児。重度の子は施設、軽度の二人のうち1人は元旦那が引き取り、もう1人は自分で育てながら生活保護。

    で、旦那の友達とデキ再婚で四人目生まれたばかり。生活保護打ち止めになるから、籍いれてない。


    障害児手当てに、生活保護、シングル手当てに、現旦那の給料毎月50万、更には、持家だとばれるからと、アパートかりて、持家は家賃収入。


    昨日のタイムLINEで、豪勢な食事に酒、タバコ。働いてるのが馬鹿馬鹿しくなるよね笑っ。

    • 7
    • 18/01/21 18:40:08

    >>111
    ねっ。経済的理由で生まない家庭もいるのに生保支給額をあげたいために生む親

    • 4
    • 113
    • 味噌だれください
    • 18/01/21 18:39:05

    んー、まぁこの主を叩くより外国人への保護なくしたほうがいいよね
    ここ日本なのに日本人より外国人への保護がかなり多いんだから

    • 6
    • 112
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/21 18:39:02

    風俗で働けとは言わないけど、前トピで立ってた旦那が失踪した奥さんとは大違いだね
    あっちの奥さんは何がなんでも子供を守るっていう気概感じた
    家でチャットレディでもすれば?
    目隠しして

    • 4
    • 18/01/21 18:38:30

    >>109 はぁー。 一生懸命働いてる人って何なんだろうね ホント。

    • 4
    • 18/01/21 18:35:27

    主さんと彼は何歳?

    • 0
    • 18/01/21 18:30:42

    >>108
    今は、許されているよ。
    生保のシングルマザー 子ども5人 また妊娠中 生保の支給額は、27万だとさ

    • 1
    • 18/01/21 18:27:37

    >>106 止めてよ。税金なのに。 国も生活保護受けて 妊娠した場合 産むなら打ちきり 中絶なら継続も可能とかしないと こんな奴らは減らないよ。 厳しいようだけど。 何で働きもしない癖にこんな事が許される訳。

    • 9
    • 18/01/21 18:26:30

    お腹の子供は可哀想だけど、諦めたら?
    今いる子供たちでさえ、自力で育てられていなくて保護なのに次は再婚してまで保護を受けたいなんて、甘いと言うより無責任だよ。
    人様の税金で生活させて貰ってること忘れてない?妊娠するより、もっと他のこと考えなくちゃいけないでしょ?
    男作って子供作って、何考えてるの?
    親なんだから、しっかりしなよ。

    • 12
    • 18/01/21 18:21:42

    彼氏 転職する気がないなら別れて生保貰いながら育てたら。

    • 1
    • 18/01/21 18:19:19

    >>90
    だからケースワーカーに相談しろって。処遇はワーカーが決めるんだからさ。

    • 1
    • 18/01/21 18:17:41

    彼氏 生保より給料の方が低い

    • 3
    • 103
    • おでんはおやつ
    • 18/01/21 18:16:46

    あらあら
    皆んなやりすぎやで

    • 2
    • 18/01/21 18:14:32

    >>98

    コンドーム買ったほうが安かったのにね

    • 3
    • 18/01/21 18:14:15

    >>61
    すでに負担かかってんだよ!わかんないの?
    税金ドロボー

    • 6
    • 18/01/21 18:13:51

    このまま結婚せずに、子供を次々と産んで生活保護を受給し続ける道しか無いでしょうね。

    • 2
    • 18/01/21 18:13:24

    >>88

    どうしょうもありません、じゃねーんだよ。どうしょうもない状況にしたのあんただろ

    • 3
    • 98
    • りおママン
    • 18/01/21 18:12:57

    >>97バイト程度の給料の男だよ?
    中絶費用なんて大金出せないよヽ(*´∀`)ノ

    • 0
    • 18/01/21 18:11:36

    >>88

    籍入れないで生活保護もらい続けようって魂胆でしょ。生活保護もらわないと生活出来ないなら子供おろして自分で2人の子供育てな!

    • 5
    • 96
    • 豚なんこつ
    • 18/01/21 18:11:24

    釣りにしても内容がしょーもない

    笑いのセンス磨いて出直してください

    • 0
    • 95
    • 富山おでん
    • 18/01/21 18:11:17

    出来るか!
    税金泥棒!
    避妊しろよ

    • 5
    • 18/01/21 18:10:46

    主は生活保護受け続ける気まんまんだね。
    こういう人が他にもたくさんいると思ったら、恐ろしい。
    こういう親の元で育てられた子供たちはどんな大人になるんだろう。

    • 6
    • 18/01/21 18:10:18

    >>89
    消えては言い過ぎ

    • 1
    • 18/01/21 18:09:10

    彼は、転職しないの?

    • 1
    • 91
    • りおママン
    • 18/01/21 18:08:52

    やっぱりナマポなんてそのレベルの男にしか相手にされないんだねヽ(*´∀`)ノ

    • 5
    • 18/01/21 18:08:48

    もうわからなくなりました。
    皆さんありがとうございました

    • 2
    • 18/01/21 18:08:29

    >>88そういう次元じゃない。
    消えて。お荷物なんだよ。

    • 1
    • 18/01/21 18:07:32

    裏収入とかあれば、生活保護は受けません
    彼は生活保護は受けたくないと言ってます
    ですが、もう、どうしようもありません。
    籍を入れないで別れた方が子供にはいいかもしれませんね

    • 0
    • 18/01/21 18:06:48

    主はどういう経緯で保護を受けるようになったの?
    児扶手は貰ってるの?

    • 1
    • 18/01/21 18:06:44

    子供2人もいるのに彼氏作ってやる事やって妊娠して生活保護もらって…バカ?
    まず、子供2人育てて行く事考えろよ

    • 14
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ