先生に報告しますか?

  • 小学生
  • 匿名
  • 18/01/20 14:55:22

子供が学校から帰ってきて耳が痛いと言うので見てみたら出血していました。聞いてみた所、図工中に使っていた綿棒を友達が耳の奥に差し込んで来たみたいで、止めてと言っても止めて貰えなかった様で無理矢理やられたそうです。
子供はその時に先生には報告してなかったので、私が連絡帳にでも報告しようか考えましたが、これくらいはお互い様なのか?それとも場所が場所だけに危険だし報告だけでもした方が良いのか悩んでます。相手の方からの謝罪を求めてる訳ではなく、危険な行為があったとだけでも報告しておいた方がいいのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 金沢おでん
    • 18/01/20 23:56:29

    大事に至らなくってよかったね。
    もし行けるなら、月曜日の朝 学校に行って先生に直接話してきたら?
    担任の先生だけじゃなく、教務主任とか、全体を見る立場の先生にも伝えたほうがいいよ。

    • 0
    • 18/01/20 23:02:16

    お互い様じゃないよ、絶対報告する。
    私なら連絡帳じゃなくて電話する。

    • 4
    • 18/01/20 23:00:35

    絶対報告します!

    • 5
    • 30
    • がんもどき
    • 18/01/20 22:57:41

    私学校行っちゃうわ…

    • 0
    • 29
    • 東京おでん
    • 18/01/20 22:54:23

    出血したるならとりあえず病院に行った方がいいよ。
    もう、いったかな?
    あと、学校には言う。
    我が子が同じことをしないとは思うが、何かあったら嫌だから指導を頼むかな

    • 1
    • 18/01/20 22:28:55

    >>12
    いやいや。お子さん怪我してるんだよ?学校に連絡したからってモンペじゃないよ。
    モンペとは訳が違うし。
    ちゃんと言った方が良いです。
    怪我させた親にも謝罪させるべきだよ。
    謝罪されても私なら許せないレベルだわ。
    警察に被害届出すかも。

    • 4
    • 27
    • じゃがいも
    • 18/01/20 22:18:31

    自分の子供の話だけで、あまり騒ぎすぎない方がいいよ。お互い様だからではなく、自分の子供が親に話してないことがある可能性もあるから何があったのか確認してもらう程度にしておいたら?

    • 2
    • 26
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/20 22:02:24

    月曜日朝一電話するわ、ありえない。
    ブチギレだわ、

    • 6
    • 25
    • 博多おでん
    • 18/01/20 21:50:41

    もう遅いけど、担任不在なら出た職員に言って校長なり教頭に代わってもらって言うよ。耳から血出ているのに何で悠長なの?

    • 7
    • 18/01/20 21:43:49

    >>17
    担任不在なら、緊急なので至急折り返し連絡頂きたいって他の先生に言っても良かったのでは?
    土日はさむと、子どもの記憶も曖昧になり、確かな状況を調べられなくなりそう。

    月曜日、連絡帳ではなく、朝一に学校へ出向くか電話報告がいいですよ。

    • 5
    • 23
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/20 16:13:54

    ちゃんと病院には行って奥に傷が付いて出血してた
    危なく鼓膜破れるところだった!と多少大げさに言って相手の子にちゃんと注意して貰ってね!
    ありえないし本当にゾッとする

    • 14
    • 22
    • 富山おでん
    • 18/01/20 15:44:47

    ひとまず担任だけじゃなく校長にも言っておいた方が良いよ。月曜日頑張って!

    • 10
    • 21
    • 富山おでん
    • 18/01/20 15:41:55

    >>17

    担任いなくても、校長とか副校長に言えば良かったのに。

    子どもだからさ。悪いことしたら出来るだけ早く対応したほうがいいよ。記憶もあいまいになってきちゃうし。

    警察にいいます!ぐらい言っても良いレベル。

    • 15
    • 18/01/20 15:38:41

    相手の親にも言って、治療費請求するわ。

    • 5
    • 18/01/20 15:31:04

    警察へ悪質だわ

    • 9
    • 18/01/20 15:30:51

    >>17
    お大事にね

    • 1
    • 18/01/20 15:29:01

    学校に連絡しましたが先生は不在でした。なので連絡帳に書いて持たせまた月曜に連絡してみようと思います。
    耳鼻科へは午前中に行ったのですが、奥の薄い部分に傷がありそこから出血し今は固まっていました。鼓膜には異常は無いと言われましたが、綿棒じゃなく鉛筆だったらと思うと恐ろしいですよね。うちの子供にもされた時にはすぐに先生に言うように言っておきました。みなさん、コメントありがとうございます。

    • 8
    • 18/01/20 15:20:33

    ブチキレるわ。親にもちゃんと謝罪してもらう。その子もちゃんと親からしかってもらわないと。傷害だよ?耳の中大事だよ?相当痛かったと思う、かわいそうに。

    • 9
    • 15
    • 富山おでん
    • 18/01/20 15:18:29

    血が出るくらいなら、相当痛いはず。私自分で誤って突っ込んじゃったことあるけど、しばらく悶絶したよ。
    鼓膜までいってたら大変、言った方がいいよ。

    • 7
    • 14
    • 富山おでん
    • 18/01/20 15:11:53

    耳から血が出てたら耳鼻科行った方が良いと思うよ。

    • 7
    • 18/01/20 15:07:44

    直ぐに電話する

    子供は病院に連れて行く

    • 10
    • 18/01/20 15:07:38

    私も正直腹が立ったのですが友達に相談した所、最近はモンペだの言われる時代だし次にもまたやられたら報告したら?みたいに言われてモヤモヤしてました。
    先生に報告します!コメントありがとうございます。

    • 2
    • 18/01/20 15:07:01

    耳鼻科で鼓膜大丈夫か見てもらった方がいいよ

    • 4
    • 18/01/20 15:06:58

    報告しなきゃだめだよ。

    • 8
    • 9
    • なると巻
    • 18/01/20 15:06:26

    何がお互い様なの?
    主の子供も相手の子に同じことしたってこと?
    どっちにしろ、危険な事なので報告する。

    • 6
    • 8
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/20 15:04:19

    すぐ電話する。

    • 7
    • 7
    • ちょこちょこママ
    • 18/01/20 15:02:11

    報告すべきですよ、それは

    • 11
    • 6
    • 富山おでん
    • 18/01/20 15:01:33

    お互い様どころじゃないよ!
    すぐ報告しないと!
    他の子にもやるって!

    • 8
    • 5
    • 静岡おでん
    • 18/01/20 15:00:38

    私だったらすぐ電話しちゃうわ

    • 9
    • 4
    • 金沢おでん
    • 18/01/20 15:00:23

    伝えないとまた危険なことします。

    • 11
    • 3
    • 富山おでん
    • 18/01/20 14:59:16

    それは報告する。

    耳なんて危なすぎる。のんきにしてないで今からでも電話したら?

    • 7
    • 18/01/20 14:58:57

    言う
    その前に、先生が気づいて無いってのも問題だけど

    • 13
    • 1
    • おでんはつまみ
    • 18/01/20 14:57:21

    えっ言うに決まってる。て言うかぶちギレるわ。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ