ただの買い物にメイクして出掛ける人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/20 22:06:06

    >>166
    そうなんだよね。こまめにメイクしてないと、イベントとかの特別な日にだけ、たまにしてもやり方忘れてて化粧した意味ない顔になっちゃうよね

    • 1
    • 18/01/20 22:03:13

    がっつり濃いメイクまでしなくていいと思うけど、社会人なんだからメイクはした方がいいと思う。
    男にどう見られるかだけ考えてる人はごくごく一部でしょう。

    • 2
    • 18/01/20 21:46:44

    あんた身だしなみは全て男のためなの?

    • 1
    • 204
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/20 21:43:01

    人の目線は気にしないって言いながら、自分はがっつり視線送ってるんだね。
    主が化粧しないのはわかったけど、なんでそこまで化粧した人が気になるのか不思議だわ。

    • 2
    • 18/01/20 21:27:12

    同性の目の方が気になる。

    • 2
    • 18/01/20 21:14:20

    他人に不快感を与えないため…と思っていますが、化粧したらOKになっているのかと言えば…どうですかね。
    自己満足と言われればそうかもしれませんが、身だしなみとして必要だと思います。

    • 5
    • 18/01/20 21:03:57

    母親が変人だったんだなったのがよくわかるトピ

    • 0
    • 200
    • ロールキャベツ
    • 18/01/20 21:01:36

    日焼け止めは必須。そのついでに眉書いて目やってハイライトとチークもささっと。
    ただの近所の買い物メイクなんて10分あれば出来る。
    そりゃ美人だったらすっぴんに口紅だけとかで歩きたいよ~

    • 4
    • 18/01/20 20:34:31

    >>196
    日焼け止めは塗ってる

    • 0
    • 18/01/20 20:30:15

    カンパンだらけのアラフォーだから。

    • 1
    • 18/01/20 20:29:14

    化粧するの好きな人は近場でも化粧すると思う

    • 2
    • 18/01/20 20:28:01

    紫外線カバーしないの?

    • 2
    • 18/01/20 20:24:07

    最近の40代は頭は20代のままだからねw

    幼稚なのよね~

    • 0
    • 18/01/20 20:14:27

    自意識過剰だよね

    • 4
    • 18/01/20 20:14:02

    >>184

    誰も見てないよw

    • 1
    • 18/01/20 20:13:22

    >>190

    昭和初期の人?化粧がマナーってw

    • 1
    • 18/01/20 20:08:07

    違うだろ
    化ける人は化粧して欲しい

    • 0
    • 190
    • ロールキャベツ
    • 18/01/20 20:03:42

    女性としての最低限のマナーだと思ってたけど

    • 2
    • 18/01/20 20:02:22

    身だしなみよ。

    • 5
    • 18/01/20 20:01:26

    え、逆だよ!男じゃなくて女にスッピンさらすほうが恥ずかしくなる

    • 10
    • 18/01/20 19:56:38

    >>35
    そんな人の旦那さんガッカリ

    • 0
    • 18/01/20 19:37:02

    眉毛とリップくらいだけど
    身だしなみの範囲です。

    • 0
    • 18/01/20 19:31:53

    メイク無しで人前に出れないわー(笑)

    • 10
    • 18/01/20 19:14:05

    すっぴんで外に出れないよ。
    精神的にも肌のためにも。

    • 6
    • 18/01/20 19:13:50

    違うよ。身だしなみ。バッチリ化粧じゃなくてファンデ、まゆ、薄いシャドウだけだよ。
    時と場合によってはバッチリするときはするけど。

    • 4
    • 18/01/20 19:12:52

    >>144
    人生を楽しむため
    主って美術品や宝石もこの世にいらないって思っている?

    • 2
    • 18/01/20 19:09:38

    すっぴんで外出るって、私にとっては部屋着で外に出るのと同じくらい恥ずかしいこと。

    • 8
    • 18/01/20 19:09:03

    >>142
    主にそんな事言ったら期限悪くされそうだもん言えないよ。

    • 0
    • 18/01/20 19:07:06

    主さんみたいな人とは根本的に価値観違うからお互い分かり合えないと思う。

    • 7
    • 18/01/20 19:00:35

    男の人によく見られたいなんて思ったこともない。
    ただ、近所の人や知り合い、ママ友と会ったりしたとき恥ずかしいなとかイヤだなと思うから。

    • 8
    • 18/01/20 18:58:45

    身だしなみ。

    • 9
    • 18/01/20 18:58:16

    主は、尼さん?
    化粧や毛染め等してはいけない宗教の人?

    • 5
    • 18/01/20 18:58:12

    仕事帰りの買い物が多いからほぼ化粧落ちてるしジャージ…私のがやばいよ(笑)

    • 0
    • 18/01/20 18:50:51

    >>132
    私はネイルして爪綺麗だとテンション上がる。
    ありがちな言葉だけど自分へのご褒美。

    • 2
    • 18/01/20 18:50:33

    スエットで外で歩いても平気なタイプでしょ?

    • 1
    • 18/01/20 18:46:44

    身だしなみでしょ。

    • 3
    • 18/01/20 18:45:59

    メイクするしないは個人の自由だけど女として生まれたのなら最低限のメイクや身だしなみ。

    • 8
    • 18/01/20 18:43:24

    明日ドラストに化粧品買いに行くよ~
    旦那と週1の買い物だよ^^

    • 1
    • 18/01/20 18:42:46


    え、ババアさらして出掛けてるの?
    迷惑だからやめてよ(笑)

    • 4
    • 18/01/20 18:38:47

    主さんは自分自身綺麗で有りたくないのかしら?

    • 3
    • 18/01/20 18:37:02

    良い大人なんだから
    最低限の身だしなみはしましょう。

    常識です。

    • 6
    • 18/01/20 18:36:28

    練習がてらメイクするよ。
    日々自分の顔と向き合わないとさ。

    • 3
    • 18/01/20 18:36:01

    シミシワだらけの肌を見られたくないので…

    • 0
    • 18/01/20 18:35:46

    お化粧をしないのは裸を見せてるのと同じなんですよ。

    • 1
    • 18/01/20 18:35:38

    治療した歯が痛いから化粧なんてどうでもいいわ

    • 0
    • 18/01/20 18:31:56

    化粧品好きだし私は化粧品でも消費期限気にして高いのでも1年から2年経ったら捨てちゃう派だから毎日少しずつでも使いたい!

    あとどすっぴんでスーパー並んでたら綺麗してる知り合いのママにばったり会って何度か勝手に気まずさを覚えたから笑

    • 1
    • 18/01/20 18:29:36

    主みたいな人が1番不倫に走りそう。愛想で褒めたら真に受けて、コロッと騙されたりして

    • 1
    • 18/01/20 18:28:00

    男に良く見られたいからーじゃないかと。
    あたしは普段しないけどやっぱすっぴんマスクまずいよなーコメ欄みてちゃんとしようと思ったw

    • 4
    • 18/01/20 18:27:32

    外出しないって時でも眉と薄色の口紅のメイクしてます。そして服装は誰が訪問して来ても恥ずかしく無いような小洒落た普段着を着ています。

    • 1
    • 18/01/20 18:26:52

    メイク好きだからだよ。
    今だと春メイク何買おうかウキウキする。
    美容院も面倒でも、行くとやっぱりテンション上がるし、いつまでも綺麗な人でいたい。

    • 2
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ