幼稚園制服頂いたお礼

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/19 17:51:36

    菓子折とスーパーの商品券5,000分にしました。
    ちなみに冬制服と体操着一枚頂きました。

    • 1
    • 18/01/19 17:35:39

    うちは千円くらいのおかきの箱。洋菓子だったら子供も食べられたし私も嬉しかった。結局私が食べるんだけど。

    • 0
    • 18/01/19 17:33:28

    >>35
    えーめっちゃ嬉しいけど

    • 0
    • 18/01/19 17:32:03

    菓子折りって子供あまり食べないもの(うちは)ってイメージで。
    お菓子1500円くらいとパックジュースといちごって思ったんだけど、、、
    近くに、あるのが梅林堂だけどここの菓子折り子供食べるかな。。

    • 0
    • 18/01/19 16:50:53

    そういえば私何も貰ってないわ。
    でも、気にしてない。

    • 3
    • 38
    • 焼きちくわ
    • 18/01/19 16:47:27

    お下がりの制服がもうボロ同然ならちょっとしたお菓子
    結構綺麗で買えば高額になるのなら
    私は商品券とちょとしたお菓子

    お返しとかお礼はしっかりあげる

    • 0
    • 18/01/19 16:27:27

    >>35じゅうぶんじゃん。

    • 3
    • 36
    • 東京おでん
    • 18/01/19 16:26:52

    2000円ぐらいの自分じゃ買わないような洋菓子の菓子折りなら嬉しいかな。
    そんな高い物もいらないし図書カードとか金額がわかるような物はいらないかな。

    • 3
    • 35
    • さつま揚げ
    • 18/01/19 16:25:50

    私はカルピス3本だけだったよ(笑)

    • 3
    • 18/01/19 16:10:31

    ヨックモックなら良いけど、アルフォートならいらないわ。

    • 6
    • 33
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/19 16:04:27

    >>30
    アルフォートそんなにいらないわ
    ブルボンの菓子折りの方が嬉しい

    • 1
    • 18/01/19 15:56:56

    >>30
    デパートで2000円でも色々買えるよ
    質より量派なの?妊婦ですか?w

    • 2
    • 18/01/19 15:55:04

    >>23
    なにこのやな女。。
    元旦那はあなたと別れて正確だったね。

    • 0
    • 30
    • シューマイ
    • 18/01/19 15:53:22

    >>20
    デパートでたった2000円ぽっちの菓子折り買うくらいなら2000円分のアルフォートのほうがましだわw

    • 0
    • 18/01/19 15:43:59

    制服上下、体操着二組、ブラウス4枚、帽子で
    制服が少し周りより高いので
    お子さんに文房具セットと子供の食べるようなお菓子とフルーツ持っていった。

    • 1
    • 28
    • 味噌だれください
    • 18/01/19 15:34:56

    私、冬夏一式、通園帽子、カバン、体操服、冬用のジャージ譲ったけど
    500円くらい?のケーキ屋さんのお菓子詰め合わせだったな。
    ビニール袋に入ってるやつ。

    • 0
    • 18/01/19 15:33:58

    図書券

    • 2
    • 26
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/19 15:30:20

    夏服のみならお返しどうしたら良い?

    • 0
    • 18/01/19 15:28:37

    商品券なんかいらない
    アルフォートでもいいよ

    • 2
    • 18/01/19 15:28:33

    なんか、ごちゃごちゃあげるなら、3000円できちんとしたお菓子買ったほうがいいよ

    • 4
    • 23
    • さつま揚げ
    • 18/01/19 15:27:51

    私、元旦那の方の姪っ子に幼稚園の制服一式譲ったのに何もなかったよ、その子が中学になる時もうちの子の制服ちょうだいとか言ってきたけど譲らなかった。お礼を考えてくれるだけでも譲った側としては嬉しいよ、その気持ちが。

    • 0
    • 22
    • おでんはつまみ
    • 18/01/19 15:27:23

    私ならアルフォートで十分だわ。むしろ何もいらない。引き取ってくれるだけでありがたい。どうせ捨てるんだし。

    • 6
    • 18/01/19 15:24:42

    制服とカバン体操服あげました。お礼に少し高めの折菓子頂きましたよ。

    • 0
    • 20
    • もめん豆腐
    • 18/01/19 15:23:30

    >>5アルフォート!?
    制服のお礼に駄菓子…
    それなら何もない方がいいぐらいだよ(笑)
    私はデパートで買った2000円の菓子折り渡したよ。

    • 3
    • 19
    • 富山おでん
    • 18/01/19 15:19:52

    うちの義理妹
    ケチだからお返しなんかしてないと思うよ

    • 0
    • 18/01/19 14:59:16

    ちょっと高級感のある菓子折りだけで充分

    • 3
    • 18/01/19 14:58:18

    じゃあ、商品券3,000とお菓子は?

    • 4
    • 16
    • 焼きちくわ
    • 18/01/19 14:55:05

    Jcbギフトカード三千円
    あとケーキ屋とかの簡単なお菓子で。
    この人にあげてよかったと思ってもらえたほうがいいしね。

    • 4
    • 15
    • 焼きちくわ
    • 18/01/19 14:54:31

    制服一式ってどのくらいかな

    いいじゃあないの?
    商品券もいいなあ。

    • 0
    • 18/01/19 14:54:25

    >>11
    なぜそんなにフルーツ推しなの?(笑)

    • 3
    • 18/01/19 14:53:28

    ミカン一箱で。

    • 0
    • 12
    • ソーセージ
    • 18/01/19 14:53:00

    お下がりのお下がり貰ったときは1000円位の菓子折り渡した。凄く恐縮された…。

    • 2
    • 18/01/19 14:52:54

    じゃあ、菓子折とフルーツは?

    • 0
    • 18/01/19 14:51:35

    >>5
    さすがにそれは…
    ちゃんと菓子折り準備したほうがいいよ。
    私なら菓子折りプラス図書カードとか商品券もつける。
    お子さんに本でも買ってあげて~と。

    • 3
    • 18/01/19 14:51:18

    >>5
    親しき仲にも礼儀ありだよ。
    やり足りないよりはやりすぎぐらいがちょうどいいんじゃない?

    • 2
    • 8
    • 静岡おでん
    • 18/01/19 14:48:46

    >>5
    私ならきちんとした菓子折りにする

    • 5
    • 18/01/19 14:47:51

    我が子に制服くらい買えよ

    • 5
    • 18/01/19 14:46:40

    同じ3000円なら商品券がいい。

    • 3
    • 5
    • しらたき
    • 18/01/19 14:46:31

    菓子折りとかかしこまった感じの方がいいかな~?
    アルフォートとかのお菓子とかじゃ
    非常識?

    • 0
    • 4
    • 静岡おでん
    • 18/01/19 14:46:06

    3000円分ももらったら気が引けちゃう

    • 3
    • 3
    • かまぼこ
    • 18/01/19 14:46:01

    図書カード3000円でいいと思う。
    自分から言ってないよね?

    • 2
    • 2
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/19 14:44:58

    私は菓子折り3000円程度の渡したよ。

    • 1
    • 1
    • 沖縄おでん
    • 18/01/19 14:43:54

    私なら大喜びするよ
    だって制服いらないもん

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ