小児科を受診する時、マスクしててもいいかな?

  • 乳児・幼児
  • 昆布
  • 18/01/19 08:03:15

感染予防の為、待合室ではマスクしてようと思いますが
そのまま医師の前ででもマスクしてて失礼ではないですかね?
皆さん、この時期どうされてますか?
小児科に行くのは初めてなので、お聞かせください。

ちなみに予防接種で受診します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/19 20:09:10

    親子でマスクする。
    帰ってきたら手洗いうがい。
    そして全身着替える。

    小児科じゃないけど内科に薬を貰いにいったとき、先生に病院来るときはマスクした方がいいよっていわれたよ。

    • 1
    • 35
    • 沖縄おでん
    • 18/01/19 20:06:50

    余計なもの貰いたくないからマスクする

    • 1
    • 18/01/19 20:05:34

    何科だろうが、この時期に病院へ行く時には
    必ずマスクするし、帰宅したら即手も洗う。

    • 2
    • 18/01/19 20:02:37

    別の風邪やインフルエンザや胃腸炎
    色々感染する可能性がある
    失礼ではないよ

    • 1
    • 32
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/19 12:18:38

    病院に行く時は夏でもマスク着用してるよ。
    それが当たり前だと思ってた。
    別にしてても大丈夫だと思うよ。

    • 2
    • 31
    • 豚なんこつ
    • 18/01/19 11:07:33

    必ずマスクして行きます

    • 1
    • 18/01/19 11:06:53

    マスクしていかないことはないな・・・
    冬じゃなくても病院ではマスク必須!!

    • 1
    • 18/01/19 10:51:45

    何も問題ないでしょ

    • 0
    • 28
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/19 10:50:59

    午後いちの1時間は熱なし外来って予防接種や健診の時間でその時間にいってる。
    それでもマスクはしていくよ。

    • 1
    • 27
    • 東京おでん
    • 18/01/19 10:48:31

    >>26診察はね。
    主は予防接種の付き添いでしょ

    • 0
    • 26
    • 博多おでん
    • 18/01/19 09:20:13

    私の行ってる小児科は子供も親も診察室ではマスクはずして下さいって張り紙があるよ。待合室はマスクして待ってる。

    • 3
    • 25
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/19 09:20:10

    今の時期は特に、皮膚科や整形受診ですら
    マスク手離せない。
    必須でしょ外出時は。買い物でもね。

    • 4
    • 18/01/19 09:16:33

    >>23診察する時マスクじゃまだからでしょ

    • 3
    • 23
    • 姫路おでん
    • 18/01/19 09:15:43

    >>20いや、いる。内科受診した時『マスク取りなさい?』と言われたことがあるよ

    • 0
    • 22
    • 東京おでん
    • 18/01/19 09:09:25

    この人なんなの笑

    • 1
    • 21
    • 焼きちくわ
    • 18/01/19 09:07:54

    しょうもないトピだ

    • 2
    • 20
    • 焼きちくわ
    • 18/01/19 09:01:29

    マスクしてるよ
    診察室に入った時に外して診察が終わったらまた着ける。
    人に移さない為、移されない為です。
    マスクしていて不快に思う医師はいないと思う。

    • 3
    • 19
    • さつま揚げ
    • 18/01/19 08:31:11

    マスクしてます
    子供もマスクして受診のときに下げます
    先生がマスクしていてえらいねって言っていたから、していていいと思う

    • 1
    • 18/01/19 08:23:08

    私はいつもしてる。
    子どもは1歳だからしないけど、親が遠くて頼れないから防げるところは防いでる。
    私が倒れたら家が回らなくて。
    受診もなるべく午前一番にしてる。

    • 1
    • 17
    • ロールキャベツ
    • 18/01/19 08:20:10

    マスクより手洗いのが大事よ
    そして神経質になってストレス溜めないこと

    • 2
    • 16
    • 静岡おでん
    • 18/01/19 08:19:14

    かかりつけの小児科は受付にマスクが置いてあって、つけて行ってない人に勧めてるよ。

    • 3
    • 18/01/19 08:18:35

    時期関係なく小児科受診するなら親子でマスクは常識じゃないの?

    • 7
    • 18/01/19 08:18:29

    小児科、内科、総合病院行く時は一年中マスクだわ…

    • 5
    • 13
    • おでんは主食
    • 18/01/19 08:17:31

    むしろマスク。
    インフル流行ってるから気をつけてね

    • 7
    • 18/01/19 08:15:45

    インフル菌がウジョウジョいるのに、よく予防接種で行けるね
    怖くて連れて行かないし、自分も行きたくない

    • 3
    • 18/01/19 08:09:08

    ずっとマスクしてる。
    子供は喉を見てもらう時だけマスクを下げる。

    • 5
    • 10
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/19 08:08:14

    帽子は失礼かもしれないけどマスクは常識じゃない?
    医者だってマスクしている人いるし。

    • 5
    • 9
    • 姫路おでん
    • 18/01/19 08:06:50

    こんな時期に予防接種なんて行かないよ。
    インフル落ちついてからにした方がいいのでは?

    • 1
    • 8
    • こんにゃく
    • 18/01/19 08:06:48

    自分小学生?
    お母さんにでも聞いたら?笑

    • 3
    • 18/01/19 08:06:39

    ママの話?
    私は毎度必ずだよ。
    小児科なんて病原菌の巣窟だし、そんな無防備なことは怖くて出来ない。

    • 4
    • 18/01/19 08:06:31

    お母さんはマスクしてるべきでは?
    予防のために。

    • 1
    • 5
    • シューマイ
    • 18/01/19 08:06:16

    絶対マスクしていく。
    できれば子どもにもさせたい。

    • 2
    • 18/01/19 08:05:42

    というかマスク常識

    • 5
    • 18/01/19 08:05:23

    勝手にしなよ。親になったんだからそれくらい自分で考えなよ。

    • 3
    • 18/01/19 08:05:21

    普通にするよ。

    • 1
    • 1
    • おでんはおかず
    • 18/01/19 08:05:01

    今の時期そんな人たくさんいる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ