マイナス思考な性格

  • 小学生
  • 天ぷら
  • 18/01/18 08:30:37

一年生の間は朝集合場所まで親も行くのですがそのときの同級生ママさんたちがその日なんかそっけない気がしたりするとなんか気にさわることしちゃったかなとか考えてしまいます。
下校時は1年生だけの班で帰るのですが
そのときうちの子がなにかしてしまっただろうかとか他の子に迷惑かけてしまったのかなとか色々…主人には気にしすぎといわれます。悪いほうにばかり考えて疲れてしまいます(._.)周りのおうちはマンモス幼稚園出身の子ばかりで入学時知り合いがいなく…今も挨拶程度です。お母さん付き合いにすごく気を使います。気にしすぎですよね(;_;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/18 10:25:38

    >>4
    そうなんですよね…!
    かといって輪にいれてください!
    なんて勇気もないし群れたいわけでもないし(+_+)ほどよい付き合いって難しいですよね^^;

    • 0
    • 18/01/18 10:23:23

    >>3
    ありがとうございます。。
    集合場所に行かなければ行けない
    ルールは多分暗黙の了解的な感じで
    みんな出てるから、、くらいな感じなのだと思います^^;
    挨拶は聞こえるようにしてます(^^)
    うちの子、やることが幼いというか、咄嗟に強い口調や態度になってしまったりで以前から教育相談や面談で先生とも話したり家でも主人と3人でこうやって言ってみよう、など幾度となく話し合ったりしたのですがそれでもし嫌な思い他の子にさせてたら…など考えてしまい(*_*)自分の子のことをもう少し信じてあげようよと発達相談した際相談員の方からも言われたんですがなかなか…親としても最低です。。

    • 0
    • 4
    • ロールキャベツ
    • 18/01/18 09:59:38

    私もだよ。気になるよね。自分以外周りが仲良いと余計にさ。

    • 1
    • 18/01/18 09:57:35

    親も集合場所にって大変だね、ご苦労様。
    きっと朝はバタバタ忙しいから、いつもより寝坊気味でカリカリしてたり、イライラとか頭が覚めてないとかで周りに人にまで気が回らないんだよ。

    気にしなくていいと思うよ、こっちはいつも通り挨拶で!

    • 0
    • 18/01/18 08:39:03

    >>1
    ですよね…
    いつまでも考えてしまって。
    かといって気楽になんかあったかな?と聞ける間柄でもなく(._.)

    • 0
    • 1
    • ちくわぶ
    • 18/01/18 08:32:38

    私も。気にしても仕方ないんだけど、もやもやずっと気にしちゃうんだよね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ