何やってもダメな肌

  • ファッション・ビューティー
  • しゅうまい揚げ
  • 18/01/17 19:50:25

心が折れます。
赤ら顔、脂性肌、どうしても治りません。
乾燥なら油分とればいいかもしれませんが、石鹸で洗ってもテカる肌はどうすればいいですか?油分のあるものを塗れば次の日は白ニキビだらけ。化粧水しかつけれないけど化粧水にもなんの意味も感じない。
コントロールカラーでも赤み消せない。毛穴隠せない。皮脂をとるパウダーの効果も一瞬。
脂性肌の人はどうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/25 08:03:01

    もし赤黒い顔色ならグリセリンフリーを試してみてはどうですか?
    油肌にも効果的だと思います
    私がそうだったんですが、洗顔から基礎化粧品すべてグリセリンフリーにしたら油肌と赤黒い顔が改善されました
    2番目3番目にグリセリンと書いてある高濃度グリセリン配合のものは合わない方もいますよ

    • 0
    • 18/01/24 22:12:44

    クロロフィル使ったことある?

    • 1
    • 29
    • 博多おでん
    • 18/01/23 14:40:12

    乾燥肌だよ。保湿しなきゃ。水分与えて保湿

    • 2
    • 28
    • おでんはおやつ
    • 18/01/23 06:38:56

    グリセリンが入ってないもの使うとか?

    • 1
    • 27
    • 博多おでん
    • 18/01/23 00:10:44

    年齢にもよると思うけど、洗いすぎて過剰に皮脂が出てる可能性もあるよね。

    個人的にはパナソニックの光美容器がオススメ。ムダ毛対策を謳ってるけどあれば毛穴に効くから美肌にも良いんだよ。
    あとはしっかり保湿して(ローションで)ね。

    • 1
    • 18/01/23 00:09:08

    洗いすぎなんだと思うよ。角質層がないから肌から出る油を蓄えられずテカテカする。

    騙されたと思ってて、明日から1か月日焼け止めとバウダーだけにして洗顔で泡を撫でるようにして洗うだけにしてみて。

    1か月くらいで効果現れるから。
    半年もしたらテカテカしなくて潤いがある肌になるよ。

    • 1
    • 18/01/23 00:04:53

    美容皮膚科とか受診してみたらどうかな

    • 0
    • 18/01/23 00:00:26

    何もつけない、何もしないが一番。
    化粧水だけだと他の水分も蒸発しちゃう。
    もう化粧しない、石鹸で洗わない、何もつけない、油物多く取らない、運動して適度な汗を流す、髪の毛が顔にかからないようにする。

    • 2
    • 18/01/22 23:49:40

    乳児用のアトピタっていうクリームが肌に優しくて私の赤ら顔が直りました

    • 1
    • 18/01/20 17:40:40

    脂性と思い込んでるだけなんじゃない?
    私もすぐに脂出て化粧崩れるから、皮脂を抑えるとか化粧崩れしない下地とリキッドとお粉使ってたけど肌がピキピキになって化粧崩れしてた。美容液タイプの潤う下地とリキッドとにしたら脂出なくなったよ。洗顔も皮脂を取りすぎるのはダメだよ。

    • 2
    • 18/01/20 17:35:22

    オバジCのようなビタミンC美容液つかう。
    石鹸で洗いすぎるのもよくない。
    化粧水だけだと乾燥するから、キュレルみたいなジェルはどう?

    あとは、皮膚科に行くのもいいよ。
    最近は普通の皮膚科でも美容に力入れてるところが多いから。

    • 1
    • 18/01/20 13:07:10

    脂漏性皮膚炎だね

    • 0
    • 18/01/20 01:19:48

    逆に乾燥肌な気がする
    私はビタミンC誘導体、シートマスク、荒れてきたらステロイド軟膏でよくなったよ

    • 1
    • 18/01/20 01:19:09

    保湿!最低3、4回はばしゃばしゃやる。必ずフタをしないと蒸発するから乳液とクリーム。
    クレンジング後の洗顔はネットで泡を立てて顔にのせて1分。ごしごししない。小鼻のところはすこしくるくるする
    私も赤ら顔だったけどだいぶマシになったよ

    • 0
    • 17
    • もち入り巾着
    • 18/01/20 01:12:12

    自分でどうしても解決できないなら美容皮膚科行ってみたら

    • 1
    • 18/01/20 01:11:13

    美肌・スキンケア関連を中心に、様々な美容関連情報を発信してます。

    ‐絹のようななめらかな肌に‐ シルキースキンあんてな
    滑らかで透き通るような肌を手に入れるための、美肌情報満載のアンテナサイトですよ。
    https://goo.gl/cveHrp

    https://ameblo.jp/miomio2560

    • 0
    • 18/01/18 15:37:19

    導入美容液使ってみた?
    化粧水や乳液が入りやすくするの、使うと全然違うよ。

    • 1
    • 18/01/18 08:25:36

    一回何もしないでいてみたらどうだろ?

    • 3
    • 13
    • ソーセージ
    • 18/01/18 08:24:20

    赤ら顔はレーザーとかで取れるよ。


    脂っぽいのは洗いすぎなんじゃない?朝だけでもぬるま湯洗顔するなり病院いくなりしてみたら?

    • 1
    • 18/01/18 08:20:22

    皮膚科に行くのが一番いいと思う。

    • 3
    • 11
    • もち入り巾着
    • 18/01/18 07:57:38

    肌に不具合ある時は私は 化粧水とか付けない方が良いと思う。
    肌を休ませる感じ。精製水のみ こまめに顔スプレーするだけで、私は1週間もすれば落ちついたよ。

    • 1
    • 18/01/18 07:50:11

    化粧水も必要ない
    化粧水が肌から蒸発する時に角質がめくり上がってバリア機能が壊れる
    乾燥するならワセリンを薄く手に伸ばして3秒ぐらい押すようにして顔につける
    絶対こすらない

    • 2
    • 18/01/18 07:48:55

    私脂性肌だと思ってたけど、乾燥肌だったよ。
    乾燥するから肌を守るために脂が出てたみたい。
    保湿(特に化粧水)をきちんとして化粧をしたら前みたいにテカらなくなったよ。
    化粧のりもよくなったし。
    一度肌診断してみたらどうかな?

    • 4
    • 8
    • もち入り巾着
    • 18/01/18 07:43:55

    ぬるま湯で洗って、何もつけないで大丈夫じゃない?
    私は乾燥肌だから、ぬるま湯で洗ってから薄ーくニュートロジーナのクリーム付けているけど。
    あまり洗いすぎると、逆に皮脂が過剰分泌されて良くないよ。

    • 2
    • 7
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/18 07:41:24

    石鹸が肌に合ってないんじゃない?
    脂性肌だからって洗浄力が強いのはダメよ。
    化粧水はさっぱりタイプがいいかもね。
    保湿が足りない時は乳液を乾燥する部分だけつけたらいいよ。
    Tゾーンとかの脂分が気になる所はいらない。

    • 0
    • 6
    • ソーセージ
    • 18/01/18 00:04:12

    皮膚科が一番だよ。
    絶対行った方が良い。
    まず健康な肌になること。あなたにあった薬を処方してもらうこと。

    • 2
    • 18/01/17 20:41:18

    仕事で化粧しなきゃいけないのかな?そうじゃないなら化粧しない。朝も夜も洗顔料使わない。ぬるま湯で洗ってお風呂上がりノンアルコールの化粧水かなんかピシャピシャするだけ。

    • 0
    • 4
    • 金沢おでん
    • 18/01/17 20:31:21

    >>2
    オルビスはトライアルセットあるからそこから始めた方がいいですよ。
    私肌強いからいきなり現品購入しちゃって滅多に出来ない吹き出物が大量に出来てしまったので。私もオイリー肌で悩んで居ました。

    • 0
    • 3
    • さつま揚げ
    • 18/01/17 20:26:12

    洗いすぎだから脂が出過ぎるんだよ
    ぬるま湯だけで洗ったら?
    ぬるま湯だけにしても肌が適応するまで脂は出るから、一回洗ってやっぱダメだーじゃ綺麗にはなれないよ

    • 4
    • 2
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/17 20:13:55

    ありがとうございます(T_T)
    油もの…揚げ物はあまり食べませんが、パンとか肉まんとかお菓子とか好きなんです(T_T)
    オイルフリーの美容液ですね。美容液なんてベタベタするものは縁がないと思ってました。おすすめ全部試してみます。
    皮膚科はなかなか行けないですが。

    • 0
    • 18/01/17 19:58:12

    脂分多い食べ物控えたり、皮膚科行ってみるとかは?
    あと化粧水のみはオイリーの人でも良くないからオイルフリーの美容液使ってきちんとフタしてあげた方がいいよ。
    例えばオルビスとかはオイルフリー扱いあるから。
    メイクで赤みや毛穴消したいなら、MACやダブルウェアのしっかり隠せる買いのファンデ使ったり、気になるところはコンシーラーで消す。
    実際に主の肌見てないから、参考までに。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ