旦那への対応

  • 旦那・家族
  • 里芋
  • 18/01/17 16:31:25

単身赴任中の旦那が数ヶ月前に過労で家で倒れており、数日前にまた疲労と体調不良で寝込んでおり両方共無断欠勤してしまいました。
倒れていた時は警察沙汰になる手前で今回は、私が駆け付けた事により職場と旦那の連絡も取れました。
体調を崩しているのと上記の事があり仕事に対する意欲も失い、給料も良くないからと転職をしたいと言われました。
私としては無理はしてほしくないです。
でも甘やかせても良いのかなという思いもあります。皆さんでしたらどうするか意見いただきたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 金沢おでん
    • 18/01/17 22:01:07

    単に仕事がハードなのか、旦那さまが自己管理ができないのか
    持病があるのか、甘いのか。
    わからないよね。

    疲労と体調不良で寝込んでたって、会社には連絡できるような気がするけど。
    ずーっと意識不明だったってこと?
    そうであれば、一度精密検査を受けたほうがいいような気がするけど。

    • 0
    • 18/01/17 17:21:16

    >>4 約二年程前にもこういう状態になり仕事を辞めて期間工で働いていました。期間工の更新せず今の職場に就職したのですが、前回も今回も専門職で資格持ちでやっていました。
    もうやめさせて工場とかにさせたほうが良いのでしょうか……専門職の事は好きだと言っていますが今は大手で負担が大きいのかもしれません。

    • 0
    • 4
    • 姫路おでん
    • 18/01/17 17:04:12

    鬱じゃないの。

    • 0
    • 18/01/17 16:58:54

    四月から一緒に暮らす事になっています。
    無理はしてほしくないのですが、前回倒れた際に仕事を減らしてもらい、今回は寝ていて夕方まで連絡つかずの無断欠勤でした。
    今日も朝以降連絡が取れていないので、寝ていると思います。心配なので夜に行く予定です。
    旦那の性格から考えると体の事より無断欠勤をした事に対する後ろめたさや気まずさが大きいのだと思います。
    本人には心身ともに元気でいてほしい、無理せず仕事変えたら良いと言ってありますが、無断欠勤になったのは仕方がない事なので、それを気に病んでいるのは甘えかなと。

    • 0
    • 2
    • 富山おでん
    • 18/01/17 16:41:44

    単身赴任先に家族で引っ越して旦那を支える事が出来ないのなら、転職あり。

    • 0
    • 18/01/17 16:41:14

    転職させる。
    倒れる程なのに甘えなの?
    主も倒れるまで働いたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ