発達障害のひと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • なると巻
    • 18/02/25 11:04:00

    がんばれ って言ってあげなよ。あれこれ言うよりそれだけでいいんだよ。

    • 3
    • 18/02/08 19:52:50

    知らないのは仕方がない。でも、健康そうにみえたら 皆、健常者と考える。無知だね~。恥ずかしい。発達障害は今は、もはやかなりの人数いるらしいので、世の中が認知したらいいのにな~。当たり前って思うことが残念だ。

    • 1
    • 6
    • おでんはつまみ
    • 18/01/22 19:52:52

    うちの職場にも発達障害の人いる。
    本人も辛いかもしれないけど、毎日毎日尻拭いさせられる側からすと本当に迷惑。悪い人じゃないとは思うけど、すぐにでも自分に合う仕事探して辞めてもらいたい。

    • 4
    • 5
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/22 11:29:22

    教える方でした。本当に毎日教える方も大変で、体調崩しました。
    障害があるけど普通の人と働きたいって考えの方だったから、障害枠で働く気はなかったみたいだけど、普通に働くのは無理でしたよ。
    毎回同じミス。言われたことができない。尻拭いは他の人がしないといけないし、ミスをしたらお客様に注意されて謝ってもこっちがしないといけないし、はっきりいって困る存在でした。
    周囲も彼女が理解できるように、特別なマニュアル(絵を沢山つかった)作成や、少しでも理解しやすくなるように、あれこれ頑張っていましたが、無理でした。


    家の職場には障害枠があって、そこで働く方は、その方その方にあった仕事を割り振っているから、トラブルはほとんどないです。
    主さんもあまりにも酷いようなら、障害枠で就活したらどうですか?

    • 1
    • 4
    • じゃがいも
    • 18/01/21 21:22:19

    私は教える方だけど本当に大変だからお互い我慢してるって思った方がいいよ。
    3年も毎日教えてると本当にしんどい
    コミュニケーション取ろうとしないから報連相してくれないし疲れます。

    • 2
    • 3
    • 静岡おでん
    • 18/01/21 21:11:52

    会社に居ます。
    穏やかな性格で嫌な人ではないけど、明日になるとまた同じ事教えないとならないのがちょっと…
    仕事はちゃんとするんだけど

    • 2
    • 18/01/17 21:56:15

    主さんがそうなの?
    職場にそういう人がいるっていう話?

    • 0
    • 1
    • しらたき
    • 18/01/17 21:13:51

    生き辛いよね

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ