幼稚園ママのパート代

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/15 09:36:12

    >>42 私立や片田舎の幼稚園には預かり制度はあるよ。

    うちの公立幼稚園は親子の時間も大事だからって預かりなし。

    • 0
    • 55
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/15 09:32:52

    >>54うちは二年保育で入れたんだけど、年中の夏くらいから職探しして10月から働き始めたよ。
    親子ともに私はいいタイミングだったと思う。

    給食の仕事だから長期休みは私も休み。
    週4~5だけど長期休みがあるから頑張れてる。
    4時間だけど体力的にはしんどい。

    • 0
    • 54
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/15 00:29:51

    皆様、コメントありがとうございます。
    週2~3回、短時間からなら、それほど負担なく始められそうですね。
    ブランクもあるし、体力にも自信が無いので、パートで疲れきってしまうと、家事育児が出来なくなりそうで。。

    あと、皆さんはどのくらいから始めましたか?年少入ってすぐは、親子共々、幼稚園に慣れるのに時間が必要かな。

    • 0
    • 53
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/14 22:37:04

    私は月7万くらい。
    預かり保育はほとんど利用してない。

    • 2
    • 18/01/14 22:33:48

    月10万円くらい。
    週4日で4時間パートなので、そんなには疲れないかな。

    • 0
    • 18/01/14 22:04:42

    週3で6万程度。疲れるけど大丈夫。

    • 0
    • 18/01/14 21:58:27

    週3、短時間で4万にはなるよ。
    子供1人なら余裕。

    • 0
    • 18/01/14 21:54:32

    >>42
    なんで?
    預り保育があれば出来るよ
    行事や病気で休めば、違う日に出るし
    正社員じゃなくパートだしね

    • 1
    • 18/01/14 21:52:15

    月に6万円かな
    働くの嫌いだから毎日、しんどい

    • 4
    • 47
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/14 21:49:55

    週4~5
    5時間勤務で8万弱
    預かりは長期休みだけ利用
    私は家にいるより全然いいよ

    • 0
    • 46
    • 博多おでん
    • 18/01/14 21:49:44

    時給1000円×4時間(10~14時)、週4で月7万前後。
    夏休み等は預り保育利用してるよ。

    身体は疲れるよ~

    • 1
    • 45
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/14 21:47:45

    時給860円 9時~13時まで 週5で。
    月8万弱くらいです。
    疲れるけど、お金を稼ぐのが楽しいから頑張れる。

    • 0
    • 18/01/14 21:44:53

    >>42
    短時間なら大丈夫じゃない?
    長期休みは実家か旦那だけど

    • 0
    • 43
    • 富山おでん
    • 18/01/14 21:42:25

    週二回が私のペース

    • 0
    • 42
    • 富山おでん
    • 18/01/14 21:42:02

    週4回も幼稚園ママがパートできる?
    旦那又は親の協力ありきだよね?

    • 1
    • 41
    • 博多おでん
    • 18/01/14 21:36:39

    働くのだから疲れますよ

    • 2
    • 18/01/14 20:28:28

    >>37
    夜勤だと寝る時間ある??
    夜勤から帰ってきて幼稚園送ってそのあと寝るかんじ?

    • 0
    • 39
    • 金沢おでん
    • 18/01/14 20:19:30

    >>27です
    ごめん勤務時間9~13時の間違い

    • 0
    • 38
    • 小田原おでん
    • 18/01/14 19:08:12

    週5日、9時半から4時半の1300円

    扶養外れたよ

    • 0
    • 37
    • もち入り巾着
    • 18/01/14 18:58:34

    可能なら夜勤にする。そしたら夏休みも迷惑かけないし自分も気まづくならない!
    だから私は夜勤にしてる。

    • 2
    • 36
    • 博多おでん
    • 18/01/14 18:33:04

    疲れますか?とかいうなら、そもそも働かなきゃいいよ。おわってる

    • 2
    • 18/01/14 18:32:23

    >>34
    週3で五万いく?

    • 1
    • 34
    • もち入り巾着
    • 18/01/14 18:15:33

    週3日、9時~13時の4時間。
    だいたい5万~5、5万円。
    時給820円の安い地域。

    仕事終わってすぐ幼稚園お迎え。
    習い事毎日送迎あり。
    バタバタするけど、家でダラダラして過ごすよりは充実してて満足してます。

    • 1
    • 18/01/14 17:57:22

    平日の9~14時か、10時~14時で週2~4で月5~6万円位時給930円。まぁ体は疲れるけど楽しいよ。

    • 0
    • 32
    • もち入り巾着
    • 18/01/14 17:53:08

    これまで人気のサプリとか
    CMとかでやってるダイエット器具とか
    試してみたけど一度もダイエット成功したことなくて(^_^;

    太ってるのがすごく嫌で(´;ω;`)
    コンプレックスで。

    そんな私でもやっと!!
    はじめてダイエットに成功できてるんですよ!!

    仲良い友達に教えてもらったマミキュットってやつなんですけど

    https://goo.gl/Mkqz2n

    その子も私と一緒で太ってたんですけど、
    それ履き始めて本当体重痩せて見た目がめっちゃ変わったんですよね。

    私がなにやっても痩せなかった理由は骨盤に原因があったみたいで

    マミキュットは骨盤矯正してくれるスパッツだから、その効果で痩せる事が出来たみたいです。

    下半身中心に痩せる事が出来てるんで
    太ももなんて人生で一番細くなった感じです。

    1ヶ月半くらい履いてるんですけど太もものサイズは-4.8cmなんです!
    あとヒップも3.8cm絞れて、たるんでたお尻もいい感じで形良くなってるんです!
    この時季ってお正月太りで悩む方多いと思うので、すごくおすすめできます!

    • 0
    • 31
    • 沖縄おでん
    • 18/01/14 17:48:26

    >>12
    うちの会社は休める。
    給料は減るけど。

    • 0
    • 30
    • 沖縄おでん
    • 18/01/14 17:47:38

    週4忙しいときは週5で八万。
    今年から同じ勤務時間で十万に上がる。

    • 0
    • 18/01/14 17:45:01

    週4で9~10万ぐらい
    休み多い時は9万もいかない
    疲れるし腰痛が限界だから転職する

    • 0
    • 28
    • 金沢おでん
    • 18/01/14 17:41:49

    >>12
    長期の休みのときは、預かり保育9-14時1回1000円を幼稚園がやってるから預けて仕事に行くよ。

    • 1
    • 27
    • 金沢おでん
    • 18/01/14 17:39:11

    時給1450円で4時間(9時~12時)勤務が
    月に12回あります。月給69600円です。
    全く疲れません。
    人間関係良好です。
    というか4時間しか居ないから
    表面上の付き合いで良くて楽です。笑

    • 3
    • 18/01/14 17:37:36

    みんな時給いいなー
    うちは850円だよ

    • 3
    • 25
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/14 17:35:46

    週4で7~8万かな。
    融通が利くし、人間関係も良好。
    仕事内容にもよるんじゃないかな??

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • シューマイ
    • 18/01/14 17:31:18

    週4で7万くらい。
    融通きくし、人間関係も良好。
    体力的にはきついけど、14時には上がれるからなんとかなってる。

    • 0
    • 18/01/14 17:31:12

    週二回出勤で月9日出勤くらい。コンビニ夜勤で22時から朝6時まで。時給って言うか一夜勤9,000円。

    • 0
    • 21
    • 沖縄おでん
    • 18/01/14 17:28:40

    平日のみ週4日。
    9時~14時。
    時給950円。
    月に約8万円くらい。
    103万以内の扶養内だからちょうど良いし、送り迎えに支障はない。
    疲れは無いな~。

    • 1
    • 20
    • もち入り巾着
    • 18/01/14 17:22:09

    夜働くのはだめなの?
    私は88000だよ。
    幼稚園の行事もでるし、職場にも迷惑書けない。
    夏休みフルで休んでる人いるけど影で文句言われてるよ。
    ハート強くなきゃ無理(笑)

    • 4
    • 18/01/14 17:14:12

    >>16
    うちも自己申告だから勤務時間も自由。
    夏休みは週1に11時から14時に変更してる人もいる。

    • 0
    • 18/01/14 17:12:48

    参観日もあるし、子供に手もかかるから精神的に限界じゃない?私は月6万くらい。週3日で12日くらい。うえが中学3年生だからなんとかこなせる。
    保育料給食含みで35000円に
    延長保育@300×12日=3600円
    夏休みとかは@1200×12日=15000円位+になるかな。

    とりあえず、この延長保育代金よりも働かないとバカらしいです。

    • 2
    • 18/01/14 17:01:36

    人にもよるだろうけど、4~5万なら疲れずに出来る人がほとんどじゃないかな。

    資格なしで出来る時給1000円のパートを週3でして月約6万円だった。

    • 5
    • 16
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/14 16:54:21

    >>12
    うちの所は休める。夏休みずっと休む人もいるよ。
    もともと休みも取りやすい所で色々融通もきく。
    でも周りで聞いたこと無いから珍しいと思う。

    • 2
    • 18/01/14 16:52:28

    週2のパート
    4万弱
    これで十分

    • 3
    • 18/01/14 16:51:46

    >>12
    実家が近いし、お盆あたりは旦那が休みだからどっちかに預けてる

    • 0
    • 13
    • もち入り巾着
    • 18/01/14 16:49:49

    8万前後
    週3、4の14時まで。
    ちなみにCoCo壱です
    ちょー疲れるよ

    • 1
    • 12
    • おでんはおかず
    • 18/01/14 16:49:19

    幼稚園通わせてパートしてる人に質問なんだけど、夏休みとかの長期休みって融通きかせてもらえるもの?預かり保育がない期間が2週間くらいどうしてもあるから気になった。

    • 0
    • 11
    • 姫路おでん
    • 18/01/14 16:46:08

    >>7
    ファッションヘルスです。

    • 4
    • 18/01/14 16:44:19

    >>4
    私も気になる

    • 1
    • 9
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/14 16:44:11

    >>8
    月に五万くらい

    • 0
    • 8
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/14 16:43:46

    週4日 9時から13時で働いてるけど疲れる。ご飯もなんだかんだで14時頃だからバタバタしてて年末で仕事辞めた。

    • 2
    • 7
    • 焼き豆腐
    • 18/01/14 16:42:17

    >>4なんの仕事??

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ