専業主婦の人将来不安じゃない?

  • なんでも
    • 167
    • 晴れ
      18/01/14 11:36:19

    ごめん、トピズレなんだけど趣味を仕事にした人を遊び感覚扱いしてる世間知らずな人に言わせて。
    私は音大出て夢叶わずショッピングモール内の音楽教室でピアノの講師してた時ある。
    友達には「いいなぁ、趣味を仕事にできて」ってほんとよく言われた。
    私の場合は夢が届かなかったけど趣味を仕事にできた人って簡単じゃないしそれまでの過程も努力はあったし人は努力があった部分は見てくれず結果だけを羨ましがる。
    仕事にできてからは今度は趣味ではなくなるから自分のやりたい様にはできなくて楽しくなくなるしストレスやプレッシャーだってある。
    別に甘い世界で生きてるわけではないと思いますよ。
    努力怠れば全部自分に返ってくるんだし楽はしてられない世界だよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ