1歳2ヶ月。外遊び(散歩含む)毎日させますか?

  • 乳児・幼児
  • 里芋
  • 6TtI1Ia7x5
  • 18/01/10 04:10:13

同じくらいの子がいる方教えて下さい。

今みたいに寒い時期でも毎日外に連れて行ってますか?
今までは毎日少しでも外に出たいという私の気持ちで連れ出していたので気楽だったのですが、遊具で遊べるようになり公園やキッズスペース等を見つけると手を伸ばし嬉しそうにするのでなるべく連れて行っています。
しかし最近遊ばせてあげなきゃ!と変なプレッシャーを感じるようになりました。

たまには一日中家で遊んだりスーパーだけでもいいと思いつつ…みんなはもっと遊んであげているんでは?外と家では同じ遊びでもやっぱり違うのでは?と気になってしまいます。。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 名古屋味噌おでん
    • +sLPS795U5
    • 18/01/11 00:01:11

    毎日はすごい~!
    喘息持ちで外で遊ばせるの怖くて1週間に一回公園行くだけ。
    ママ頑張ってると思う!無理しないで大丈夫だよ!

    • 1
    • 6
    • 弁当の中身がおでん
    • 8nPwTmJxU4
    • 18/01/10 23:55:33

    1歳代ならその日の体調や気候によって家遊びだけの時もあったよ。3人子供を育てて思ってことは、病気はスーパーが一番うつりやすいってこと。麻疹もインフルもうちの子はスーパーしか行ってない状況でかかりました。

    ただ、外に出ると親子ともに気分転換にはなるから暖かい時間を選んで、行けるときに行けばいいと思います。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • CF92msxZWw
    • 18/01/10 23:51:05

    むしろこの時期も外に出た方がいい?私は病気もらっても怖いからスーパー行くとかでしか外出ない…あとそこそこ雪積もるし。ダメな母親だ…みんな頑張ってますね。

    • 1
    • 4
    • つくね串
    • M6hv6O3FG9
    • 18/01/10 23:48:07

    歩くのブームで外行きたくて泣いたり機嫌悪くなったりしたからほぼ毎日散歩行ってたな~。
    1日2~3回とか、早いと朝7時からとか…よく頑張ったわって感じ。
    でももちろん家で過ごす日とか買い物だけの日もあったし、歩いて支援センター行って遊んで歩いて帰って来たりもした。
    無理に毎日行かなくてもいいと思う。
    寒いし無理しないでね。

    • 1
    • 3
    • 新潟雪国おでん
    • cqCa83dSCW
    • 18/01/10 05:58:59

    その頃ファーストシューズを購入したので、ベビーカーで公園いって少し歩かせてました。
    晴れた日にスーパー行く前とかだったので気楽に。

    • 0
    • 2
    • いか巻
    • FvH+/5TKRM
    • 18/01/10 05:19:06

    寒いし毎日なんて無理!
    1人目は私も変にプレッシャー感じて、遊ばせなきゃって思って色々と連れて行ってた方。
    だけど冬場は支援センターとかは病気もらいそうだったから行かずに、たまーに公園連れてくくらいだったな。
    2人目はたまーの公園もなく、上の子の幼稚園の送迎で外に出たり買い物に連れて行くくらい。笑

    • 2
    • 1
    • 匿名
    • NkJ2QEKQpl
    • 18/01/10 04:20:35

    1歳の子を育ててますが外に出るとすぐ風邪をもらってくるので毎日 出れないです…

    秋?にはRSウイルスで入院
    先月はウイルス性胃腸炎
    3日 連続で外に出ただけで鼻水

    まだ歩いても10歩ということもあって週に1回は出かけますが車がほとんど…
    もっと散歩とかしなきゃ何だろうけど毎日 外で遊んでるのすごい…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ