幼稚園制服130

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 静岡おでん
    • 18/01/10 20:52:30

    お直し出来るなら130でもいいけど、苦手なら120がいいと思う。

    • 0
    • 12
    • 静岡おでん
    • 18/01/10 11:11:29

    >>10
    それもかわいいよ。うちは平均サイズ(95くらい?)だから120買ったけどブカブカで心配したら年長で結構パツパツになった。写真見たら入園式のブカブカのみんなが可愛いすぎた。

    • 1
    • 18/01/10 10:57:57

    友達の子は身長110センチちょっとで130買ってたよ。
    背の順はいつも一番後ろか二番目かって感じの子。

    • 0
    • 18/01/10 10:39:57

    普段100や110着てます。お腹が出ているので…。ゆったりめに着せています。
    120より130の方がよさそうな感じですね。
    ただ年少はかなり大きめですよね…。

    • 0
    • 9
    • おでんは主食
    • 18/01/10 00:29:56

    注文した時は、普段着95。よく食べる子でお腹が心配だったから130買った。今、年少で普段着は110。制服のスカートはサスペンダー?だっけ?あれで調節してる。年長になった時を考えて、小さいよりは大きい方が良いと思って大きめ買ったよ。

    • 0
    • 8
    • 焼きちくわ
    • 18/01/09 22:26:34

    年長で転園した時に買った時は、身長120くらいで後ろから二番目だったけど、140がピッタリだったからそれにしたよ。
    裾上げとかないもの苦手だから、そのままぴったりな丈にした
    小さめに詰めてあるんじゃないかな?はじめは。

    • 1
    • 7
    • 金沢おでん
    • 18/01/09 22:24:42

    うちは130を買った
    年少の時の身長忘れたけど背は学年で2番目くらいに大きかったよ

    今、年長でジャストサイズ

    大きい子だと年長で125センチは当たり前

    ずば抜けて大きい子で130~135センチはあるよ

    • 0
    • 6
    • かまぼこ
    • 18/01/09 22:24:26

    忘れたなー2月生まれだけど130買ったよ。卒園の時はちょうど良かった気がする…でも身長120センチもなかっただろうけど。
    女の子はスカート短くなると可哀想だった。パンツまるだし。

    • 1
    • 5
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/09 22:21:54

    >>1まさにこれだった。95が多少大きかった息子は110買って、110着てたお友達は130買ってた

    • 0
    • 4
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/09 22:19:31

    園服なので違うかもですが、
    110着ていて130買いました。
    130が最大の大きさだったけど、卒園式にはツンツルテンでした。
    年長の秋冬は着ていない(着られない)子が何人かいました。

    • 0
    • 3
    • しらたき
    • 18/01/09 22:18:13

    120購入したら、年長で127になったから丈が少し短くなった。あと三ヶ月このままの予定。息子、ごめん。

    • 0
    • 2
    • 東京おでん
    • 18/01/09 22:17:58

    デカいな

    • 1
    • 1
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/09 22:15:32

    110cmの洋服をジャストサイズで着てる感じじゃない?

    95cmとか100cmの洋服を少し大きめで着てる子が、男の子はだいたい120cmを購入、女の子は110cmを購入してるかな。

    制服にもよるけど。。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ