脂漏性湿疹の方シャンプーなに使ってますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/19 22:28:22

    食生活を変えないと

    • 0
    • 18/03/19 22:23:11

    コラージュフルフル

    • 0
    • 18/03/19 22:22:33

    3日おきにボタニカルシャンプー
    あとは湯シャン

    • 0
    • 18/03/19 00:11:53

    オクト

    • 0
    • 18/03/15 01:25:41

    もう7年くらいらフルフル!
    徐々に改善して半年くらいで全く症状が出なくなった。
    すぐに効かなくてもしばらく使ってると効果でてくるよ!

    • 0
    • 18/03/13 20:27:48

    ディアテックカウンセリングシャンプー

    • 0
    • 18/03/09 15:04:34

    旦那がここ最近フケかゆみで悩んでて
    枕もフケだらけになってたけど
    H&Sに変えたらましになった。

    • 0
    • 18/03/08 14:20:27

    フルフルは合わずH&Sの緑の方で落ち着きました。

    • 0
    • 18/03/08 14:08:35

    コラージュフルフルも良かったけど
    私は、オクトが一番
    痒みも落ち着いています
    安いから試してみてもいいのでは?
    皮膚科の薬も併用しています

    • 2
    • 18/03/08 13:52:58

    >>18
    私が投稿したコメントかと思った位一緒!
    お気に入りの香りもその2つ。

    • 0
    • 18/03/06 20:50:22

    泡で出てくるのはやめた方がいいみたい

    • 0
    • 18/03/06 18:19:46

    白髪染め使っている人いますか?
    皮膚科では治ってからって言われているけど、何年も経つけど治る気がしない。
    だんだん白髪目立ってきたし…悩み中

    • 0
    • 18
    • モルモット
    • 18/03/01 23:27:25

    ナノサプリクレンジングシャンプーいいよ
    頭皮がスッキリサッパリ洗い上がるし楽天とかで1000円で買えるからコスパも良いし
    ウーロン茶の香り、青リンゴの香りがオススメ。
    一度試してみてー。

    • 1
    • 18/03/01 23:09:29

    せっけんシャンプー。
    息子が赤ちゃんの時に酷いアトピーだったんだけど、皮膚科で分けてもらったのが生協のせっけんシャンプーだったから、それを使ってた。
    4年経って、今は落ち着いてるから別のものに変えたけど。

    • 1
    • 18/03/01 23:02:40

    私も知りたい!
    悩んでていろいろ使ってみてるけど改善しない。
    フルフルいいってよく聞くから期待してたけど、全然良くならず。。。

    • 0
    • 18/03/01 22:54:37

    オクト

    • 3
    • 14
    • おでんはつまみ
    • 18/03/01 17:24:08

    コラージュフルフル高いのに全く効果なかった。牛乳石鹸のシャンプーや、無添加のシャンプーもダメだった。
    皮膚科を変えたら、「シャンプーはなんでもいい。ストレスになったらダメだからあなたが好きなのを使っていいですよ」と言われ、私もネットで検索して多く出てきたH&Sに変えたら、痒みがピタッと止まって、5~6年悩んでたのが嘘のように今は薬もいらなくなったよ。

    • 0
    • 13
    • おでんはおやつ
    • 18/03/01 15:31:20

    皮膚科で働いてるけどシャンプーよりもやっぱり薬みたい。
    アンテベートローションとか。
    皮膚科でも日本皮膚科学会認定の皮膚科専門医に診てもらったらいいよ。

    • 1
    • 18/03/01 14:11:31

    ラウリル硫酸の入ったシャンプーを使っている限りよくならないと思います。
    スーパー、ドラッグストアに置いてあるシャンプーはほぼ入っています。
    アミノ酸洗浄剤でできたシャンプーに変えると肌の状態が良くなりました。

    • 0
    • 18/02/26 14:12:34

    皮膚科の薬、まるでだめだったよ
    リンデロンは少しマシになるくらい
    強くしたら余計にひどくなったからもう通うのやめた
    コラージュフルフルでマシになった

    • 0
    • 18/02/25 19:41:15

    シャンプーより皮膚科の薬。

    • 0
    • 18/02/25 19:36:43

    >>8
    前からなんですか?
    私は半年前くらいからです。

    • 0
    • 8
    • 黒はんぺん
    • 18/02/25 19:35:36

    >>7
    つらいですよね。
    シャンプーする時もかなり強めにゴシゴシ洗ってしまうのがダメなのかな。でもフケが出るのがイヤでついつい。
    年々範囲が広がっています。 特効薬ってないのかな…。

    • 0
    • 7
    • しらたき
    • 18/02/25 19:22:30

    主さんと同じ症状です
    フルフルきかなくて何を使ったらいいのか迷ってます
    皮膚科のローション塗ってます。

    • 0
    • 6
    • おでんはおやつ
    • 18/02/25 18:02:02

    コラージュ使ってたけど、いち髪でも症状が出なくなったよ。
    私の頭皮に合ってたのかも。
    他の使うとすぐに悪化する。

    • 0
    • 5
    • 黒はんぺん
    • 18/02/25 17:59:31

    >>4
    レスしてくれてありがとうございます。
    アトピーはないです。
    かさぶたがこめかみに出来ていて、触るとパラパラとフケが落ちます。
    病院では黄色い蓋のローテーションを処方されてます。

    • 0
    • 4
    • 博多おでん
    • 18/02/25 17:50:24

    どんな症状?
    アトピーもありますか?

    痒くて膿んでる感じですか?

    • 0
    • 3
    • 黒はんぺん
    • 18/02/25 17:44:34

    >>2
    フケや痒み無くなりましたか?
    病院ですすめられて何年も使っているけどぜんぜん治らない。

    • 2
    • 2
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/05 23:11:22

    同じくフルフル

    • 0
    • 18/01/05 19:27:06

    定番のコラージュフルフル

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ