切実…カジュアルがダサい

  • ファッション・ビューティー
  • 豚なんこつ
  • 18/01/05 18:01:32

独身の頃は、CanCamを愛読し、キレイ目な格好が多かったので、ママになり子連れでカジュアルな服装がいまいちしっくりきません。
H&Mとかで服選んでも、結局買ってるのはキレイ目が崩れたような感じで、さらっとカッコよくカジュアルになれないです…
デニムになにを合わせてもダサく感じます。
シンプルにパーカーとデニムでもカッコいい人って何がポイントですか?教えてほしいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/06 17:45:41

    私逆でずーっとカジュアルで子供も大きくなったしもういい年だから綺麗めにシフトしたいんだけどがっつり綺麗芽にしちゃうと似合わなくて…

    • 1
    • 49
    • シューマイ
    • 18/01/06 02:34:54

    わかる。だから私はこんな風に歳を重ねたいから梨花を参考にしてる。
    主は好きなブロガーや参考にしたい人はいないの?

    • 0
    • 18/01/05 22:11:19

    カジュアルって二種類あるよね。

    いかにも子持ちって感じのボーダー、ワイドパンツ、ニット帽

    オシャレすぎて系統を一通り回ってTシャツ+デニムスタイルに行き着いたようなオッシャーな人

    想像してみるに、、、やっぱり顔と髪型と体型だわ笑
    あと凛としたオーラ

    • 6
    • 47
    • ロールキャベツ
    • 18/01/05 21:44:47

    スタイルがすべて。
    諦めろ。

    • 1
    • 18/01/05 21:44:33

    >>44こんな人はださそう。

    • 3
    • 18/01/05 21:43:15

    私も、カジュアル苦手です。
    ディズニーとかUSJとか運動会とか何を着ていけば良いのか分からない…
    今の時期は特にダサくなる。

    • 0
    • 44
    • 焼きちくわ
    • 18/01/05 21:34:08

    逆にきれい目な服に抵抗がある
    カジュアル大好きババアです

    ニューバランス、コンバース 定番
    ダウンベスト、ニット帽
    色味を合わせる。

    • 4
    • 18/01/05 21:30:06

    私もずっとキレイ目が好きで子どもたちが小さい頃はデニムとかチャレンジしたけどダサかった。
    カジュアルが似合わないというか、おしゃれにならず生活感になっちゃうというか…

    大きくなった今はキレイ目にしてる。
    カジュアルは諦めた。

    • 1
    • 18/01/05 19:29:45

    なにをいってるのか。

    人は服に合わせるもの。

    そして服とは3つの正統系統がある。もちろんこれを着ていいのは空気感もあり(笑)限られるが、

    そこからいかに派生させていくかがおまえたち。

    かっこよければいいやで私はいくけどね。

    • 0
    • 41
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/05 19:25:06

    デニムといっても色々ブランドも形もあるし、値段もピンキリ。

    自分の目指すところのデニムで似合うものを探してみるところからどうだろうか。

    • 0
    • 40
    • 焼きちくわ
    • 18/01/05 19:24:03

    >>39
    途中で送ってしまった!アングリッドが好きなんだけど、いまいち合わせ方がわからない

    • 0
    • 39
    • 焼きちくわ
    • 18/01/05 19:21:54

    わかる。カジュアル好きだけど、なぜだかダサく見えてる気がする。私も独身の頃はきれいめが好きだった。

    • 1
    • 38
    • ロールキャベツ
    • 18/01/05 19:06:28

    主さんのいうカジュアルはボーダーTにデニム、スニーカーみたいなベタベタなのではないってことだよね?
    スカートにはスニーカー合わせたり、デニムのときには少しヒールのあるブーツやパンプスにしたり、トップスもシンプルで体型に合っているニットとかにするだけで、きれい目なカジュアルな感じになりそうー。

    • 2
    • 18/01/05 19:05:11

    本当に似合わないジャンルってあると思うけど、大体は見慣れてないってのが大きいと思う。私はカジュアルしか着なくてたまに冒険したいとか思って綺麗め試着するとすっごい年齢層あがったように見えるし無理してる感満載でおかしく感じる。で結局カジュアルから抜け出せない。可愛い、着たいと思う物と似合う物が一致しなくて最近服選びが難しいわ。

    • 2
    • 18/01/05 18:59:58

    ヒールを履くとか、
    パンプスとか

    • 0
    • 18/01/05 18:58:19

    一つ結びにするとしても巻いてからワックスとかつけて少し毛束感出して少し崩したりすると可愛いよ

    • 2
    • 34
    • 東京おでん
    • 18/01/05 18:57:48

    カジュアルが似合わないのは
    骨格診断で言うところのストレートではないかな
    このタイプはカジュアルがとて難しく感じる思う

    • 0
    • 18/01/05 18:57:41

    ポイントは美人。
    美人は髪を無造作に束ねて、シンプルな白いTシャツにデニムがよく似合う。

    • 3
    • 32

    ぴよぴよ

    • 18/01/05 18:55:30

    わかるわかる!キレイめ崩れるとフィリピーナみたいなるよね。

    • 0
    • 30
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/05 18:54:17

    >>16
    私153cmでパーカーだいすきでパーカー
    ばっかり着ているけど全然幼く見えないよ。
    ちなみに26歳。パーカー、デニム、ヒールで
    合わせることが多いけどエアマックスとか
    エアフォースにも合わせたりするよ。
    デニムの形と靴で何通りか合わせてみたら
    しっくりくるのがある!

    • 1
    • 29
    • 豚なんこつ
    • 18/01/05 18:53:13

    皆さん優しい!ありがとうございます!
    アレンジは最近やってないです。だいたい下ろしてるから1つ結びばっかりだったので。
    パンツもカジュアル=デニム…だったので、ワイドパンツも見てみますね!
    ナチュラルメイクも研究してみます。

    • 1
    • 18/01/05 18:52:38

    h&mとか安物でカジュアル系にするとちょっと野暮ったいよね。
    デニムブランドの濃いスキニーとコンバースのローカットの真っ白・黒の2足揃えてセールで安くなってるざっくりニットと合わせれば綺麗目の人でもカジュアルできるんじゃない?
    あとは艶肌になる白浮きしないファンデにする、アイメイク濃くしすぎない、髪の毛にオイルつけるとか。
    CLASSY可愛いよ

    • 1
    • 18/01/05 18:47:59

    メイクはベースをきちんとして、あとはナチュラル
    髪の毛は黒髪でもちゃんと、セットする
    ピシッとまとめるんじゃなくて巻いたりして崩す
    デニムのサイズが合ってないとダサい
    パーカーやTシャツも、なんでも良いわけじゃない

    • 1
    • 26
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/05 18:45:23

    まずはパンツを新調してみては?
    わたしも156cmだけど、シンプルカジュアル系統だよ。
    ブロガーおすすめのUNIQLOデニムを試着したら、全然似合わなかった(笑)

    完全なカジュアル?
    キレイ目カジュアル?

    • 1
    • 18/01/05 18:44:59

    ナチュラルメイクで、髪の毛アレンジしたら、ちょっとは垢抜けて見えるのでは??
    デニムに抵抗あるなら、ワイドパンツ履いてみるとか!

    • 1
    • 24
    • 豚なんこつ
    • 18/01/05 18:40:46

    >>17
    そのベーシックアイテムを伝授してください!!
    そもそも、何がベーシックかが分かりません…

    • 0
    • 23
    • 豚なんこつ
    • 18/01/05 18:37:56

    >>21
    カジュアルに憧れてるんです。なってみたくて。

    • 0
    • 22
    • 豚なんこつ
    • 18/01/05 18:35:29

    まとめての返事ですみません。
    身長は156です。
    確かに顔は垢抜けてはないかも。ほんと、徳井です。メイクをマスカラまでちゃんもしたらやりすぎな感じに見えます。
    髪は妊娠中から黒髪になってミディアムぐらいです。しばらくは染めないつもりです。

    • 0
    • 21
    • 東京おでん
    • 18/01/05 18:30:55

    子供いるからって無理にカジュアルにしなくていいのに。

    • 1
    • 20
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/05 18:28:48

    カジュアルがさらっと似合うにはまず顔があか抜けてないとダメかな。これはメイクで努力してみて。
    あとは、動きがおしゃれな人。 
    きれい目ママとかよくいるけど多分カジュアルにしたら一気に地味になっちゃうんだろうなぁって思ったりする。

    • 0
    • 18/01/05 18:28:44

    私も全く同じ悩みです。本当は今でもcancamみたいな綺麗目のスカートやワンピ着たいけど、子連れだし年齢的にも厳しいし…
    カジュアルなデニムにTシャツって感じにするとダサい。私の場合は156センチで足が短いからだと自己分析してる。シンプルなカジュアルが似合うのは、背が高くて足が長い人なんじゃないかな。

    • 3
    • 18/01/05 18:28:38

    スニーカーはコンバース履いておけば、間違えないと思ってる

    • 1
    • 18/01/05 18:24:53

    ベーシックアイテムをひとつも持ち合わせていないからじゃないの?

    • 1
    • 16
    • 数原メンさん。玲於小森ん。白務涼太。笑
    • 18/01/05 18:24:02

    >>10
    あっ!あと背が小柄ならパーカーよりトレーナーの方がいいと思うでやんす。
    パーカーはどうしてもカジュアルさが増すので幼くみえちゃいます!

    • 0
    • 18/01/05 18:23:27

    デニムの形が体型に合ってないんじゃない?

    • 1
    • 14
    • じゃがいも
    • 18/01/05 18:22:59

    >>1
    私はスタイルと顔がいいからテキトーに着てもかっこいい。

    • 0
    • 18/01/05 18:21:41

    身長はいくつ??

    • 0
    • 12
    • 富山おでん
    • 18/01/05 18:20:17

    主、身長が低めなんじゃない?

    • 0
    • 11
    • 豚なんこつ
    • 18/01/05 18:17:05

    >>7
    ですよね。
    小柄なのでブカブカだとなおさ、ダサいの分かります。

    • 0
    • 10
    • 豚なんこつ
    • 18/01/05 18:14:45

    >>5
    的確にありがとうございます!!!
    スニーカー買おうとしてたのですが
    いまいち何を買えばいいか分からずいつもABCマートでなにも買わず怪しまれてそうです。
    白で探してみます。
    黒パンプスあるけど、ヒールが高くて子供産んでから履いてません。

    • 0
    • 9
    • 豚なんこつ
    • 18/01/05 18:12:11

    >>4
    色白ですが、女なのに徳井似の残念なルックスです。

    • 1
    • 8
    • 豚なんこつ
    • 18/01/05 18:10:50

    >>2
    分かります分かります!
    お恥ずかしいのですが、手持ちのカジュアル靴(自分判断)は
    ペタンコパンプス何足か、ショートブーツ(ヒール5センチぐらい)
    パンプスは流石に足元が寒くて、最近はショートブーツの履き回しです。

    • 1
    • 7
    • じゃがいも
    • 18/01/05 18:10:17

    サイズ選びも大事かな。

    • 2
    • 18/01/05 18:09:05

    着慣れてないせいだと思う。

    • 0
    • 5
    • 数原メンさん。玲於小森ん。白務涼太。笑
    • 18/01/05 18:08:24

    スニーカー白とパンプス黒さえあれば意外といけますねん。
    あと大体がジーパンを辞めたらそれなりにみえまっする。ジーパン履くなら色だと思うでやんす。

    • 0
    • 4
    • 富山おでん
    • 18/01/05 18:05:03

    >>1
    言えてる。あと、色白で肌が綺麗なら
    どんな色も似合うね。ジャージでさえおしゃれにみえる。

    • 1
    • 3
    • 豚なんこつ
    • 18/01/05 18:04:19

    >>1
    なるほど!それは重々承知です!
    でもごめんなさい。それ以外で教えてください!

    • 0
    • 2
    • おでんはおかず
    • 18/01/05 18:03:33

    わかる、まず靴が無い。カジュアルに合わせる靴ってどんなんだろ。

    • 0
    • 18/01/05 18:02:29

    スタイルと顔

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ