義実家帰省中!義母に頼まれた用事一覧

  • なんでも
  • 焼き豆腐
  • 17/12/31 00:36:36

義実家に行って下記の用事を頼まれたら貴女はキレますか?
素直にやりますか?

・私達&義母が寝るための布団敷き
・布団干し(家族全員分)
・足りない布団2セット(羽毛布団)の買出し
(お金は義母のカード)
・お雑煮やお正月の食材の買出し
(お金は義母のカード)
・明日の朝食作り(私達家族の分だけ)

自分が嫁の立場なら嫌ですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 博多おでん
    • 17/12/31 00:42:15

    素直にやるよ

    • 7
    • 2
    • 豚なんこつ
    • 17/12/31 00:42:19

    お金は出してくれてるし別に気にならないです。

    • 13
    • 3
    • にんじん
    • 17/12/31 00:42:51

    一人でやるの?

    • 0
    • 4
    • だし巻き玉子
    • 17/12/31 00:44:24

    そこまで大変じゃなくないか?笑

    • 15
    • 5
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/31 00:46:08

    家族全員分の布団干しが気になる。
    家族全員って何人なんだろ?
    仮に、自分たちが三人家族で義実家が6人家族で家族全員で9人分の布団干しを一人でさせられたら地獄かも。

    • 3
    • 6
    • しらたき
    • 17/12/31 00:50:09

    それくらいなら別に。素直にやると思う。
    買い出しが自腹だったら嫌だけど。

    • 8
    • 17/12/31 00:57:33

    絶対やらなーい!そんなのやらせるならここには帰省しないってキレて実家に帰るわ

    • 0
    • 8
    • 焼き豆腐
    • 17/12/31 01:00:54

    そっかー
    私が思ってたほど、皆さん素直な良いお嫁さんなんですね。
    私だったら何で私が、はぁ?って思ってしまうのに良いお嫁さんをちゃんと出来る人ばかりでビックリしました。

    実はトピ文に上げた内容は私が実母に頼まれた内容なんですが
    「実家に帰省した早々色々頼んでごめんねー。実の娘じゃないとこんな事頼めない」っていう会話をしていて
    自分の実家だから良いけど、義実家でこんな事頼まれたら私は絶対に嫌だから、きっと世の中のお嫁さんも同じだろうなと思ってトピたててみました。

    • 4
    • 17/12/31 01:01:43

    布団干すくらいなら喜んで。
    買い出しも義実家にいるより気楽だしお金出してくれるなら喜んで行く。

    でもシーツとか家族分洗濯してまたセットしろって言われたら絶対嫌。

    • 4
    • 17/12/31 01:31:16

    >>8 むしろ実母に頼まれたほうがえーー??ってなりそう。気心知れた中だからこそ。
    義母に頼まれた方が素直に義務的にはいよ!ってやってあげようと思えるな。

    • 2
    • 17/12/31 01:33:00

    義実家に行けばそれが普通
    嫌なら帰省しなければいい

    • 4
    • 17/12/31 01:38:02

    これ全部旦那に頼まず、嫁だけにあれこれやらすようならキレる。

    • 6
    • 13
    • 東京おでん
    • 17/12/31 01:38:07

    嫌々私は親戚らの洗濯、部屋そうじ、夕食の準備から片付けを一人で紅白もガキ使も十数年間みた事なかったよ。今は離婚したから好きなの食べて飲んでテレビ見れて幸せ。

    • 11
    • 14
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/31 01:42:45

    お義母さんも一緒に買い物に行ってるみたいだし、他も毎日じゃないしやるよ。

    • 2
    • 17/12/31 02:14:20

    キレるかキレないかで言ったら来年から行かない

    • 9
    • 17/12/31 03:11:54

    その程度ならいつもやっている。

    • 4
    • 17
    • 姫路おでん
    • 17/12/31 03:12:11

    >>13
    主のあげた事くらいは兎も角、
    貴女の元夫も元義家一同もクズ以下だったんだね。
    義母が鬼畜以下にせよ、やらせる義親戚も似たり寄ったり。
    一番の諸悪の根元は元夫だろうけど。
    私なら、一度そんな事しろと言われた時点で、旦那にも勿論させるし、義家族にもさせるし、
    無理なら仮病使ってでも帰って、その後旦那と話し合う。
    一度でもやると、毎年やらされるんだろうから。
    何にしても離婚大正解

    • 1
    • 17/12/31 03:18:23

    キレない。布団系は旦那に頼む。
    買い出しも別に。義母は高血圧の糖尿持ちだから、別料理で糖尿食作ってとかじゃないなら歓迎。
    上げ膳据え膳の旅館に行ってるわけじゃなし、自分達のことは自分達でやるよ。

    • 3
    • 17/12/31 03:22:31

    家族の分の明日の朝食作りが嫌って意味が良く分からない。

    • 5
    • 17/12/31 03:28:18

    キレない。実家だろうと義実家だろうと

    買い物行ってくるねって声かけたら旦那とか義姉とか一緒に行くよーって言ってくれるし

    布団にしても一人でやってたら子供達も手伝ってくれるから

    • 4
    • 17/12/31 03:35:30

    >>19
    自分の実家だから上げ膳据え膳で楽が出来るつもりでいたのに、自分たちの分とはいえご飯作りしなくちゃいけなくて、思ってたのと違っちゃったんじゃない?

    • 2
    • 22
    • がんもどき
    • 17/12/31 07:02:20

    義母に頼まれたらそのまま旦那にお義母さんがやっておいてって言ってたよーってなすりつける。

    • 2
    • 23
    • 豚なんこつ
    • 17/12/31 07:16:40

    買い出しとかは全部旦那に任せて自分は家事を手伝うかな
    旦那が手伝わないんだったらど突く

    • 0
    • 17/12/31 07:18:30

    自分達のことは自分達でやって当たり前だと思うので、主さんが挙げた中では義母の布団敷きだけ頼まれたら嫌かな。
    でもキレる、はない。嫌でもやるし、もしお義母さんがどこか具合が悪いとかなら頼まれても全然何とも思わない。

    • 4
    • 25
    • 金沢おでん
    • 17/12/31 07:19:54

    全然嫌じゃないよ
    義理母腰が悪いとかなのかな?
    それなら重いものやってほしいもんね

    • 5
    • 26
    • シューマイ
    • 17/12/31 07:27:06

    >>25
    レスも少ないし、全部読まなくても主のみ読んだ?

    • 0
    • 17/12/31 07:28:11

    逆に楽じゃん。
    何していいかわからず気を使いながら手を出すよりやることがわかってるんだから。

    • 8
    • 28
    • 金沢おでん
    • 17/12/31 07:32:53

    >>26
    読んでない
    実母のことだったんだ
    それならなおさらじゃない?
    私は実家に行った時布団干しは全員分やってあげるよ
    窓掃除やお風呂掃除とか炊事以外はほとんどするよ
    それが普通だと思ってた

    • 1
    • 17/12/31 07:38:18

    その程度なら全然オッケー

    • 5
    • 17/12/31 07:53:22

    >>8性格悪

    • 0
    • 17/12/31 07:56:11

    同居ならそんな程度じゃ済まないので切れません。

    • 2
    • 17/12/31 07:56:45

    え??そんなの頼まれなくてもやることじゃないの?

    • 3
    • 33
    • 沖縄おでん
    • 17/12/31 07:59:50

    同居で金のない姑いるから
    お金ある姑がお金出すから買い物行ってきてなんて喜んでやりますよ。
    布団も毎日やるし
    朝食っていつもつくってるでしょ?

    • 0
    • 17/12/31 08:02:07

    実母だろうが義母だろうが それくらいの頼みごと やるよ。
    その他のことは 特に晩御飯なんて全部 母達がしてくれるの それくらいやらなきゃ。

    • 3
    • 35
    • 焼きちくわ
    • 17/12/31 08:06:05

    なんか、主変なの。
    最初から実母でいいじゃん。
    試してるようで嫌だわ。

    • 2
    • 17/12/31 08:09:26

    実母だったら「えー!こっちも疲れてるのにー!」言いながらも頼まれたらやるよ。
    実母も疲れてるんだなと思って。

    義実家ならもちろんやります!って感じ。何もせんでいいよ座っててって言われる方が居心地悪くて辛いし頼まれた方がうれしい。
    それに泊まってるから気を使うしそれくらい手伝って当たり前と思う。

    • 1
    • 37
    • 沖縄おでん
    • 17/12/31 08:09:47

    >>33だけど、実家に行けばいつもがんばってるからっていたれりつくせりだわ。
    でも、実家で頼まれことしても普通にやると思うけど。
    同居の姑に家政婦なみにこきつかわれてるのしってるから。

    • 0
    • 17/12/31 08:12:50

    >>8
    もうさ動けるんだし義実家だろうと自分の実家だろうとやってあげたらいいじゃん。なんで試すような書き方したのか変なの

    • 1
    • 17/12/31 08:14:29

    布団は自分達で使うからやる。お金出してくれるなら文句無し。
    正月食材買い出しもお金出してくれるなら好きなもの買っちゃう~から文句無し。
    買い物好きだから苦じゃないわ。

    • 5
    • 40
    • シューマイ
    • 17/12/31 08:21:05

    全然嫌じゃないよ

    余裕!

    • 2
    • 17/12/31 08:23:18

    主さんがんばれ。それぐらいならやってあげよう。孫達がたくさん騒ぐしかわいいけどやっぱり疲れると思うよ。おかあさん。それぐらいなら協力したらいいと思うよ。それすらもやりたくないって至れり尽くせりしてほしいの??
    それはちょっと期待し過ぎよ。

    • 1
    • 17/12/31 08:24:21

    普段実家に頼ってるんならやってあげたらいい

    • 0
    • 17/12/31 08:26:10

    >>8実母に頼まれたのならやってあげたらいいじゃん。しかもお金もちゃんと払ってくれるわけだし。「ごめんね」ってことも言ってるわけだし、実家に数日居候するなら雑用ぐらいやりなよ。

    • 3
    • 17/12/31 08:26:11

    >>8
    主に頼りつつ、主不在時にはちゃっかり嫁に頼んでるのを見たの?
    違うなら他人と身内で甘えの許容範囲は違うから
    同列に見るのは間違いだよ

    • 1
    • 45
    • 北海道おでん
    • 17/12/31 08:30:31

    自分の実家の話なの?お金払ってくれるんだったらやるよ。
    義実家ならなおさらやる。そこの場所にいたくないし。買い物とかでほぼ部屋にいなくていいなら楽

    • 7
    • 17/12/31 08:32:55

    >>45
    そういう考え方もありですなぁ

    • 1
    • 17/12/31 08:33:11

    実家なら確実やる。文句言わずやる。
    義理母ならやだ。やらない。
    そもそも義理母大嫌いだから何頼まれてもやりたくない。
    とか言いつつ嫁だから嫌々やることになる
    今日も行きたくないけど、年越し行かなきゃ行けない。行くと考えただけでも多大なるストレスだー。笑

    • 3
    • 17/12/31 10:41:26

    朝食くらい作るのも当たり前と思って作るわ。
    具合悪くもないし、かなりの高齢でもないのに、実母がずーっと寝転がって指図してコキ使われてるなら、ここはお母さんやってよ~とか、こっちは私がやるわ~とか分担する様に促せばいいし、変だと思うところに関しては文句言えばいいんじゃないの?

    • 1
    • 49
    • もち入り巾着
    • 17/12/31 10:44:51

    ホテルや旅館じゃないんだから。

    そのくらいも嫌なんて
    出来ない嫁なんだね主は。

    • 0
    • 17/12/31 10:47:32

    私の母は何にも頼んでこないな、実家に行っても上げ膳据え膳。
    昔から何でも自分でやるのが好きな人だから、誰かにやってもらうという考えがないみたい、逆に嫌がる。
    だからその分食事に誘ったり旅行に行ったりして親孝行しているよ。
    もし頼まれたら喜んで何でもするけどね

    • 1
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ