これから生まれてくる子供を愛せない。

  • 妊娠・出産
  • ゆずき
  • 17/12/30 21:58:57

妊娠9ヶ月です。今年結婚しました。お互いの事を理解しないまま結婚した結果で自業自得なのですが。。

夫の言葉の暴力がエスカレートしていく中で、妊娠しました。妊娠中毎日のように苦しい思いをしてます。

子供を授かってから、嬉しいという気持ちが欠落してます。夫の事は好きでしたが、愛情に変わる前に、もう好きという気持ちすらない状況です。

私と状況は違うとは思いますが、、お腹にいたお子さんを愛せず出産されて子育てをされている方はいませんか?出産されてお子さんを愛せるようになりましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 花は咲くよ
    • 18/04/05 16:14:37

    ‥様々な事がありすぎて愛せないどころか、母親になる自覚さえ芽生えなかった私。でも、そんな私でも、不思議と逃げよという選択肢はなかった。心のどっかで後悔はしたく無いという思いがあったからだと思うの。地味だけどコツコツやってきたから今があり、そして幸せで子どもたちの事も愛おしいです。えらい時間がかかりますが‥きっと大丈夫。自分を信じて歩んでみて!暴力なんて論外。危険からは離れて、自分とお子さんを守って。あなたとお子さんが幸せだと思える人生をおくれますように。

    • 1
    • 25
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/05 00:21:03

    出来ちゃった婚でした。
    今は授かり婚ってゆうのかな?

    海外留学予定だったのに
    まさかの出来ちゃったで白紙
    泣きながらお腹叩いたり
    私の人生終わったまで思ったけど
    今じゃこの子がいるから私は幸せ
    って思ってるよ。ほんとに可愛い。
    大丈夫だよ

    • 0
    • 18/03/09 06:20:05

    知り合って半年で結婚しました
    勢いでしたのもありすぐ嫌いな存在になりました

    結婚から4年後授かりました
    性行為が苦痛でレスだったので4年できませんでした
    行為を最低限にするため不妊治療の病院でタイミングを教えてもらい半年でできました

    私が希望する女の子でした
    旦那は嫌いですが子供はかわいいです

    それから2年、先月2人目を出産しました
    性別はまさかの男の子でした
    旦那のような子かもしれないと思うと嫌で仕方なく何度も流産していいと思いました(同じくらい生みたいという気持ちもありました)
    生まれてみて旦那に似るかどうかは分かりませんが、娘と同じくらい可愛いし大切です

    この先どう思うのか分からないけど、でもそれはどの親でも思うことだと思います(虐待している親もそうなると思って生んでいないと思うし)

    お腹を痛めて生んで、とても大切な存在
    今はそれでいいと思っています

    今後も今の気持ちが続くように努力したいと思うけど、どうしても無理なら手を出す前に頼るべきところに頼ろうと思っています

    • 1
    • 18/03/08 12:34:07

    エディプスコンプレックス:男の子が、無意識のうちに母親に対して愛着を持ち、父親に対して敵意や罰せられる不安を抱くこと
    エレクトラコンプレックス:女の子が、無意識のうちに父親に対して愛着を持ち、母親に対して敵意や罰せられる不安を抱くこと

    • 0
    • 18/01/23 11:01:36

    うちの親は父が大嫌いだったみたいで、あんたができたせいで結婚しなきゃいけなくなった!父親に似て気持ち悪い!早くシね!と言いながら暴力振るう母だった。
    自分も浮気されたりで旦那の生き写しみたいな息子育てなきゃいけなかったから恐怖しかなかったけど、旦那は憎くても息子は変わらず可愛くて仕方なかったよ。
    旦那が憎くなれば息子も憎くなる人はいるみたいだよね。理解できないけど。

    • 2
    • 18/01/23 10:53:43

    実際産まれたらまた違った感情がでてくると思うよ。
    私しかこの子を守ってあげられない!!となるか、産まなきゃよかった!!となるか…だよね。
    でもわからないけど、主なら大丈夫じゃないかな?子供大切に育てそうだけどな。

    • 1
    • 20
    • おでんは主食
    • 18/01/23 10:36:18

    私も旦那は嫌い。
    でも子どもは可愛いよ(*^^*)
    旦那の子どもと思わず、この子は私の子どもって思うようにしてる。

    • 1
    • 18/01/23 10:33:39

    産んで5年くらいしたら情も湧くよ。まー頑張って。

    • 0
    • 18/01/23 01:50:19

    妊娠8ヶ月。後期に入りました。
    旦那のことは嫌いじゃないけど、喧嘩が多くて不安や辛い気持ちになります。
    子供をまだ作る予定じゃなかったのにできてしまったので心の準備もできてなくて、後期なのにその気持ち変わらず。
    産むのも育てるのも怖いし、母性もない自分に不安しかない…

    • 0
    • 17
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/23 01:38:55

    でも、、子供に罪はないからね
    子育ては永遠ではないからね

    • 1
    • 16
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/23 01:30:03

    誰にも話してないですがあります…
    子供2人だけでいいやと思ってた時に3人目妊娠。はじめて喜べない自分にはくそすぎだなって思ってました
    子供3人ほしいってずっと思ってましたが旦那のギャンブル好きがひどくなって金銭的にやっていけるか不安なのと女好きなので…
    中絶も考えてしまいました。でも子供をおろすなんてやっぱ出来ないと思いながらも不安は消えず安定期に入りました。色々考えはじめて旦那に不安な事をおそるおそる話したらじゃあおろせばいいじゃんと言われ頭がクラクラして泣きそうになりました。誰かに相談も出来ず1人で考えていましたねーでも少しずつお腹の子が可愛いと思うようにもなり病院も楽しみになってた所で妊娠9ヶ月後半で旦那の浮気が発覚w精神状態も最悪になりました。長くなりすみません色々思い出しちゃって全く関係のない話まで(泣)私は産まれてからめちゃくちゃ可愛いと思うようになり病院では何度も子供の所へ行き退院してからは甘えた声で子供の名を何度も呼んだり常に抱っこしてますね

    • 2
    • 17/12/30 23:19:18

    うちは姉がそうだった。色々なとばっちりが大変
    姉は私が妊娠してもおかしくなる。

    • 1
    • 14
    • じゃがいも
    • 17/12/30 23:15:34

    私も妊娠中、元旦那のせいで子供産まれても育てられないからいっそどこかに置いてきてしまおうか、とか馬鹿な事考えてた。
    今でも子供全般得意ではないけど自分の子供は産んだ責任で育ててる。
    でも今となっては私はこの子じゃなきゃ育てていけないしこの子は私じゃなきゃ育てられないと思ってるし、私はこの子に生かされてると思ってる。
    主さんも色々あるみたいだけど出産頑張って!

    • 2
    • 17/12/30 23:09:02

    今妊娠中、臨月です。
    旦那とはうまくいってるけど、産後の事を考えると面倒くさいとしか思わない…
    嫌で嫌で仕方ないです。
    友達の子供はすっごく可愛がってたのですが…何でだろう?自分の分身ができるなんて、気持ち悪くて仕方ないです。

    産まれたら変わるのかなぁ…

    • 2
    • 12
    • ロールキャベツ
    • 17/12/30 22:54:21

    産むまでは子供が大の苦手で友達にも心配されたりしていましたが、産んでからは可愛くて仕方なくて今度は大の子供好きになりました!
    今は子供達と関わりたくて保育系の仕事に転職しわうと思っています。

    • 2
    • 17/12/30 22:53:45

    産後うつの人のブログで子供を愛せないって人がいるよ。妊娠中から色々あったみたい。
    産後は頼れる人を頼って無理しないことが大切だよ。

    • 2
    • 10
    • さつま揚げ
    • 17/12/30 22:53:38

    私、今でも愛せていないよ。もう14歳だけど本当に義務だけで育てている。

    • 2
    • 17/12/30 22:53:30

    私も妊娠中旦那と喧嘩ばかり。このままじゃ絶対離婚するって思って、批判されそうだけど、中絶できる期間ギリギリまで本気で中絶しようかと悩んでた。でも周りは生まれるのたのしみにしてたからしかたなく生んだ。不安いっぱいだったけど、
    結果、自分でも信じられないくらいの母性が湧いてびっくりしたよ。子供の命を奪おうとしてたはずなのに、親からは大袈裟だと言われるくらい過保護の溺愛になってしまった。結局旦那とは即離婚した。
    もちろん子育てで悩むことはあるけど、子供が可愛いことに変わりはない。
    うんでも愛情がわかない人もいるらしいけど、ほんとに極少数だと思う。

    • 5
    • 17/12/30 22:49:40

    >>1 コメントありがとうございます!子供が将来、同じことというか、真似しないかも心配です。。

    • 1
    • 17/12/30 22:47:49

    >>2 コメントありがとうございます。忙しくて考える余裕がない位だったらいいな(ノ_・、)そうして強くなっていくんだろうなと考えさせられました。

    • 0
    • 17/12/30 22:46:41

    愛情はぬくもりを感じて触れあってからでもわいてきますよ。
    妊娠中はマイナートラブルが多い上に情緒も不安定になるから珍しいことじゃないです、心配しないで。

    旦那さんも妊娠するとつわりや体調不良、ホルモンの変化で変わってしまった奥さんへあたりが強くなることも。
    そっちが本性なのかもしれないけど……

    女は赤ちゃんを産むことで強くなるよ。

    • 2
    • 5
    • 魚つみれ
    • 17/12/30 22:46:28

    愛せずに産んではないけど、
    子供の存在が一番って産んだらわかるよ。
    辛くてもなんでも自分の子供に産まれてくれてありがとうって思うし、子供に生かされてるっておもうよ。

    • 6
    • 17/12/30 22:40:30

    >>3 コメントありがとうございます。大変な思いをされてる中での出産だったんですね。私もそう思える人でありたいです。。来年2月の出産予定なのですが、勇気を頂けました。有り難うございます!

    • 1
    • 17/12/30 22:10:34

    私は妊娠中元旦那からのDVとかあって愛情も好きもなかったけど、子供は別だったよ。
    旦那と私の子供だって思ってなくて、私だけの子供だって思って産んで育ててるから。
    子供に愛情はある。

    • 3
    • 2
    • こんにゃく
    • 17/12/30 22:03:12

    私ですね!
    産まれて…
    考えてる暇がなくなりましたよ。
    そして毎日育児をしていく中で、
    本当に大事な存在だと思えるようになりました。
    母性があったからだと思います。

    • 0
    • 1
    • 姫路おでん
    • 17/12/30 22:03:06

    愛せるかとかの前に旦那が子ども生まれてから虐待しないか心配じゃない?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ