赤ちゃんの名前

  • 妊娠・出産
  • 川端こころ
  • 17/12/27 01:05:15

今名前にすごく悩んでるんですけど川端(かわばた)が苗字で響きがよく可愛らしいお嬢様風な名前はありますか?
今は「ありす アリス」「凛心 リミ」「月心 ルア」とかがでてるんですがなんかパッとしなくて…個人的には調べた結果ありすが気に入っているんですがこれ以外であれば教えて欲しいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/30 11:56:01

    >>45
    疑惑じゃなくて捕まったの??

    • 0
    • 53
    • 富山おでん
    • 17/12/30 01:43:53

    生まれた季節の花の名前は女性らしくて品がいいと思う

    • 3
    • 52
    • 小田原おでん
    • 17/12/30 01:09:37

    川端バタ子

    • 1
    • 17/12/30 01:07:36

    どこがお嬢様なんだか

    • 1
    • 50
    • 静岡おでん
    • 17/12/29 22:48:31

    その子が将来名前に嫌気ささないと良いけどねー。
    名前が嫌で変える人いるみたいだからね。
    キャバ嬢みたいな名前だから可哀想。

    • 2
    • 17/12/29 22:46:15

    アリスじゃなくて有紗でありさとかならまだありかなー。

    • 2
    • 48
    • 北海道おでん
    • 17/12/29 22:45:21

    赤ちゃんや子供も可愛いし、
    親が様々な思いや願いを込めた名前なので、
    どれも可愛いなぁと思っています。
    が、正直ベースで書きますね。

    ら行は、昭和と平成初期のスナックや風俗嬢の源氏名のイメージがある。
    ストレートに読めないものは、AV嬢の名前にみえる。よく外国でも通じるようにと名付ける親がいるけど、外国名では男に付ける名前を女の子に付けたり詰めが甘いと思うことがあります。
    一発で、読めない漢字は煩わしいな。

    • 4
    • 47
    • こんにゃく
    • 17/12/29 19:12:10

    れい○(れいか、れいなetc)
    ゆり○(ゆりか、ゆりえetc)

    個人的にお嬢様っぽいイメージ

    • 2
    • 17/12/29 19:09:23

    >>45
    そういうの言い出したらキリないよ
    「川端○子」なんて山程いると思う

    • 2
    • 17/12/29 14:00:37

    子も可愛いけど、
    川端かな子って元モデルが覚せい剤で捕まったりしたから似ててよくないかも(*_*)

    • 1
    • 44
    • じゃがいも
    • 17/12/29 13:35:23

    桜子サクラコ、薫子カオルコ、栞子シオリコ、縁子ユカリコみたいな、子がつく4音の名前はお嬢様っぽい

    • 1
    • 17/12/29 13:30:52

    >>42
    少し前にトピ立ってた雲母(きらら)さんとかは特定されそうだけど、
    川端さんだったらメチャクチャ珍しい名前でもないし別にいいんじゃないの。

    • 2
    • 42
    • ロールキャベツ
    • 17/12/29 10:40:29

    今日のママスタ民??
    普段なら名字晒すなんて!とか自分の子供の名前をネットで聞くなんて!とか出そうなのに。。

    • 0
    • 17/12/29 08:32:23

    川端 いろは 彩葉

    川端 アリス
    ?
    ありすにするならカナカナの方が画数が良いよ

    • 0
    • 40
    • 静岡おでん
    • 17/12/27 18:17:30

    音色ねい。

    • 0
    • 39
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/27 14:42:24

    赤ちゃんじゃなく女性の名前として考えてあげてください

    • 4
    • 17/12/27 14:41:19

    れいかちゃんお上品
    私もれいか付けたかったけど顔が全然れいかじゃなかったから諦めた

    • 2
    • 17/12/27 14:36:25

    カタカナ系は全部キラキラネームじゃん

    • 2
    • 17/12/27 13:53:21

    私の中でお嬢様ってか育ちの良さそうな名前は桜子だな。
    主のあげてる名前はかわいそう。

    • 5
    • 17/12/27 13:30:44

    顔と一致する名前にしたほうがいい。日本人でしょ?クォーターとか?

    • 3
    • 17/12/27 08:50:35

    桜子

    • 3
    • 33
    • 姫路おでん
    • 17/12/27 08:49:10

    川端ふさ子。

    • 2
    • 32
    • じゃがいも
    • 17/12/27 08:47:14

    主が候補に挙げてるのはどれもお嬢様っぽくない
    むしろ底辺家庭っぽい名前だと思う

    ところでアリスってすごいシワシワネームなんじゃない?
    不思議の国のアリスって100年以上前に書かれてるんだし
    ちなみにハイジ(アーデルハイド)とかペーターとかはドイツ語圏ではすごいシワシワネームらしい

    • 3
    • 17/12/27 07:46:08

    あいり。
    なんか苗字にぴったりな感じがした。

    • 0
    • 17/12/27 07:45:34

    いいとこのお金持ちのお父様お母様がつけなそうな名前だね。
    ありすなんて日本人顔には合わないよ。

    • 5
    • 17/12/27 07:40:50



    • 3
    • 17/12/27 07:34:28

    かわばた すみれ

    • 4
    • 27
    • ソーセージ
    • 17/12/27 07:24:53

    撫子

    • 1
    • 26
    • 博多おでん
    • 17/12/27 07:21:18

    個人的にアヤカとかレイカって名前はお嬢様っぽく感じる

    • 6
    • 25
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/27 07:14:03

    とりあえず読める名前にしてあげて!月心ルアとかもはや気の毒過ぎる。

    • 9
    • 17/12/27 06:58:20

    玲香
    詩織
    桜子
    薫子
    小百合
    百合香

    みたいな方がお嬢様っぽい

    ありす、凛心 、月心とかは、お嬢様と真逆のDQNネームにしか思えない

    • 8
    • 23
    • 博多おでん
    • 17/12/27 06:52:30

    アリスとかルアみたいな日本人離れした名前は「お嬢様風」というより「ドキュン風」だと思うよ
    いいお家のお子さんはそういう名前付けないでしょ?
    日本人らしい落ち着いた名前の方がお嬢様っぽいと思うけど

    • 8
    • 17/12/27 06:48:21

    麗奈
    麗華
    華奈子


    ひかり
    さゆり

    • 1
    • 21
    • 豚なんこつ
    • 17/12/27 06:45:30

    >>19
    百合子か ゆりが良いって意味だと思うけど?

    • 4
    • 17/12/27 06:44:12

    「ありす アリス」「凛心 リミ」「月心 ルア」

    これってお嬢様風の名前か?
    DQN……

    名前の由来は?って聞かれたら何て答えるの?

    • 8
    • 17/12/27 06:30:56

    >>16
    子はどこいっちゃったの?
    ゆりなら子いらない。
    百合子でゆりだと、一生、子はいらないんでせって訂正人生よ

    • 1
    • 18
    • はっきりいって 追加
    • 17/12/27 05:42:25

    川端結月 ゆづき
    川端聖名 せいな、せな
    川端 蘭 らん
    川端星蘭 せいらん
    川端遥日 はるひ

    • 0
    • 17
    • はっきりいって
    • 17/12/27 05:39:51

    川端瀬名

    • 0
    • 17/12/27 05:38:47

    百合子 ゆり が可愛い

    川端ゆり
    川端百合子

    • 5
    • 17/12/27 02:44:55

    心愛、、、みあ。

    付けたかったけど、反対された。
    将来のこと考えてあげてと言われ。

    • 0
    • 14
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/27 02:40:59

    ~風とかにこだわらないで、花の名前や季節や和、女らしさが分かる文字の組み合わせが良いみたい。
    読みが外人ぽいと年老いた時など、あとキラキラすぎると就活に響く場合もあるとか。
    当て字は可哀想だから一発で読める名前がいいと思う。
    愛華里←で私あかりと言いますが。
    名前一発で読まれたことないです、相手が私を呼ぶ時に考えて詰まるの結構見て来ました。ぶっちゃけダルいと思ったこともあります。

    だけど、他人の意見より主さん旦那様でこの子に付けてあげたい名前にするのが一番です。

    • 4
    • 17/12/27 02:31:27

    実咲姫 みさきちゃん

    • 0
    • 17/12/27 02:29:21

    川端 英玲奈 かわばた えれな 

    • 0
    • 17/12/27 02:18:42

    リミ、ルアは読めない。
    アリスかわいいかもだけど、30過ぎて名前がアリスじゃ可哀想。

    • 7
    • 17/12/27 01:51:20

    姫花 ひめか

    • 0
    • 9
    • 豚なんこつ
    • 17/12/27 01:42:52

    名前がお嬢様風にして見た目は大丈夫なの?

    • 7
    • 8
    • 東京おでん
    • 17/12/27 01:38:51

    かれん
    えれん
    じゅりあ
    えな
    えま
    えりか
    ありあ
    あんな
    れいさ
    なおみ
    さくらこ
    ことみ
    どんなお嬢様か分からないけど……。
    外国人風のお嬢様がいいのかな?

    • 0
    • 17/12/27 01:28:47

    りみとかるあにお嬢様っぽさを感じない。
    ありすはそこそこ可愛くないと子供がつらい思いをすると思う。
    りんとか可愛い。

    • 10
    • 6
    • 豚ナンコツ
    • 17/12/27 01:26:31

    優しさが來るで、ゆうらは?
    川端優來 呼びやすい名前、覚えてもらいやすい名前が良い。

    • 0
    • 17/12/27 01:18:27

    アリスって見た目があれだとかなり辛いと思うよ
    苗字カッコいいですね!男の子だったら要ってつけたくなるw(漢字違うけど)

    • 6
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ