妊娠中にライブ…やめるべき?

  • 妊娠・出産
  • 鶏つみれ
  • 17/12/25 01:21:34

先週妊娠が分かりました。
同時に安室ちゃんのライブに当選しました。
ライブは5月。計算するとその頃は妊娠6ヶ月くらい。
昔から安室ちゃん大好きで、行けるのは最後になるだろうから行きたい気持ちと、不安な気持ちの両方あります。
ちなみに行く場合は旦那の分のチケットも取ってあります。
迷っててまだ支払い出来てない…
支払い期限は27日。
皆さんなら行きますか?
諦めますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/29 08:35:45

    安定期でしょ?私なら行きます!いいじゃん安室ちゃん!私は、全て外れて取れなかったよ(T ^ T)
    今一般で申し込んでるよ・・・
    アリーナが当たったら十分に気をつけてね。
    もし、お腹張って来たら座ったりして調子整えてね

    • 1
    • 109
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/27 00:44:14

    妊娠7ヶ月後半と、8ヶ月後半に行きました。
    私の場合は全く負担も無かったけど、
    お腹も大きくなってくる頃だし
    自己責任かなぁ
    座って観れる位置だといいけど
    アリーナ後列とかだと立たないと
    液晶も見えなかったりするかも?
    途中で体調悪くなったりしなければ
    いいけどその時にならないと分からなそうですね

    • 0
    • 17/12/26 23:43:43

    安室奈美恵じゃないけど、私、一子が7ヶ月と二子が3ヶ月の時ライブに行った。一子の時ファンクラブ枠だったから連絡したら座って見られる席にしてくれた。

    安室奈美恵の事務所はどうなのかな。

    • 0
    • 17/12/26 23:31:25

    わたし数年前にアムロちゃんのライブ、妊娠7ヶ月で行ったよー!ライブハウスじゃなくて全席指定でしょ?大丈夫だよ。ただ、しんどくなったらすぐ帰ってね。たのしんでね。

    • 0
    • 17/12/26 18:32:45

    私なら行っちゃう。

    • 2
    • 105
    • アイシングクッキー
    • 17/12/26 18:30:53

    >>104
    それは余計なお世話とは言わない。
    正論。

    • 1
    • 17/12/26 10:09:50

    >>103
    余計なお世話

    • 0
    • 17/12/26 10:08:38

    >>87
    お腹の赤ちゃんに何かあった時の方が一生後悔すると思うけどね。

    • 0
    • 17/12/26 08:15:46

    わざわざ興奮状態の人間が群がってる場所に?しかも今が順調でも来週、来月、どんな体調かすらよめないのに?それに6カ月じゃ妊婦って見た目だけじゃ分かりづらいかも。まー、絶対に人にはぶつかるしトイレに何度も行きたくなるだろね。命二の次ではしゃぎに行くなんてただのバカ親。

    • 5
    • 17/12/26 08:08:12

    もみくちゃになるようなライブじゃないし、いけるでしょ~。
    あむろちゃんなんて最後だもんね、私なら行くなー。

    • 7
    • 100
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/26 08:06:53

    私なら支払いして、当日の体調見て決めるかな。私は安定期入ってすぐの頃に嵐のイベント行ったけど、背もたれがない席だったから腰が痛くて耐えられそうになかったから開始一時間で帰った。

    • 1
    • 17/12/26 08:05:16

    いやいや絶対いかないw

    • 1
    • 98
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/26 08:03:04

    妊娠中にライブに行った人
    子供生まれた後に何もないと思ってたけど…
    20年後娘にチンチン付いてた事発覚しました
    私も初めて見ました
    今も普通に女性として生きています

    • 0
    • 17/12/26 07:10:34

    >>90
    83だけど、普通はぶつかったりしないかもしれないけど、妊婦なんだから普通より最悪を考えた方がいいと思って。何もなかったら行って良かったになるけど、なんかあったら?

    • 0
    • 17/12/25 23:10:44

    その頃だと7ヵ月近いよね
    お腹重たくはなってくるよ

    • 1
    • 17/12/25 22:59:33

    私も妊娠6ヶ月の時に大好きな歌手のライブ
    行ったよ!!
    安定期入ってるし、主の体調が良ければ行ってもいいんじゃない?
    ちなみに私はライブの最後らへん
    めちゃめちゃ疲れて立ってられないくらい
    しんどくなったんだけどね…(笑)
    でもあの時は行って良かったと思ってるよー!

    • 1
    • 17/12/25 22:20:55

    6ヶ月で特に問題も無いなら絶対行く!

    • 3
    • 17/12/25 22:19:57

    過去に3回妊娠中にライブ行きました。
    アリーナとドームです。
    どちらも座れるし、旦那も一緒で何かあったら帰るし
    その日の前後も含めて体調が悪かったら諦める事が出来たらいいと思うよ。
    ストレス発散にもなるし、いいと思います。
    あたしはジンクスがあって、妊娠中にライブに行くと
    必ず旦那がフリスビー取ってました。あたしは座って見てるだけでしたが、妊婦じゃない時張り切って待ってても取れない。

    • 0
    • 17/12/25 22:19:25

    >>90
    83じゃないし安室ちゃんのライブは行ったことないけど、ひとまわりふたまわり上の世代向けの歌手とか静かなコンサートでもなければなんだかんだぶつかったりはしない?
    そんな、ドーン!ってぶつかり方じゃなくてもさ。

    • 0
    • 17/12/25 22:17:56

    君に特病がらないなら全然平気だよ
    自分も周りも
    生まれるまで検診は車で病院行ったし
    ママがハッピーだとお腹蹴るし

    • 0
    • 17/12/25 22:15:29

    >>83
    どんなライブ想像してるの?笑
    もみくちゃになんてならないよ笑

    • 2
    • 17/12/25 22:15:14

    行くべきやめるべき以前に、アリーナ後方だと着席したらもう視界アウトじゃない?立ってたって遠いのに。
    ラストツアーだし、それでもその場に行きたいとかならいいと思うけど。

    • 0
    • 88
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/25 22:14:20

    私も5ヶ月で安室ちゃんの20周年ライブ行ったよー!
    スタンド席なら最前列だったからたまに座ったりして見てた!
    別にいいんじゃない?

    • 1
    • 17/12/25 22:12:41

    私は5ヶ月で行きましたよ。
    体調悪くなったら行かないか途中でも帰るつもりでチケットも取りました。無事ライブも楽しめました。
    次の日お腹が少し張りましたが、大丈夫でした。
    安室ちゃんのライブはもう二度と行けないと思うので後悔するより行った方がいいと思いますけどね~

    • 0
    • 17/12/25 22:07:46

    ドームのライブって行ったことないけど
    椅子席?
    私、安定期にライブ2回行ったけど
    楽しめたよ
    一個はライブハウスだったから
    後ろの方で観てた
    体調いいなら、良いんじゃないかと
    思うけど

    • 0
    • 17/12/25 22:04:19

    私は妊娠八ヶ月の時、B'zのライブ行ったよ。
    何事もなく大丈夫だったけど、調子悪かったら当日でも行かないとか、すぐ帰るとかっていう気持ちで行かないと…チケット代もったいないからって思うと無理して回りの人の迷惑にもなるよ。

    そうなっても、行きたいなら支払えばいいし
    そうなったらもったいないと思うなら私はやめるかな。

    • 1
    • 17/12/25 22:03:33

    私7ヶ月の終わりか8ヶ月入った頃くらいに行ったよ。
    飛び跳ねるまではいかなかったけど、普通に楽しめた。
    私はほかの人に迷惑かけなければアリだと思う。
    張り止め飲んでから行ったけど(笑)

    • 1
    • 17/12/25 21:59:51

    何かあっても自己責任。隣の人に押されようがぶつかられようが自己責任。声掛けした所で隣の人からしたら迷惑。気を使いながら見るから楽しさ半減。嫌な顔されながら、何があっても自分で責任取れるなら行けばいい。

    • 3
    • 17/12/25 21:57:02

    7ヶ月で行ったけど、ロック系の暴れるライブだったので、前もって問い合わせして自分のチケットの席じゃなく車椅子の場所に椅子用意してくれて見に行ったよ。

    • 0
    • 81
    • ソーセージ
    • 17/12/25 18:32:51

    ライブ中に何かあったら周りが迷惑なんだけど

    • 1
    • 80
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/25 18:32:22

    旦那さんが一緒ならいいんじゃない?

    • 1
    • 17/12/25 18:24:37

    私もエグザイルのライブ6カ月の時当たったけど友達にも反対されやめたよ

    • 1
    • 78
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/25 18:22:28

    行きたい!けどドームって立ちっぱなしだよね?お腹張らないかなぁ

    • 0
    • 17/12/25 18:12:43

    わたしは行かないかな。人混みでお腹潰されたり怖いし、風邪とかもろもろもらいたくない。

    • 0
    • 17/12/25 17:29:45

    私なら行かない。
    自分の趣味よりお腹の子第一。
    気楽に大丈夫なんて思わない方がいい。何も起こらない方が稀ぐらいな気持ちで妊娠中過ごすべきだよ。
    すべてを我慢しろとは言えないけど、妊娠する、親になるってそういうことでしょ。

    • 1
    • 75
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/25 16:31:33

    私なら絶対いく!

    • 2
    • 74
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/25 12:07:54

    自分で行っておいてまわりちらちら気にしまくる人は行かないで欲しい。

    • 4
    • 17/12/25 12:06:03

    私なら行く!

    • 2
    • 72
    • 味噌だれください
    • 17/12/25 11:26:15

    六ヶ月なら行く。 私も妊娠中ライブ行ったよ。 座って見たけど。

    • 3
    • 17/12/25 11:23:59

    私の友達は悪阻で気持ち悪い~とか普段言ってたのにライブ行ってたよ。
    まぁ行けるって事は悪阻かなり軽いんだなと思ったけど。

    • 1
    • 17/12/25 11:19:44

    行けますよ〜!
    車で行ったほうが良さそうだけど、
    マスクして楽しんで!!

    • 0
    • 17/12/25 10:15:10

    皆さんありがとうございます。
    場所は東京ドームで、電車で30分くらいの距離です。
    車だと1時間弱くらい。

    旦那は、俺が一緒だから大丈夫だよ。順調なら行かない方が後悔するんじゃない?って言ってます。

    とりあえず支払いだけして、体調と相談しながら様子見ます!

    • 9
    • 17/12/25 09:54:06

    周りや医師になんか言われたとしても、自分で行く!って決めたなら全然行ってもいいと思う。
    私も近場だけど旅行いってたしね。

    自分で決めたなら、たとえ急変したときも自分のせいにできるから。
    周りがいってるから私も行く!だと何かあったとき周りのせいにしちゃうからさ。

    • 0
    • 67
    • おでんはつまみ
    • 17/12/25 09:40:59

    つわりが終われば行けるよ。

    • 2
    • 17/12/25 09:40:17

    最近ライブ行かないからわからないんだけど、昔はチケット取ったあとで骨折して車椅子とかだと事前連絡しておけば車椅子席に案内してくれるアーティストとかもいたんだよね。
    今はどうなんだろ。

    私ならチケット代払って、体調悪いなら行かない。
    体調良くても万が一のことを考えて会場近くの病院とか確認しておく。何より、会場から駅までの人混みが怖いから家族の協力をえられるなら会場までは送り迎えしてもらうかな。

    • 0
    • 65
    • おでんはつまみ
    • 17/12/25 09:29:09

    >>48
    そうなんだ!
    長年ライブなんていったことないからわからなかったー。

    • 0
    • 64
    • ソーセージ
    • 17/12/25 09:24:56

    なぜ申し込みしたんだ。私も五月行くけど「妊娠してたら行けなかっただろうからタイミング的にもよかったな」って思ってたよ。

    • 0
    • 63
    • 富山おでん
    • 17/12/25 09:21:20

    行ってきたら?
    行けないことも想定して。
    あと無理しない、周りに迷惑かけない前提で。
    一応取っておいて、当日の体調次第で行けたらラッキーみたいなつもりで。

    • 0
    • 17/12/25 09:20:06

    妊婦マークつけて、辛いときは座ってたら?

    • 0
    • 17/12/25 09:17:52

    私も8ヶ月で安室ちゃんのライブに行く予定です。上2人の時は順調で8ヶ月の時に旅行に行ったので、今回も大丈夫かなと思っていますが何があるか分からないのでギリギリまで様子見て、医師に許可を得て行こうと思っています。

    • 4
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ