育休手当について

  • 働くママ
  • あなご
  • 17/12/24 03:11:23

現在育休中のママです。
来月から職場復帰予定です。
今回の育休では出勤日数の関係で手当がもらえませんでした。
復帰しても割りとすぐに2人目を授かりたいのですが、今回足りなかった出勤日数分働けば、手当を貰える対象になるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8

    ぴよぴよ

    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • しらたき
    • 17/12/31 12:37:06

    >>4
    一人目で育休もらえなかったのは、働き始めて1年以上働いていなかったか、もしくは一年以上働いていたが欠勤が多すぎたため。
    主のいう育休手当は雇用保険上の育児休業給付金の話?
    それとも会社独自の手当のことかな?
    育休手当って何?

    あなたみたいな方は経済的に生活できるなら退職して赤ちゃんとのんびり過ごした方が良いですよー。
    復帰してまたお休みするなんて周りの方に迷惑だし、こんな口の悪い回答をする人と一緒に仕事したくないですから。
    権利ばかり主張してアホらしい。
    頭悪いのはあなた。まますたではなくて、社会保険や雇用保険の解説が記載されているホームページ、もしくは社労士のq&aを見れば?

    回答としては、賃金月額証明書で基礎日数をみて算定するのでネットで回答できない。

    私の回答、理解できないでしょう?

    • 10
    • 17/12/31 12:10:57

    勝手な決めつけの批判だけの回答は結構です。
    質問の答えがわからないのなら首突っ込まないで。
    それでも批判せずにはいられないおばさんたちが居るんだろうけど今後はシカトします。

    • 0
    • 17/12/31 12:07:33

    >>2
    誰が生活出来ないって言った?
    働いてる人の権利なんだから貰っていいだろ。
    質問読めよ。
    頭悪いなら回答してんな。

    • 0
    • 17/12/31 12:06:13

    >>1
    はいはい^ ^

    • 0
    • 2
    • 金沢おでん
    • 17/12/29 16:03:40

    育休がないと生活できないのなら、二人目を考えない方がいいと思う。

    • 2
    • 1
    • もち入り巾着
    • 17/12/29 03:16:16

    そういうのって、会社の社員規約によるんじゃないの?休みなんだから自分で人事とか総務に聞いたら?
    育休あけでまたすぐ妊娠予定とか、迷惑千万だね。どっかのアナウンサーみたいww
    今いなくて会社がまわってんだから、ずっっといなくても平気じゃない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ