家族みんなでお風呂入るのって恥ずかしいこと?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 小田原おでん
    • 17/12/21 21:05:26

    私は崩れた体型見られたくなくて入れないけど、みんなで入るって聞いても引かないよー。
    仲良しでいいじゃない(^-^)

    • 1
    • 17/12/21 21:05:47

    うちも子ども小さいからいっきに入る。
    夫と私は1分間くらいしか一緒にならない。
    ほとんど入れ違いに入る感じ。
    だから、別に引かない

    • 1
    • 3
    • なると巻
    • 17/12/21 21:05:54

    大きなお風呂でいいね!ってだけかな。

    • 0
    • 4
    • じゃがいも
    • 17/12/21 21:06:08

    今日一緒に入ったよ。そのほうが効率良いしね。

    • 0
    • 5
    • 黒はんぺん
    • 17/12/21 21:08:04

    息子4歳
    2人目妊娠中39週目

    今日もみんなで入ったよ
    入れる日はみんなで入るよ

    • 1
    • 6
    • こんにゃく
    • 17/12/21 21:08:20

    うちも2歳の娘。旦那が早帰りの日と休みの日は一緒に入ってるよー。
    絶対その人たちの中にも家族で入ってる人いる気がする。子供が小さいうちは特に。

    • 3
    • 7
    • おでんはおやつ
    • 17/12/21 21:08:25

    うちも毎週日曜は家族で入る日って決めて入ってるから、聞いても引かないよー。お風呂に限らず家族が楽しいと思ってる事なら周りの意見なんて気にしない気にしない。

    • 9
    • 17/12/21 21:09:20

    うちも入ってるよ
    だかは大きいバスタブにした

    • 2
    • 9
    • おでんはおかず
    • 17/12/21 21:11:32

    一人目の時は入ってたよー。
    子ども二人になったら分担作業の方が楽だから別々だけど(笑)
    別にいいじゃんね、子にはは楽しそうだし、時短にもなるし、微々たるものだけど節約にもなるし(笑)

    • 5
    • 17/12/21 21:21:07

    引く人がおかしい!
    何故か仲悪い話は、盛りあがる。

    • 4
    • 11

    ぴよぴよ

    • 12

    ぴよぴよ

    • 17/12/21 21:28:13

    主人と私と9歳3歳1歳の五人で入ってますよ

    • 0
    • 17/12/21 21:28:16

    子供が二歳なら別に変じゃない。
    子供が中学生になってもみんなで入るとかだと私は引くけど。

    • 1
    • 15
    • 静岡おでん
    • 17/12/21 21:29:09

    引かないよ。
    我が家も子供が小さい時に家族でお風呂入ってた。
    特に冬はガス代節約の為に。
    今は入る時間がバラバラだけど、高校生の娘とは時間が合うと一緒に入っちゃう。
    色々と学校の事とか彼氏の話しとかしてる。

    • 3
    • 16
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/21 21:30:41

    2歳ならありでしょ。
    お年頃になってきたらもうないかなー。

    • 2
    • 17
    • もち入り巾着
    • 17/12/21 21:30:53

    小3と年長だけど、この前すごい久しぶりに4人で入った。上の子とはほんとに私も久しぶり入ったけど、すごく楽しかったし喜んでたよ。
    たまにはありかなって思った。

    • 0
    • 18
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/21 21:31:28

    夫婦+9歳、7歳は一緒に入るよ。
    長男(12)は流石に嫌がるけど。
    お風呂広いし、普通に「入るよー」って入ってくるし、気にしない。

    • 1
    • 19
    • 博多おでん
    • 17/12/21 21:33:40

    旦那の実家にいた時に、義兄家族が義父母と同居で子供3人と義兄夫婦の5人で入ってた。
    私たちにとったらありえないことだから、旦那と引いてしまった

    • 0
    • 20
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/21 21:34:30

    うちもたまにだけど入るよ。
    普段は私と子供二人(小3女、年中男)の3人。旦那が休みの日は旦那と子供二人だけど、私も家事が終わったら投入する。子供喜ぶよ。

    • 0
    • 21
    • 富山おでん
    • 17/12/21 21:37:36

    私も入るよ~
    この前は別トピで入るって書いた時に、キモいキモいとハート押されまくったけど、会話も増えるし節約にもなるし、良いと思うな。

    • 4
    • 22
    • 東京おでん
    • 17/12/21 21:38:06

    うーん想像したくないからそういう事は聞きたくないって感じかな。
    お風呂は基本一人で入るものだと思ってるから。

    • 1
    • 23
    • もめん豆腐
    • 17/12/21 21:42:39

    うちも子供たちが小さい時は一緒に入ってたよ。
    周りの人がいやらしく考えただけじゃない?

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 25

    ぴよぴよ

    • 26

    ぴよぴよ

    • 17/12/21 22:03:19

    よかったです。
    子供が大きくなってきたらお風呂が狭くなりそうだから、みんなでは入れなくなりそう。
    今は別にいいですよね!

    • 1
    • 28
    • 東京おでん
    • 17/12/21 22:04:41

    パパとママが一緒に入ってるなんて、他所の人は知りたくないわな

    • 10
    • 17/12/21 22:30:34

    お湯の節約みたいな話だと 恥ずかしいというか ださい

    • 1
    • 17/12/21 22:30:47

    お湯の節約みたいな話だと 恥ずかしいというか ださい

    • 0
    • 17/12/22 10:16:22

    うちもみんなで入ってるけど、恥ずかしいとも思わないし だけどわざわざ自分からは言ってない

    • 0
    • 32
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/22 10:18:38

    若いパパママならいいと思う。

    • 0
    • 33
    • 静岡おでん
    • 17/12/22 11:03:34

    皆で入るの変に思う人もいるんだ。気をつけよう。
    小学生高学年になったらさすがに変だけど、低学年位までなら普通だと思ってた。

    • 1
    • 17/12/22 11:09:07

    毛の処理したいから一緒になんか入らないわよ

    • 1
    • 17/12/22 11:32:46

    うちも家族3人で入ってるけど当たり前だと思ってたわ

    • 1
    • 36
    • おでんはおやつ
    • 17/12/22 11:34:59

    スタイルに自信あおりなんですね~

    • 0
    • 37
    • おでんはおやつ
    • 17/12/22 11:36:13

    >>18

    12歳の男のこは、もう性欲が出ている時期でしょ? 

    • 0
    • 38
    • おでんはつまみ
    • 17/12/22 11:40:07

    うちは娘はひとりで入るけど、夫婦は一緒だわ。

    • 0
    • 17/12/22 11:44:07

    出たとき二歳の面倒は誰が見るの?
    マッパのまま旦那か主が拭いたり着替えさせたり?
    それとも娘を待たせるの?
    冬場は風邪引くわと思う。

    • 0
    • 40
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/22 11:55:19

    >>39どちらかが先に上がれば問題ない。

    • 4
    • 17/12/22 21:44:46

    入るのは恥ずかしい事ではないけど、それを他人に話すのは恥ずかしい事。

    • 6
    • 17/12/22 21:59:44

    >>39
    我が家は4歳と2歳だけど旦那が先に入って全部洗ったら私と子供達が入って旦那と私で1人ずつ洗って3人は湯船へ。
    その間に私が全身洗って終わりそうな頃に旦那が上がって服着たら私が洗い場で子供達を拭きあげてあとは旦那にお任せ。
    最後に1人ゆっくり湯船に浸かってる間に子供達の着替えとドライヤーも全部済んでる。

    • 0
    • 17/12/22 22:48:49

    旦那が遅い時は私と子供で入るけど、基本的には旦那,子供2人,私の4人で入る。

    • 0
    • 44
    • さつま揚げ
    • 17/12/25 14:28:58

    うちは10年ずっと家族4人で入ってますよ!
    1人増えて5人になったので3人と2人に分かれてしまって寂しいです。それぞれの家庭で違うので大丈夫ですよ!

    • 0
    • 17/12/25 22:29:18

    家族みんな仲良しでいいと思います(^^)
    パパとは別に入ってますが、羨ましいなーと思いますよ♪
    全然引きません(^^)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ