中学生以上の子どもが居て可愛いお母さん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/25 23:57:38

    >>46
    年寄りは目が悪いからね

    • 0
    • 18/03/25 21:43:38

    例えば、佐々木希が中高生の子供居たら子供達で評判だよねー。

    • 0
    • 18/03/24 18:29:40

    中1の娘のクラスに何歳か知らないけどメチャ美人なママがいる。何も知らなければ大学生って感じ。何歳なのか気になる。

    • 3
    • 47

    ぴよぴよ

    • 18/03/19 21:31:39

    職場のおばあちゃんに姉妹みたいね!と言われる。こんな老けた姉いたら怖いだろ。

    • 5
    • 18/03/19 07:57:36

    これが本当なら番組とかで特集されそうだね。
    見てみたい!

    • 1
    • 18/03/18 20:48:47

    34才
    息子15才
    息子の友達にラブレターもらったことある。
    子供の同級生に母親だよっていうと驚かれる

    • 0
    • 18/03/18 20:25:27

    可愛くないけど、娘と歩いてると
    お姉さんですか!?とか友達ですか!?って言われるよー
    今週3回言われたー 私34歳娘15歳

    • 0
    • 42
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/10 15:45:48

    私じゃないんですが、ママ友がメチャクチャ可愛いです。娘さんがいる方なんですが娘さんより可愛いというなんとも切ない話です。
    道を歩いていたら普通に独身と間違われてナンパされたりするんじゃないかと思います。
    小倉優子を品良くした感じです。
    奇跡のアラフォーです。

    • 4
    • 41
    • じゃがいも
    • 18/02/10 14:38:56

    ある子のお母さん、悪い意味で「本当にお母さん?」って言いたくなった
    可愛くはないけど歳は若いし、もしこの言葉言われたら、本人は良い意味でとらえてそう

    引っ越ししてきてから、良くない噂しか聞いてないし。実際も感じ悪い

    • 0
    • 18/02/09 21:34:28

    なんか読んでいて笑ってしまう
    みんな面白いね
    どこまでが本当なんだろ

    • 0
    • 39
    • ばかなの?
    • 18/02/09 00:53:23

    >>29
    信じてるの?釣られて書いてあげようよ。

    • 2
    • 38

    ぴよぴよ

    • 18/02/05 13:24:20

    主が出て来ないのにコメントが多い件

    • 4
    • 36
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/04 09:48:15

    20代前半で産んだから若いほう
    それと接客の仕事してるから身なりにも気を付けてる、シミシワも出来ないようにマッサージお手入れちゃんとしてる、髪も白髪はないしこまめに美容院行ってる
    子供3人いるとは思えない、アラフォーに見えないとは言われます
    可愛いより綺麗と言われたいけど

    • 1
    • 35
    • 味噌だれください
    • 18/02/02 05:03:16

    友人の長男(高校生)の文化祭に一緒に行って
    友人の高校でのママ友が私の事を上のお子さんですか?とか言うので私と友人が凍りついた。

    帰りに慰めてお茶奢ったよ

    • 3
    • 34
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/01 14:00:40

    >>29ネットなんだから言わせてあげなよ。

    • 6
    • 33
    • ソーセージ
    • 18/02/01 13:29:34

    多分、丸顔だから童顔に見えるだけ。39だけど、丸くてシワとか目立たないからだと思う。

    • 0
    • 18/01/31 08:36:25

    私40歳。
    今だに子供いないお嬢さんに見えると言われる(^_^;)
    いても未就学児かと思ったとか。
    なんだろう、童顔だからかな。
    ちなみに昔から若く見られる

    • 2
    • 18/01/29 10:52:44

    〇〇のお母さん若くない?可愛くない?

    って言われると嬉しくなるw

    • 6
    • 18/01/29 09:41:25

    >>29事実だからいってるんじゃない?
    僻みやめなよ。

    • 4
    • 18/01/29 08:20:58

    ここの人達って自分で言ってて恥ずかしくないのかな? 笑

    • 7
    • 18/01/29 06:59:24

    息子を10代で産んでるからどこにいっても若い、綺麗って言われる。息子といても兄弟に見られるし、親子だといえば必ず驚かれる。子どもを一人しか産んでいないのもあるのかな。

    • 0
    • 27
    • おでんは主食
    • 18/01/29 01:06:54

    私かわいいらしい。
    避難訓練に迎えにいったとき、顔見られたらしく、〇〇のお母さん可愛かったと言われたらしい。
    いろんな人に言われる。もう40なのに、少し恥ずかしい

    • 4
    • 26
    • 三姉妹母ちゃん
    • 18/01/27 11:22:54

    可愛いかは置いといて今年からパート始めたら独身フリーターと思われてた(笑)36歳なんだけどね

    • 1
    • 18/01/26 23:36:22

    子供(中1)の同級生で部活が一緒の母親が10代で産んだのか?って見えるくらい若いし綺麗だけど、部活の懇親会で歳の話になったら30代後半だった。
    子供は母親そっくりのイケメン君だから、普通に親子には見える。

    • 4
    • 18/01/19 11:33:08

    私じゃなくて同級生のママだけど、本当に可愛い。中3を筆頭に小学生3人と4人お子さんがいて40代前半だけど、30代にしか見えない。
    一緒に役員やった時、年齢を言ったらその場にいたみんながどよめいた程。
    前髪パッツンのボブで色白で、洋服もいつもオシャレ。
    中3のお子さんは自分のママの事 若作りだと言ってるらしいけど、照れ隠しもあるんじゃないかな。

    • 2
    • 23
    • 北海道おでん
    • 18/01/18 20:14:53

    主さんは何を教えてほしいの?

    • 3
    • 22
    • おでんはつまみ
    • 18/01/16 16:34:19

    20代前半で産んだので、子供を連れてどこへ行ってもそんな感じかな。
    小学校の時は「お前の親、モデルなの?」と言われて子供は喜んでいました。
    まあ、親がそこそこ見栄えするって子供にはステータスなのかも知れませんね。
    でも中学生になったら、やっぱり落ち着いて見られたいしただ「若いね」って言われるのも抵抗感ありますよ。
    ほおって置いてくれってね。

    • 0
    • 18/01/16 12:10:27

    はーい、20代前半で産んだから若いほうだと思うけど、子どもが「ママが教室に来るとざわつくんだよね」って言ってた。
    あの可愛いお母さん誰のお母さん?ってなるらしい。
    別の子には、お母さん美しすぎるね、って言われたと。
    やっぱり嬉しいので、学校行くときはおしゃれして行く笑

    • 1
    • 18/01/15 19:19:38

    言われてみたい!

    • 5
    • 18/01/15 16:35:17

    可愛いかは分からないけど。
    同級生にお母さん若いね!20いくつやろ?いいな~って言われるらしい。中3なので絶対あり得ない。
    まぁ10代で産んでるから若いけど。

    • 4
    • 18/01/15 11:12:03

    息子がデカくておじさんみたいなのと、私が小さめなので本当にお母さん?どこから出てきたのと学校・病院・お買い物などでよく言われます。二十歳で生んだのでそれもあるけど(^-^;)

    • 0
    • 17
    • 北海道おでん
    • 18/01/04 14:37:52

    かわいいかどうかはさておき、保育士してるんだけど、保護者との会話の中で「うちの子も…」とか言うと、「えっ!先生お子さんいるんですか?お若いから」とか「これから結婚する若い先生だと思ってました」とか何人かに言われた。
    20代の若い先生にも「先生、言わなかったら子持ちに見えませんよ」と言われる。
    もうすぐ40歳だって言うのにね。

    • 6
    • 18/01/04 06:41:27

    言われると複雑。学が無い、でき婚だとか思われてるのかと思っちゃうわ。私は構わないけどさ。

    • 5
    • 18/01/04 04:29:18


    可愛いとかじゃないけど、
    そんなにおっきい子居るの?まだ独身かと思ってた!

    って目上のパートの人からよく言われる台詞。

    • 3
    • 18/01/01 07:24:19

    >>12なるよね!うちの子は逆に隠してるって言ってた。何度親の年齢聞いても教えないらしい。若いのは確かだけど性格な年齢を教えてくれないって誤魔化してるって。

    • 1
    • 13
    • 金沢おでん
    • 18/01/01 01:01:12

    確かに10代で産んでるママは若いよね。たった数年しか変わらない20代で産んだ私からしたら羨ましい。

    • 4
    • 12
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/31 23:41:53

    >>11 うちの子の学校にも、18で産んだママいて、やっぱり若い。
    うちの子が、「今日学校で◯◯のママ若いよね~って話になって、逆算したら18で産んでるんじゃん。やばー。って話になったんだ~」って言ってたよ。

    • 5
    • 17/12/31 10:44:24

    参観日などに行くと、あれ誰のお母さん!?ってなってるらしい。
    娘がうちのママだと言うと、驚かれるそう。
    若くて綺麗だと子供達に言って貰ってる。
    普段言われないから、子供達から言われて喜んでる私(笑)
    ちなみに1人目は18の時の子供だから、今32歳。子供は中2。
    子供はとっても喜んでるよ。

    • 9
    • 17/12/29 15:12:06

    >>9 10代で産んでるんだから若いよね(笑)
    10代で産んでる若いママみたら、あー。出来ちゃったのね。て思うよ。ごめんね。

    • 13
    • 17/12/27 12:54:45

    34歳
    お姉さん?って言われます。
    先生達からも〇〇のお母さんは若くて綺麗と言われてるみたいです。
    息子から聞きました♪ 19で生んでますからね

    • 7
    • 17/12/26 07:16:06

    全く可愛くないけど
    子供が中学生と高校生って言うと必ず驚かれる。年齢の割にシワが無いって言われるから、実年齢よりはけっこう若く言われる。

    • 0
    • 7
    • ほたて串
    • 17/12/22 17:07:31

    可愛くはないけど、子供中学生って言うとえ!?ってなるからすごく嫌

    • 10
    • 6
    • だし巻き玉子
    • 17/12/22 00:20:01

    可愛いかは知らんけど(笑)

    子どもの話して、中学生がいると言うと驚かれる。
    「子どもいても幼稚園くらいかと思った」
    とか、10歳くらい若くみられることも結構ある。

    • 9
    • 5
    • ちくわぶ
    • 17/12/21 14:29:42

    >>4
    本当にお母さんなの?って、言われた事のある人でも良いって書いてあるから、勘違いでも何でもないのでは?

    • 5
    • 4
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/21 14:16:19

    なにか勘違いしてる人いるけど主は可愛いお母さんって言ってるよ
    姉妹みたいだとか子供がいるように見えないとかは、ただ若く見えるだけじゃなくて?

    • 3
    • 3
    • ほたて串
    • 17/12/21 12:53:00

    学校の先生にもビックリされる。
    初めて会う人に、子供がいる事を驚かれ、子供の年齢言えば驚かれ、最近は嬉しいの通りこして情けなくなってきた。

    • 5
    • 17/12/21 11:54:25

    わたし、童顔だから高校生の娘と歩いてると姉妹?って言われる。
    高校生の娘います。って言うとビックリされる。

    • 3
    • 1
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/21 11:32:57

    何を教えるの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ