中学受験。問題児が同じ志望校だったらどうする?

  • 小学生
  • つくね串
  • 17/12/20 08:56:15

我が子と同じ第一志望

ハッキリ言ってアイツが第一志望?受かるのか?って思うけど、何があるかわからないよね……
地元民で、親は力あるらしいから裏口ああるかもだし。
発達、多動限りなく黒で本当迷惑だから私立行こうって思ったのに
アイツが来たら意味ない

みなさんだったらどうする?
経験ある人はどうした?
どうだった?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • ソーセージ
    • 17/12/22 07:50:31

    人の子を問題児発言している側の方が問題児でモンペの可能性が高いよ。
    自分の子供が受験できる学力とお金がないからって酷い人だね。

    • 4
    • 44
    • 豚なんこつ
    • 17/12/21 11:59:10

    うちも子供二人が地方の私立中行ってるけど…
    そういう問題児って、1年生の夏休み前には退学してるよ。
    名目上は自主退学になってるけど、ずっと別室指導になって退学させられてる感じみたい。
    上の子の学年にも下の子の学年にも何人かずついたな。
    そういうこともあるかもしれないし、気にしないで行けば?
    何か問題あればクラス離れるようお願いすればいいし、そういうあたりは私立は柔軟だよ。

    • 0
    • 43
    • 静岡おでん
    • 17/12/21 11:46:29

    問題児とモンペがいなくなるんだから、地元公立中を選ぶかな。
    お二人の合格を祈願して・・・・。

    • 0
    • 42
    • もめん豆腐
    • 17/12/21 07:44:34

    そんな一方的な考え…
    油断してると向こうが受かり、我が子が落ちるよ。

    • 3
    • 17/12/21 07:39:58

    自分の子供が受かってから考えた方が選択肢あるから良いのでは?
    相手の合否も分からないしさ。
    相手がドコの中学行くのかハッキリしてからでも遅くはない。

    • 0
    • 40
    • もち入り巾着
    • 17/12/21 07:39:06

    うちは、受験終了組。第一志望が学力重視で裏口入学では出来ないところだし、そんな子が入っても高等部に上がるときに学力がついてなければ肩叩きにあう。うちの息子も苦手な子と同じ私立中になったけど、関わってないみたい。1学年200人位いるから、同じクラスになったこともないし。

    • 0
    • 39
    • 焼きちくわ
    • 17/12/21 07:33:50

    受かったら必ず行かなきゃ行けないわけじゃないんだから、お互い受かってから悩んでも遅くないよ!

    • 1
    • 38
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/20 23:31:12

    うちは受験しないけど、問題児が受験するって聞いたから、是非とも合格して地元中学には進まないで欲しいと願ってる。

    • 0
    • 37
    • おでんは主食
    • 17/12/20 14:26:41

    合格してから考える。

    • 1
    • 36
    • 黒はんぺん
    • 17/12/20 12:03:24

    >>23
    やめなさいよ。くだらないなー

    • 1
    • 35
    • おでんはおやつ
    • 17/12/20 12:03:12

    受かってから考えたら?

    • 1
    • 17/12/20 12:01:10

    そんな事言ってると自分の子どもが受験失敗しますよw

    • 3
    • 33
    • ロールキャベツ
    • 17/12/20 10:37:25

    お互い受かるかわからないのに。

    • 5
    • 17/12/20 10:36:54

    >>31
    それは、発達障害の中でもアスペの子だよ。
    知能指数高い子、医学部に合格するレベルの子もいる。

    • 0
    • 17/12/20 10:34:16

    >>5発達障害の子って受験するイメージがあるんだけど。頭はいいよね。

    • 1
    • 30
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/20 10:31:40

    すでに6年生でどうしようもないなら別だけど、5年生以下なら頑張り次第、怠け次第で学力はまだ変わると思うけど。

    主の子だけじゃなく相手の子もね。

    そんなに気に入らなくて受験理由も相手から逃げるためだけなら志望校変更、受験をやめるをすれば良いんじゃない?

    行きたい学校があるなら周り関係ないよ。
    校風が好きとかじゃないの?信じて受験するんじゃないの?

    • 1
    • 17/12/20 10:11:10

    小学校の同クラスから、同じ私立中学(四クラス)に行った子がいます。あまり一緒に遊ばない子だったし、趣味も違うんで、違う友達ができ、半年後には話さなくなりしたね。
    ちょっとした疑問ですが、
    明らかな多動の場合、面接で落ちたりしないんですかね?学校側の方針によるかもしれませんが。

    • 2
    • 17/12/20 10:10:20

    >>27面接ないんだよ……
    ここの地域はどこもほぼ面接ないよ

    • 0
    • 27
    • もち入り巾着
    • 17/12/20 10:09:07

    勉強は出来るけど 問題児って割といるよね。でもそういう子って大体第一志望落ちてるような気がする。やっぱり面接官には分かるんじゃない?

    • 1
    • 17/12/20 10:08:50

    >>24やっぱありそう?
    嫌だわ……

    たぶん中くらいだと思う
    最近塾行き出して上がったと聞いた
    本当かどうかは知らない

    • 0
    • 25
    • なみちゃん
    • 17/12/20 10:07:50

    >>23 近寄らないほうが良いよ。

    • 0
    • 17/12/20 10:06:43

    >>22 地方は裏口あるかもね。
    その子は学力低いの?ある程度学力あるの?

    • 1
    • 17/12/20 10:05:41

    >>20呪いはダメなのね

    行動がおかしいからみんなから避けられてる

    逆に近寄って仲良くなふりして、一緒に○受けようよ~って違う学校受けさせるのもいいかもね

    • 1
    • 17/12/20 10:03:36

    裏口ないかなぁ
    地方だしなぁ

    • 0
    • 17/12/20 10:02:56

    塾同じ子が言っていたから確かみたい
    関東じゃなく地方
    今も授業中に立ったり邪魔がすごいらしい
    我が子はアイツに怪我させられたから二年生から同じクラスなってない

    • 0
    • 17/12/20 10:02:28

    >>12 呪うのは自分に返ってくるからやめた方が良い。神に託すのが良いよ。

    受かったらこっちに行けば楽しいですよって神様が言ってて、落ちたら別の学校の方が楽しいですよって言ってる。
    どちらにしても楽しい人生。
    多動の子と同じ土俵では戦わない、相手にしない。呪わなくても落ちるでしょうから。
    己に克つのみ。

    ママがドーンと構えてしっかりしてなくちゃ子供に影響するよ!
    がんばって!

    • 0
    • 17/12/20 10:01:48

    >>18
    なんか、おかしい話だよね。さすがに今は
    ないと思うけど。

    • 1
    • 17/12/20 09:59:07

    地元の有力者の口ききで入学出来るような学校なの?田舎の私立?

    • 2
    • 17
    • お月見団子
    • 17/12/20 09:54:36

    裏口で入っても、発達グレーだと授業についていけなくて落第か。
    危害を加えるヤバいやつなら一緒の学校イヤだ。

    多動って、幼稚園の頃から走って親の見えない場所に行ったり、椅子に座っていられないから小学校なら尚更、どうやってすごしてたんだろう。
    その子の親は、多動って認識があってあえて私立なのかな。
    有名中学(早慶)あたりなら、人数多いし気にせず受ける。

    • 2
    • 17/12/20 09:54:26

    その子がいてもいなくても嫌なのはいるしね。子供が行きたい学校に行かせる。まだ、受かるかも分からないんだよね?もし、一緒になったらなった時に考える。

    • 0
    • 17/12/20 09:53:31

    今時裏口はもうないんじゃないかな?

    • 1
    • 14
    • 黒はんぺん
    • 17/12/20 09:53:09

    問題児って、私立だと面倒見がいいから…と思ってそうだよね。
    でもさ、主の子だって受かるかわからないしね。
    そもそも志望校なんて第一志望は他言しないし実際はわからないよ。

    • 0
    • 17/12/20 09:51:40

    それやだ。
    そもそも同じ学校からあがる子だって少ないから、最初は話さないといけないだろうし。

    私なら探りもいれつつ(ほんとに受験するか)第1希望再考する。
    でも、子の希望もあるからそれでも一緒だったらなるべく関わらないようにするかな。

    • 0
    • 17/12/20 09:50:59

    >>8確かにトラウマになるね。
    アイツの為にこっちが志望校変えるのが嫌なんだよなぁ
    オープンキャンパス行ったり習い事のお兄ちゃんお姉ちゃんがそこ行っていて、そこに行きたいって決めたのに。
    落ちろ!落ちろ!って呪ったらいいかな(笑)

    • 0
    • 11
    • もめん豆腐
    • 17/12/20 09:50:30

    うちは娘が苦手な子の母親から志望校聞かれたから、偏差値が低めの違う学校を答えておいた。
    ママ友に「そうなんだ、うちもそこ受験予定だよ。」って言われたが、第1志望かはわからない。ただ、うちはその中学は受験しない。
    一緒だったら嫌だなーって思うけど、私立へ行けば友達関係もガラッと変わるし、親の関わりも少なくなるから気にしない。

    • 0
    • 10
    • もめん豆腐
    • 17/12/20 09:48:06

    少しズレるけど、私の同級生にそういう子が居て、頭はずば抜けていいけど問題行動が多くて高校に進学させてもらえず高校受験させられた子がいたよ。
    6年間一緒はキツイけど、そんなパターンもあるかもしれない。

    • 0
    • 17/12/20 09:46:36

    >>7
    東大見てくれば良い。

    • 0
    • 8
    • 焼き豆腐
    • 17/12/20 09:44:02

    多動があるのに中受するの、スゲー
    多動が受かってうちが落ちたらトラウマだし、両方受かって一緒も嫌だから学校変える。

    • 0
    • 17/12/20 09:43:16

    >>6あなたの方が痛いよ。発達持つ親なのかな。受験って学力や校風は勿論だけれど嫌な子来てほしくないって当たり前の事よ。
    私立なんて嫌な子一緒になったら6年間また一緒なんだよ。最悪じゃないか。

    • 4
    • 17/12/20 09:39:24

    >>5
    受験はあなたの眼鏡に関係ない。

    • 1
    • 5
    • つくね串
    • 17/12/20 09:37:48

    >>4なぜ?
    よりよい環境求めて私立受験するのよ。
    問題児が同じなんて意味ないよね?

    • 1
    • 17/12/20 09:32:26

    主痛すぎる

    • 2
    • 3

    ぴよぴよ

    • 17/12/20 09:29:48

    子の意見は尊重しないの?

    • 0
    • 1
    • だし巻き玉子
    • 17/12/20 09:26:40

    発達だろうがなんだろうが中学受験は試験で点数とれば合格するよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ