ふざけた宿題出すなや!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • さつま揚げ
    • 17/12/19 07:20:50

    なんかこれ、夏休みバージョン?でのトピをみた記憶あるんだけど。3冊ノルマあるけど図書室は借りられないし図書館は遠いとかだったかな。

    • 0
    • 17/12/19 07:15:29

    アプリで読めるよ。

    • 0
    • 17/12/18 22:48:53

    >>45うん。習い事が負担で学校のことに支障が出るなら、休ませるべき

    • 4
    • 81
    • 黒はんぺん
    • 17/12/18 22:45:26

    >>55それはそうなんだけど、この主にそういうこと話しても伝わらないよ
    字が読めないんだもん

    • 3
    • 80
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/18 22:21:28

    >>62
    別に読書家じゃないけど本くらいあるよ。

    • 3
    • 17/12/18 22:00:53

    新聞じゃダメ?

    • 2
    • 78
    • 北海道おでん
    • 17/12/18 22:00:42

    か…買えば…

    • 6
    • 77
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/18 22:00:19

    国語の教科書からでも良いのに…

    • 3
    • 17/12/18 21:56:14

    >>73
    私も子供に本は与えてきた。
    強要はしてないけど子供が興味を持った本はジャンルを問わずに。
    長女が高校受験の時に入試に古文の竹取物語がでたらしく「母さんが勧めてくれた本を読んでおいて良かった」と言われたよ。
    読書は人生のどこかで役に立つ事あるんだね。

    • 6
    • 17/12/18 21:51:11

    >>72
    家の1年生も毎日、日記の宿題あるよ。
    あと音読。
    読書感想文って普段から本を読んでいたら書けると中学生の娘は言われた事ある。
    やっぱり本を読むのは大切。

    • 3
    • 74
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/18 21:44:57

    だらしない主なのはわかるね。
    子供のための100円も惜しむみたいだし。

    • 3
    • 73
    • 小田原おでん
    • 17/12/18 21:43:53

    >>62私はほとんど本は読まないけど子どもには小学生の頃は毎年学年に合った短編集を買い与えてたよ。
    別に教養とがどうとかまで考えてなかったけど中学生になった今では読書が好きになったおかげで語彙が豊富だって褒められるようになったから結果読ませて良かったと思ってるよ。
    あと読書好き=暗いとか偏見だからね。

    • 7
    • 72
    • カニカマ棒
    • 17/12/18 21:43:01

    読書感想文なんてテキトーに書いたふりしたらおわるからいいじゃない?
    うちは1年なのに毎日日記かくんだって

    • 1
    • 17/12/18 21:39:37

    昔の本だったらネットでも無料で読めるよ?
    宮沢賢治とかさ。
    本だと苦手意識で読まなくてもスマホだったら読めちゃうって事もあるかもよ?
    試してみたらどうかな。

    • 0
    • 70
    • 小田原おでん
    • 17/12/18 21:31:44

    >>62私は読書家じゃないけど、子供の為に本くらい用意しますよ。

    • 5
    • 17/12/18 21:26:45

    教科書があるじゃん

    • 2
    • 68
    • おでんはおやつ
    • 17/12/18 21:24:52

    >>62
    だって読書感想文だもの本が必要でしょ?
    それを聞いたら偉そうなの?
    絵本ならあると思ったから絵本でも良いと言ったんだよね。
    読書が好きだと性格が暗いと言う発想がどうかしてる。

    • 5
    • 67
    • 東京おでん
    • 17/12/18 21:23:18

    主は口が悪いね
    そのまま先生に言ったら?

    • 3
    • 17/12/18 21:21:11

    >>63
    こどもに読み聞かせしたことないって言ってたものね。

    • 1
    • 65
    • おでんはおかず
    • 17/12/18 21:20:33

    >>63
    言葉遣い悪いね。子供もそうなんだろうね。

    • 3
    • 64
    • おでんはおやつ
    • 17/12/18 21:19:49

    >>63
    もう根本からダメなんだね。主が!
    本が無いのもどうかと思うけど、無かったらブックオフでも行って買う気持ちは無いの?100円でも買えるんだよ?

    • 4
    • 63
    • 小田原おでん
    • 17/12/18 21:15:26

    >>55
    絵本もねぇし。

    • 1
    • 17/12/18 21:10:28

    読書家の皆さんって、どうしてこんなに偉そうに上から、え?本ないの?とか口を揃えて嫌味ばかり言うの?こういうの見ると、読書が良いとか教養を育てるとか、思えない
    暗いから本読むしかなかった人達?

    • 3
    • 61
    • 東京おでん
    • 17/12/18 21:07:42

    明日ブックオフで買ってくる!

    • 0
    • 60
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/18 21:05:43

    うちの子の小学校でもそういう宿題あったよ。
    子供が好きな本の感想文書いて出したけど。

    本がないってちょっとびっくり。

    • 3
    • 17/12/18 21:03:13

    ブックオフで安いの買ったら?

    • 1
    • 58
    • 北海道おでん
    • 17/12/18 21:03:02

    この主の育ってきた環境が見えるトピだな

    • 2
    • 17/12/18 21:01:52

    >>52
    知らねって、知らなかったら先生に文句言えないでしょ(笑)
    知らないのに怒ってるんだ…

    読書感想文コンクールより、ずっと文字数少ないんじゃないの?
    確認しようよ。

    • 2
    • 17/12/18 20:59:51

    >>47本当に頭ヤバいよあなたw
    ちゃお?漫画本とかの次元じゃないよ
    あなたが親なら子供のためにって思うのが普通

    • 1
    • 55
    • おでんはおやつ
    • 17/12/18 20:59:29

    家に本は無いの?絵本でもいいと思うよ。
    感想文って難しく考えるけど、要するにその本を読んでどう思ったかって事を伝えるだけよ。
    何故その本を読んだか。読んで感じたことを箇条書で良いから書き出す。
    それを文章にまとめる。
    格好を付けず雑でも良いから自分の言葉で書いていいよ。
    つまらなきゃそう書けば良いし。

    • 3
    • 17/12/18 20:55:03

    本が無いなら国語の教科書に載ってる話で感想書かせたら?

    • 6
    • 17/12/18 20:53:08

    学校から毎週数冊借りてくるし、うちも買わない

    • 1
    • 52
    • 小田原おでん
    • 17/12/18 20:52:32

    >>48
    知らね。プリント2枚分くらいあるっつってたけど。

    • 0
    • 51
    • シューマイ
    • 17/12/18 20:50:13

    >>50
    うわ~…

    • 0
    • 50
    • 東京おでん
    • 17/12/18 20:49:27

    >>24うちもない。買うの?

    • 3
    • 49
    • まさかの……
    • 17/12/18 20:49:07

    親子読書?

    • 2
    • 17/12/18 20:48:50

    何文字なの?

    • 0
    • 47
    • 小田原おでん
    • 17/12/18 20:47:44

    >>36
    ちゃおなら毎日読んでるけど?

    • 0
    • 17/12/18 20:46:59

    >>41
    小学生?
    うちの学校は音読と計算カード、プリント1枚とかそんなもんだよ。
    高学年は分からないけど

    • 0
    • 45
    • 小田原おでん
    • 17/12/18 20:46:57

    >>37習い事は言い訳にならないよ。

    • 2
    • 44
    • 東京おでん
    • 17/12/18 20:46:14

    >>39先生も大変だな

    • 3
    • 17/12/18 20:46:10

    メルカリに依頼すれば?

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/18 20:43:36

    >>37
    読書感想文はないけど、平日でも日記とか自学2~3ページとか出るよね。
    2年生でも日記のネタなければ読んだ本の感想書いてるし

    • 2
    • 40
    • おでんは主食
    • 17/12/18 20:39:41

    出すなや!
    って口が悪すぎて育ちを感じる…

    • 7
    • 39
    • 小田原おでん
    • 17/12/18 20:38:49

    とりあえず子供を近所の子の家に行かせて本を借りて来させた。
    夏休みの読書感想文ほど枚数はないけど1日でやれってふざけてんの?
    朝一文句言ってやろうかな。

    • 3
    • 17/12/18 20:38:46

    ママスタで文句言ってないで担任に言えば?

    • 3
    • 17/12/18 20:38:43

    なんで主批判されてるのか分からないけど、1日じゃ習い事してる子もいるし、普通に考えたらかけないと思うよ。
    友達の子なんて、今日夕方の4時から8時まで習い事よ。

    冬休みの宿題の間違いじゃないの??もう今週末からお休みでしょ?

    • 2
    • 17/12/18 20:38:10

    >>10
    今日1日のため?繰り返し読まないの?
    普段から本を読む習慣がないのが分かるね。

    • 0
    • 17/12/18 20:37:47

    >>28
    これね。一緒でしょ。そして両方ネタ。

    >>6

    • 2
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ