ごめん、AB型の人教えて。二重人格の部分、なんでなの?

  • なんでも
  • にんじん
  • 17/12/18 17:52:49

ほんと不思議。
叩いてるわけじゃなくまじめに聞きたいの。
二重人格って言われてるけど本当だよね。
すごくノリノリで冗談まじりに話してくる人が、たまに思いっきりむすっとして静かーにしてる時あって怖い。
その時話しかけても、返しが全部キツイ言葉。
冷たい言葉なの。
いつもは違うのに。
これぞ二重人格だよ。
どんな心理なの???

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 122
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/18 20:50:52

    >>116頭がいいんだろうね。絶妙にモヤモヤさせつつ場の雰囲気は壊さない言葉を、よく思いつくなぁって思う。

    • 2
    • 17/12/18 20:50:24

    気分屋にみえる

    • 0
    • 17/12/18 20:46:56

    >>116
    それは言葉にとげがあるからですよ。
    意地悪っぽく聞こえる。
    意地悪をしているという意識なし
    だけど人の心を考えない人だから、どうしようもない。

    • 0
    • 17/12/18 20:42:50

    >>100
    私0 旦那AB
    全く合わない

    • 2
    • 17/12/18 20:42:30

    >>99
    そうそう(笑)ほぼ無の時に何を考えてるか分からないって言われる。
    何も考えてないのに(笑)

    • 2
    • 17/12/18 20:25:08

    あ、私AB型だから何となくわかるんだけど、テンションを一定に保てないんだよね、、、
    急に眠くなる時とか、急に疲れた時に黙るけど、またテンションを上げるための蓄積中なだけで、決して怒ってない
    最初から下げとけばいいんだけど、そうするとつまんなそうに見られるし、大変なんですよー

    • 3
    • 17/12/18 20:19:18

    矛盾はないけど、結構意地悪だよね。

    • 0
    • 17/12/18 20:18:00

    >>101バカか

    • 0
    • 114
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/18 20:13:13

    義母がABだよ。
    矛盾だらけで本当嫌だ。
    やたら自信過剰でバカみたいだし。

    • 0
    • 17/12/18 20:11:39

    マジでなに考えているのかわからんでもない。合わない

    • 0
    • 112
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/18 20:08:48

    妹がAB型
    人の心を考えず、ずけずけ言うことが大嫌いです。



    • 1
    • 17/12/18 20:05:18

    >>109 私なんてひどいから大切じゃない人なら名前すら忘れる。

    大切な人はすごく大事に扱うよ。

    • 1
    • 110
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/18 20:05:01

    >>100
    Aの私もO大嫌いなんだけど
    男のOは平気だけど

    • 0
    • 17/12/18 19:59:04

    >>108
    大切じゃない人には全く興味がないでしょ?
    他人扱いだよね。笑
    あとは適当に過ごす相手と、大切な人(けど扱いは雑)

    • 0
    • 17/12/18 19:57:46

    >>107 いやいや、大切じゃない人はかなり雑に扱うよ。

    • 0
    • 17/12/18 19:55:12

    分かりやすい性格だと思うけど、大事な話をするタイミングを見ないと、本当に何も聞いてないから困る。
    あと、大切な人ほど雑に扱うのもABの特徴な気がする。

    • 1
    • 106
    • おでんはおかず
    • 17/12/18 19:51:47

    >>99
    それ旦那が同じこと言ってた(笑)
    何も考えてないんだけどって(笑)

    • 2
    • 105
    • おでんはおかず
    • 17/12/18 19:50:37

    家族が私以外ABなんだけどAの部分とBの部分あるから二重人格に見えるんだと思うよ。
    あと冷たいようで実は情に厚いよ。
    私の方がよっぽど薄情です(笑)

    • 0
    • 17/12/18 19:42:36

    人は皆二重人格よ。

    • 6
    • 17/12/18 19:38:43

    楽しくお喋りしたい時と、大人しくしてたい時と、その時の気分が違うだけでとくに何もないよ。

    • 3
    • 17/12/18 19:37:38

    血液型で人を判断するのは日本だけだよね。
    人間 て誰しも二面性があるから、AB型だから・・・ってのは無理がある

    • 5
    • 101
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/18 19:35:59

    他の血液型批判して楽しいの?
    人種差別的な……

    • 1
    • 17/12/18 19:34:51

    >>60
    ABとOの組み合わせほど相性悪いものはないと思う

    • 4
    • 99
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/18 19:31:33

    後、ABってなに考えているか分からないって言われるけど、本当何も考えてないのよ

    もし考えているならば、全然関係ないくっだらない妄想とか私はしている

    • 6
    • 98
    • 味噌だれください
    • 17/12/18 19:30:56

    多分典型的なAB型
    元気な時はかなり無理してる
    だから長い時間は維持できない
    そもそも生命力がないんだと思う 笑

    • 1
    • 97
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/18 19:29:01

    ABだけど、たまにむすっと←これがその人の本当の、素の姿なのかも?
    普段は頑張って演じているとか?

    全部がキツい言葉←私なら人に攻撃はしない(めんどくさい)から、主がよっぽど嫌われているとか?

    AB型に限らず、人間だから機嫌が悪い日もあるけど、だからといって普通は人に攻撃はしないと思うのよ
    血液型じゃなく、その人の性格が問題なのでは?

    • 0
    • 96
    • 小田原おでん
    • 17/12/18 19:26:09

    >>66これ、三歳の息子がめちゃ当てはまってる。気分の浮き沈み、気の代わりの早さ、好き嫌いの激しさ、とにかくなんでも二極化。0か100。む、難しいー!

    • 0
    • 95
    • 沖縄おでん
    • 17/12/18 19:23:25

    >>94
    もう答えてももらえなくなっちゃった笑

    • 0
    • 94
    • 味噌だれください
    • 17/12/18 19:20:05

    >>93
    ね!笑

    • 0
    • 93
    • 沖縄おでん
    • 17/12/18 19:19:02

    >>90
    だよね。笑

    • 0
    • 17/12/18 19:18:04

    >>87
    初見で、苦手~なんて言われたらたまらないよね。

    • 4
    • 91
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/18 19:18:02

    めっちゃ楽しいー!って思ってても
    突然スイッチオフになるんだよね。
    自分でも不思議。

    • 3
    • 90
    • 味噌だれください
    • 17/12/18 19:16:29

    >>87
    そうよ
    そうだわ!

    • 0
    • 89
    • 沖縄おでん
    • 17/12/18 19:15:35

    なんも考えてないんだろうな。
    近いと去る
    遠いと来る

    • 1
    • 17/12/18 19:10:25

    女のABはぜんぜん付き合いやすいけど、男のABはほんとむり
    もら

    • 4
    • 87
    • 沖縄おでん
    • 17/12/18 19:09:42

    >>77
    いきなり苦手って言われて大嫌いまで言われて
    私の心はポロポロだよー。
    告白してないのに大失恋だよー?

    • 3
    • 86
    • ABに見えなーい!聞き飽きた。
    • 17/12/18 19:07:43

    ただの「気分」や「機嫌」かな。
    ぽけーとしてて怒ることや反抗することが得意ではないし、内心納得してなくてもいつも笑顔で従順を装うから、周りからは人当たりが良く、素直な子と思われてる。
    でも稀にすごく余裕がなかったり、イライラしてる時とか、ちょっと今話しかけないで!という時はある。
    主が言うのはたまたまそういうタイミングなんじゃないのかなぁ。でもこれはABに限らないと思うんだけどな。

    ちなみに、どこ見てるの?とか、帰ってこーいって言われるような時は、大抵何も考えずにボーッとしてるだけか、全く違うことに想像を馳せてたりする時。深い意味はない。

    • 4
    • 85
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/18 18:58:53

    >>78私も(笑)余すところなく当たってる(笑)

    • 0
    • 17/12/18 18:58:13

    ん~それは血液型なの?
    私出生時血液型調べなくて20年知らないままだった。だから周りは性格で勝手に判断してたけど全てA型。私自身血液型に興味も知識もないから じゃぁA型なのかな~って過ごしてきたけど、出産時にAB型と判明。
    周りは驚いてたよ。
    それからはAB型って言ってるけど トピ内容の事を言われた事がないよ。
    結局先入観じゃないの?

    • 2
    • 17/12/18 18:58:05

    まだ血液型の話なんかしてるの?

    • 0
    • 17/12/18 18:58:01

    相手がムスッとして静かにしてる時に話しかけちゃう空気の読めなさは主的に何型なの?(笑)

    • 2
    • 81
    • 姫路おでん
    • 17/12/18 18:57:27

    >>76 私AB型でよかったわ~~。考えてることわかるとかまじで怖い。笑

    • 0
    • 17/12/18 18:56:53

    ムスッとして静かーにしてる時なんだから
    話しかけないでって空気出してるんでしょ?

    • 2
    • 79
    • 沖縄おでん
    • 17/12/18 18:56:01

    >>77
    見ようによればあなたもだね!

    • 2
    • 78
    • 富山おでん
    • 17/12/18 18:54:12

    >>66
    ほぼ当てはまってる(笑)

    • 0
    • 77
    • 豚なんこつ
    • 17/12/18 18:53:34

    >>72そういうところ
    自分だけ一段高い所から相手を見下ろして小バカにするところが大きらい

    • 0
    • 76
    • シューマイ
    • 17/12/18 18:52:25

    >>69
    じゃあ他の人の考えてる事はわかるの?逆にそれってすごいよ。

    • 1
    • 75
    • 富山おでん
    • 17/12/18 18:48:36

    自分のことだけど、心開いてる人にだけ素でいれるし、自分の黒い部分もさらけ出せる!
    愚痴ったりしてるかな。
    でも、本当に心開いてる人は今の所二人だけ。
    あとは常にニコニコするようには心がけてる。
    誰にでも同じように接する。
    ただ、心ひらいてないからであってニコニコしてるだけかも。

    • 1
    • 74
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/18 18:47:12

    AB型じゃなくても二重人格の人はいるけど、その辺もちゃんと説明してね。

    • 3
    • 17/12/18 18:44:06

    >>39
    頭が良いっていうか要領が良いなって思う事あるな…

    • 2
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ