三毛別熊事件

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/17 22:24:03

    >>18

    最初に襲ったのが女性なら、女性ばかり襲うらしいね。味を覚えちゃうかららしいけど。

    • 0
    • 18/01/17 22:09:52

    骨を噛み砕く音とか、天井までの血しぶきとかやばい

    • 0
    • 45
    • 豚なんこつ
    • 18/01/17 22:07:56

    >>44
    アンビリーバボの方が怖かった

    • 3
    • 18/01/17 21:51:16

    前アンビリバボーかなんかで見たけど、何回見ても怖いね。

    • 6
    • 43
    • だし巻き玉子
    • 18/01/17 21:51:08

    妊婦さん襲われて生きたままお腹の子から食べられるなか助け求めてたとか・・・

    • 5
    • 18/01/17 21:44:21

    >>38ありがとう。テレビつけた!みるわ。

    • 0
    • 41
    • 静岡おでん
    • 18/01/17 21:43:21

    ある日、森の中、熊さんに出会った♪

    なんでこんな詞を作ったのかね。
    子供にとってはクマはかわいい認識だよね。

    • 3
    • 40
    • 博多おでん
    • 18/01/17 21:42:26

    私付近に住んでるよー

    • 1
    • 18/01/17 21:42:21

    >>7これ見て本当に怖かった。小屋のクマのデカイ置物?見ただけでゾッとしたよ。犠牲者に子供妊婦がいて、それが特に可哀想だった。

    • 1
    • 38
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/17 21:40:25

    >>37今、まだやってるよ。
    リアルガチ最強生物っていう番組

    • 4
    • 18/01/17 21:39:05

    >>32やってたんだ。見たかった。

    • 0
    • 18/01/17 21:38:03

    ユーチューブで人が熊に顔面剥がされてるの見てトラウマ

    • 0
    • 18/01/17 21:37:14

    知ってるよ。テレビで再現ドラマしてたね。
    かなりショッキングだったわ。
    コワっ!

    • 2
    • 34
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/17 21:35:19

    何年かまえアンビリーバボーでもやってたよね!
    恐怖

    • 1
    • 18/01/17 21:33:53

    別の番組で取り上げられていたけど、凄い怖いなって思ったわ。

    • 2
    • 32
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/17 21:31:43

    今、やってるね。

    • 1
    • 17/12/17 20:23:01

    北海道生まれ在住です。

    本州のツキノワグマはどのくらい危険か分かんないけど、ヒグマは本当に危険…。という認識です。

    といっても出会う事なんてまず無いけど、一時期登山してた時はヒグマが出ないような小さな山でもずっとドキドキだし、時期によっては割と近くまで降りてくるし。
    観光客がヒグマ見たさに知床で車停めたり、餌投げたりが問題になってるけど、道民からしたら信じられない。

    三毛別の事件とか、ワンゲル部の事件とかは歴史に残るような大事件だけど、何年かに一度は山菜採りに山や林に入ってヒグマにやられちゃう人は未だにいます。
    だけど不思議なのは東北の人がツキノワグマが住んでるのを知りながら筍取りに山へ行って事故にあってること。

    やっぱり熊イコール怖いっていう認識が、本州と北海道では違うのかなぁ…って気がします。

    • 5
    • 17/12/17 18:26:29

    クマって執着心が強いんだなーっておもった事件…

    • 10
    • 29
    • 豚なんこつ
    • 17/12/17 18:23:47

    どこか忘れたけど、熊に餌をあげられる施設があって、チキン丸ごとあげてた人がいたけど、骨を噛み砕く音が凄かった。
    知り合いの人がボリボリ食べられてる音が聞こえたなんて怖すぎだよね。

    • 1
    • 28
    • 東京おでん
    • 17/12/17 18:23:09

    仕留められたクマの写真残ってるね。横に人も写ってるからわかるけど、かなり巨大なヒグマだね。雄で7、8才だったとか。今でもこんな巨大化するヒグマっているのかな?怖いね。

    • 1
    • 17/12/17 18:19:59

    私もテレビで見て怖かった。

    • 0
    • 26
    • 北海道おでん
    • 17/12/17 18:19:52

    熊嵐って本になってるよね。

    • 0
    • 17/12/17 18:17:00

    アンビリバボーで見た。怖かったー。

    • 3
    • 17/12/17 18:16:06

    テレビでみてめっちゃこわかった!
    ググって詳しくよんでもぞわっとする

    • 3
    • 23
    • 豚なんこつ
    • 17/12/17 18:13:56

    >>20福岡大学じゃなかったかな?

    • 0
    • 17/12/17 18:01:06

    葬式してたら、遺体をとりかえしにくまが現れたんだよね。

    • 5
    • 21
    • おでんはつまみ
    • 17/12/17 17:52:05

    >>15そうそう!

    • 1
    • 20
    • 姫路おでん
    • 17/12/17 17:48:04

    どっかの大学の山岳部のも怖い。
    遺書?日記?残してたやつ。
    あとこれは都市伝説かネタかもだけど、クマに食べられながらお母さんに電話して、いつも嘘つくから信じてもらえなかったやつ、外国の。

    • 3
    • 19
    • さつま揚げ
    • 17/12/17 17:45:27

    わたしも近くに住んでる。
    昔社会見学みたいなので現場見に行った。

    • 1
    • 18
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/17 17:38:18

    2年前くらいにこの事件特集されてて、アンビリーバボだったかな?
    めちゃめちゃ怖かったの覚えてる。

    子供は撲殺されて、女の人は食べられてたんだっけ?
    夜になると熊が襲いにくるんだよね。

    • 4
    • 17/12/17 17:37:49

    これとは違う外国のだけど熊に食べられてる最中に母親に電話するのも惨い

    • 6
    • 16
    • 富山おでん
    • 17/12/17 17:35:34

    100年くらい前だよね
    これは本当悲惨

    • 0
    • 17/12/17 17:32:36

    >>13
    ヒグマだったっけ?

    • 0
    • 14
    • 姫路おでん
    • 17/12/17 17:28:57

    私の住んでいる場所からすごく近い

    • 1
    • 13
    • おでんはつまみ
    • 17/12/17 17:27:16

    >>7
    それ見た。
    それからこの事件知ったよ。

    後に熊の大きさをググってみたら愕然とした

    • 2
    • 12
    • 黒はんぺん
    • 17/12/17 17:26:24

    味を覚えちゃって遺体を取られた(熊にとって)から取り戻しに襲ってくるのが怖いよね。

    • 5
    • 17/12/17 17:25:58

    これと大学生が山で襲われたのを読んでしばらく気分が沈んだ。

    • 6
    • 10
    • 豚なんこつ
    • 17/12/17 17:24:17

    20年位前に金曜ロードショーで、こんな内容の映画やってたけど、この事件がモデルだったんかな?
    その映画では女の匂いを分からなくするために、身体中に油を塗って誤魔化してた。

    • 0
    • 9
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/17 17:19:48

    しらない。おしえて

    • 0
    • 8
    • ごぼう巻
    • 17/12/17 17:18:54

    熊?

    • 0
    • 7
    • 豚なんこつ
    • 17/12/17 17:18:03

    以前、アンビリバボーでやってたね

    • 1
    • 6
    • おでんはつまみ
    • 17/12/17 17:14:42

    >>5
    んだんだ!
    女子を狙ったやつ。

    • 1
    • 5
    • がんもどき
    • 17/12/17 17:11:54

    人肉は女、子供、妊婦が美味しいってやつ?

    • 1
    • 4
    • おでんはつまみ
    • 17/12/17 17:10:02

    怖いよね
    ずっとトラウマ

    • 1
    • 3
    • 博多おでん
    • 17/12/17 17:07:04

    映画のモデルにもなったことがあるよ

    • 0
    • 2
    • もち入り巾着
    • 17/12/17 17:03:13

    はい

    • 0
    • 1
    • シューマイ
    • 17/12/17 17:03:11

    知ってるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ