4人目に念願の息子が誕生。しかし姉達に囲まれなよなよしい性格で女の子みたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 豚なんこつ
    • 17/12/22 10:05:04

    育て方と環境で変わる。

    • 0
    • 13
    • シューマイ
    • 17/12/22 09:57:33

    うちは小さい時こそ男兄弟いる子とは違ったけど、年々男らしくなっていったよ。
    男兄弟いる子も小さい時ほどやんちゃじゃなくなってるし、仲良く遊べる様になった。
    4、5才まではたしかに頼りなかったけど、自分からサッカーやりたいって言い出して、
    激しいスポーツだし、やっていけるのか?って思ったけど、弱音も吐かないし予想外の強さを沢山見せてもらったて、親の知らないところでも成長してるんだなって思った。
    動物とか可愛いものも割と好きだし、女の子のママに○○くんは優しいね~とかは言われたりするけど。
    女性の心を持ってるとかじゃなければ、自然に変わって行くんじゃないかな。

    • 0
    • 17/12/22 08:53:08

    >>1
    こなくていいよ

    • 2
    • 17/12/22 08:48:33

    >>6
    大人になっても「ねえちゃん、ねえちゃん」で、姉には頭が上がらないなよっちい男が多い。

    • 0
    • 17/12/22 08:48:18

    姉3人に尻に敷かれて成長していくのか…
    将来のお嫁さんに合掌….

    • 1
    • 17/12/22 08:47:05

    >>4
    結婚となると話は別だけどね。

    • 0
    • 17/12/22 08:45:47

    うちの3人目の息子もそう。
    上のお姉ちゃん2人に可愛い、可愛い!ってお人形のように扱われて育ったから女の子みたいな性格で心配。

    • 0
    • 7
    • さつま揚げ
    • 17/12/22 08:43:52

    スポーツは関係ないよ。

    • 0
    • 17/12/22 08:40:58

    末っ子長男の宿命。
    逆にお姉ちゃんの方が男勝りだったりする。

    • 1
    • 5
    • ほたて串
    • 17/12/22 08:38:00

    あらら

    • 0
    • 4
    • 小田原おでん
    • 17/12/17 17:00:54

    女の子に囲まれてる男の子って優しいし、女の気持ちをわかってるから、モテるイメージ。

    • 2
    • 17/12/17 16:55:35

    姉達に囲まれてるからもあるかもしれないけど、親も関係あるよね。
    可愛い可愛いで甘やかすから。
    知り合いの家族がそう。女3人で最後に男。甘やかして弱々しい男になってるよ。

    • 1
    • 2
    • おでんはつまみ
    • 17/12/17 16:55:22

    うち7歳姉と5歳弟で同じように男の子っぽくなかった。姉の友達に混ぜてもらって遊ぶことが多かったからかな?
    でも年中になってから空手習いだしたら、まだ半年だけどかなり変わって来たよ!体つきも変わったし遊び方も変わったし、周りからも言われる。
    たまたまかもしれないけど、うちは習わせて良かったと思う。

    • 0
    • 1
    • ほたて串
    • 17/12/17 16:51:32

    小姑3人…
    絶対嫁にいきたくないわ

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ