NHK集金人を撮影して投稿すれば30万円もらえるコンテスト開始

  • ニュース全般
  • かまぼこ
  • 17/12/17 15:50:19

【衝撃】NHK集金人を撮影して投稿すれば30万円もらえるコンテスト開始 / 区議会議員が企画「NHKは最高裁で勝って調子に乗ってる」

東京都葛飾区議会議員であり、元NHK職員の立花孝志氏が「NHK集金人を撮影して投稿すれば30万円もらえるコンテスト」を開始し、大きな注目を集めている。
立花孝志氏は、NHK関係者からの強引な集金や、契約の強要に困っている人を助ける活動をしており、このコンテストはその活動の一環と思われる。

・電話の会話を録音したものでも良い
コンテストへの参加は非常に簡単。NHK集金人が訪問してきたら、スマホやカメラで彼らを撮影し、立花孝志氏に送信するだけ。
NHK集金人やNHK本体との電話の会話を録音したものでも良いという。
また、NHK受信料に関するコントや漫才、自作ゲーム映像の投稿でも可能。

・総額50万円規模のコンテスト
投稿された動画はYouTubeに掲載し、いちばん再生回数が多かった人が優勝し、30万円を与えるとのこと(集計は2017年12月31日)。
2位は10万円、3位でも5万円が授与される。
さらに、立花孝志氏が気に入った動画にも5万円が与えられるという。
総額50万円規模のコンテストだ。

・とにかく契約させたいNHK
あまりにも強引すぎるNHK集金人が多いため「NHK関係者が家に来なくなるNHK撃退シール」も話題となっている。
契約させたいNHKと、契約したくない一般人、お互いに大きな意識の違いがありそうだ。

・NHKはさまざまな点で問題視
立花孝志氏によると、「NHK集金人は最高裁で勝って調子に乗っている」とのこと。
現在NHKはさまざまな点で問題視されており、「女性の家に1日17枚も手紙を入れる」などトラブルが絶えない。

https://youtu.be/1WBWmHkpVfg
http://buzz-plus.com/article/2017/12/17/nhk-satsuei/

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • もち入り巾着
    • 17/12/21 09:04:39

    単なる精神異常者

    • 5
    • 17/12/21 07:39:34

    >>45 気になる笑

    • 2
    • 45
    • 静岡おでん
    • 17/12/21 07:36:26

    早速ママ友がさ、

    • 1
    • 44
    • もめん豆腐
    • 17/12/21 07:32:18

    高卒経理なのに何故に元記者と名乗るんですかー??


    • 2
    • 43
    • 静岡おでん
    • 17/12/21 07:14:26

    1人暮らしのFラン大学生をターゲットにしたような企画だね

    • 6
    • 17/12/21 06:57:33

    集金って委託会社の人じゃないの??

    • 0
    • 17/12/21 06:56:20

    払わない人って必死だね

    • 9
    • 40
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/21 06:55:18

    撃退シール貼ってる人とか障がい者枠で免除にしてあげられないの?

    • 6
    • 39
    • 目立ちたいんだね
    • 17/12/21 06:49:35

    バカッターがやりそうな企画だね。
    これを議員がやってるとか恥ずかしすぎる。

    • 8
    • 17/12/21 06:48:01

    >>29ね。向こうも仕事だからね。。
    金に目がくらんでそういうことできる人すごいわ。

    • 4
    • 37
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/21 06:44:03

    NHKは勝ったって言ってみたり負けたって言ってみたり忙しい人ねー

    NHKは負けたって一生懸命だった貧乏人の立場がなくなるじゃん

    • 5
    • 17/12/21 03:57:46

    >>32
    ありがとうございました
    今も送ってもらえるようです
    結構目だちますね

    • 0
    • 35
    • だし巻き玉子
    • 17/12/20 20:39:38

    ただただ引くわ

    • 5
    • 34
    • じゃがいも
    • 17/12/20 20:39:25

    学生の時にこうゆうのもっとやってほしかった。。

    • 0
    • 17/12/20 20:38:01

    >>32
    戸建て?
    それ貼るのは恥ずかしくない?
    自分も変な人だと思われそうで貼る勇気出ないんだけど。

    • 2
    • 32
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/20 20:25:50

    >>27横ですがうちは貼ってから1度も来てませんよ。貰うのはご本人に連絡したら以前は送料だけで貰えた気がしますが、今されてるか分かりません。うちの地元から立花さんが以前選挙に出られた時に配ってた事があり直接うちは頂きました。

    • 0
    • 17/12/20 20:15:27

    >>28
    確かにそのままはダメか
    でもそしたら、偽装動画とか多くなりそう


    あちらも仕事とはいえ大変だろうね
    たまに悪質な人いるのも事実
    うちにも21時過ぎてから来たし
    インターホンの小窓から見ようとしたら外から指で逆に隠されてびっくりした

    • 1
    • 30
    • 静岡おでん
    • 17/12/20 19:57:22

    立花さん、人妻エロ動画みてた履歴はちゃんと消してくださいね 笑

    • 1
    • 29
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/20 19:56:02

    たしかにウザいけど、仕事としてやってるわけで、それを写真で撮るとか発想がキチ

    • 10
    • 17/12/20 19:50:47

    顔は隠すんじゃないの?
    モザイクとかで

    • 0
    • 17/12/20 19:47:04

    >>17撃退シールどこでもらえるんですか?
    ほんとに来ないの?

    • 0
    • 17/12/20 16:49:08

    「NHK集金人を撮影して投稿すれば30万円もらえるコンテスト」

    って書いてるのに、何で内輪で劇やってそれで金もらえると思うの?

    • 0
    • 17/12/20 15:26:27

    昨日の21時すぎに来たよ。
    子供二人を寝かしつけたのに、そいつのインターホンで起きちゃったんだよね。
    30万ちょうだいよー

    • 1
    • 24
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/20 15:14:10

    旦那と組んでやろうかな笑
    勿論旦那が集金役
    30万貰えるならやりたい

    • 1
    • 23
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/18 14:25:49

    友達と協力して作ってもいいってことだよね。片方がNHK役してさ。

    • 5
    • 22
    • 豚なんこつ
    • 17/12/18 03:14:28

    肖像権の侵害で訴えられろ

    • 7
    • 17/12/18 03:11:39

    >>1 同じく

    • 0
    • 20
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/18 00:13:30

    >>12
    NHKの人?

    • 0
    • 17/12/17 23:46:11

    動画撮ってアップしても問題はないの?
    言って良い事と悪い事を把握してないと墓穴掘るリスクあるよね!

    • 7
    • 18
    • もめん豆腐
    • 17/12/17 23:38:41

    悪質な訪問してる人の写真なんて撮ったら何かされそう。

    • 9
    • 17/12/17 22:57:34

    どういうこと?
    撃退シールはってるけど
    勧誘に来てほしいの?来てほしくないの?
    どっちなのん?

    • 0
    • 16
    • 焼きちくわ
    • 17/12/17 22:55:23

    私はNHK見ないから賛成

    • 2
    • 17/12/17 22:55:08

    >>11
    意図がわかってないなぁ

    • 1
    • 17/12/17 22:54:39

    >>12相手も頭おかしいからこれぐらいしないとしょうがないんじゃない?

    • 4
    • 17/12/17 22:53:08

    これって何の意味があるんだろうか。
    理解できない。

    • 5
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/17 22:41:13

    一般人を撮影してネットでさらすの?
    最低だと思うんだけど。

    • 10
    • 17/12/17 21:00:12

    うーん、代わりがいくらでもいる低学歴、中途、老人などの集金人のただのトカゲのしっぽ切りになるだけだろうな。
    この立花って人だって同じような仕事してたんだろうし。昔は委託じゃなかったかもだけど。

    • 1
    • 17/12/17 20:24:58

    えー!凄いな!
    うちに来ないかなーw

    • 3
    • 8
    • もち入り巾着
    • 17/12/17 20:17:50

    わー楽しそう♪コンテストに応募したいし
    集金の人是非是非来てくださーい

    契約はしませんけどね 笑

    • 5
    • 17/12/17 17:57:24

    立花さん好き。
    地方にもステッカー配りに来て欲しいw

    • 9
    • 17/12/17 16:54:55

    NHKの前で100万人規模のデモを起こすときがやってきたな

    • 17
    • 5
    • かまぼこ
    • 17/12/17 16:19:36

    いいぞもっとやれ

    • 13
    • 4
    • がんもどき
    • 17/12/17 16:05:05

    これまた愉快

    • 13
    • 17/12/17 16:00:50

    いいね~!いいね~!てかNHKが映らないテレビ作ればいいのに!普段全然見ないし重大な災害や事件なら他のチャンネルで充分だしネットやtwitterでも見ればどこよりも早く情報知ることができる場合もあるし昭和じゃないんだからチャンネル自体もうやめてもいいよ

    • 34
    • 2
    • 博多おでん
    • 17/12/17 15:54:37

    > 女性の家に1日17枚も手紙を入れる
    これストーカー行為じゃないの

    • 5
    • 1
    • シューマイ
    • 17/12/17 15:52:49

    さすが立花氏
    敵も多いだろうけど頑張って

    • 26
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ