一人っ子ママって何かと神経質で気を遣う

  • なんでも
  • ソーセージ
  • 17/12/17 09:23:52

うちお菓子はあげないのーとか、鼻水だけなのにえっ?風邪引いてるのに外出すの?みたいな態度されるし、めんどくさいよね
公園で結構激し目の男の子がいて、ちょっとぶつかっただけで、恐かったねぇーー大丈夫ぅ?ってずっと言ってたりとか。。
過保護だよね
子供が複数いるママさんの方が小さいこと気にしないから楽だわ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 18
    • ソーセージ
    • 17/12/17 09:47:24

    子沢山って何人から子沢山なの?
    4人とか?

    • 1
    • 20
    • ソーセージ
    • 17/12/17 09:54:11

    >>15
    えっ?そう?
    複数いるママは諦めも早いから大らかだと思うけど

    • 0
    • 34
    • ソーセージ
    • 17/12/17 10:16:29

    >>27
    余裕があるようには見えないよ
    金銭的に余裕なのは当たり前だけど
    あれもこれもちっさいことをいちいち気にしてめんどくさい

    • 3
    • 35
    • ソーセージ
    • 17/12/17 10:18:20

    この時期は児童館には行かないって言う人はだいたい一人っ子ママ(笑)

    • 3
    • 42
    • ソーセージ
    • 17/12/17 10:26:54

    >>38
    おっさすが一人っ子ママの思考!
    あなたは一人っ子ママ代表みたいな人ですね
    無人島にでも暮らしたら?

    • 0
    • 47
    • ソーセージ
    • 17/12/17 10:32:33

    >>43
    うち子供二人だよw

    • 0
    • 48
    • ソーセージ
    • 17/12/17 10:33:53

    >>46
    神経質な人はそもそも3人も子供作らない

    • 1
    • 52
    • ソーセージ
    • 17/12/17 10:37:48

    >>39
    一人の人だけじゃないよ
    例にあげた人は全員違う人だよ
    お菓子あげない人はコープで売ってるお菓子しかあげないんだよ
    あとチョコは絶対あげない!とかね。
    徹底してる

    • 1
    • 54
    • ソーセージ
    • 17/12/17 10:39:10

    >>50
    えっ?そうなの?
    ママスタに依存しすぎじゃない?

    • 0
    • 55
    • ソーセージ
    • 17/12/17 10:41:13

    >>51
    だからそれは例外じゃないの?
    3人いるママはいちいちちっさいことを気にしない人ばかりだよ
    いちいち気にしてたら身が持たないと思うわ

    • 2
    • 56
    • ソーセージ
    • 17/12/17 10:43:08

    >>53
    口悪いね
    育ち悪いんだろうなー

    • 2
1件~11件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ