車にはねられ男児重体 二人乗り自転車で横断中

  • ニュース全般
  • ちくわぶ
  • 17/12/16 23:30:08

16日午後6時10分ごろ、兵庫県宝塚市川面の市道交差点で、軽乗用車が小学生くらいの男児2人が乗った自転車をはねた。2人は兄弟とみられ、ともにけがをして病院搬送されたが、うち1人は頭を強く打って意識不明の重体。兵庫県警宝塚署が事故原因とともに、2人の身元を調べている。

 同署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、車を運転していた兵庫県西宮市の無職の女(45)を現行犯逮捕した。「大けがを負わせてしまった」と容疑を認めているという。

 同署によると、現場は信号機のない交差点で、2人乗りの自転車が横断しようとしたところ、車にはねられたとみられる。

産経新聞

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/18 00:36:06

    他人事ではないよね。
    明日は我が身。

    • 2
    • 17/12/18 00:29:19

    こういうのは本当にネットで騒いで欲しい。
    どんなに気を付けたって避けることのできない事故ってあるって全国の人にわかって欲しい。

    • 2
    • 17/12/17 18:03:37

    「飛び出してくるかも知れない」と危険予測しながら運転するって教習で習ったけど、今回のような避けようもない飛び出しも車の過失になるなんておかしいよ。だから無茶苦茶な運転が無くならないんでしょ。自転車は軽車両の分類となってるんだから、同じ様に過失を問うべきと思う。避けようもない事故まで車の責任とか言われるなんて、理不尽過ぎるね!

    • 9
    • 17/12/17 16:31:57

    車になんの過失があるのかわからない。
    この状況で自転車を避けられるほどの運転技術を教習所で教わった人など存在するのだろうか?
    これを犯罪とするのであれば、いかなる状況でも避けることのできる技術が取得できるまで免許交付してはいけないと思う。

    • 5
    • 40
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/17 16:31:06

    >>37
    いいかげんに、飛び出しはそっちの過失にしてほしい

    • 4
    • 17/12/17 16:27:37

    横断しようとしてはねられたって表現嫌だね。車が走行中、自転車が一時停止もせず飛び出して来たのに。

    • 8
    • 17/12/17 16:07:33

    >>37怖っ。
    この件みたいに、自転車や歩行者に過失があるときは車側に刑の救済処置ほしいよね。

    • 1
    • 17/12/17 16:01:47

    >>33
    ニュース見たけど、交差点というより脇道みたいな細い道(車も通れるかどうかの急な坂道)から飛び出してきた感じ。しかも車が来た方向からは塀があって見えない。塀が途切れた所から急に飛び出して来られたら避けようがないと思う。
    二人乗りでスピードが出過ぎて止まれなかったんだろうな。

    • 2
    • 36
    • 博多おでん
    • 17/12/17 11:36:29

    別の記事では坂道が急で大人でも止まりにくい道から飛び出したんだね、引いたというより10メートルくらい飛ばされてしまったみたい。
    6年生と3年生の兄弟。意識が戻ってよかったし、女性の方のケアもきちんと対応してほしいです。いくら避けきれなかったとしてもショックは大きいはず。

    • 12
    • 35
    • ロールキャベツ
    • 17/12/17 10:15:59

    明日は我が身
    気を引き締めて今日も運転しよう
    とは言え運転手の方も気の毒に

    • 11
    • 34
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/17 10:14:52

    >>14逮捕するなら飛び出しを回避する術をしっかり教えてくれないと罠だよこれじゃ。

    • 12
    • 17/12/17 10:14:36

    信号機のない交差点でも車の方は徐行とか一時停止の必要がないような所だったの?

    • 1
    • 32
    • 金沢おでん
    • 17/12/17 10:12:25

    >>29
    まともだったら二人なんてさせないよ。

    • 1
    • 31
    • アホがきの責任も問え!
    • 17/12/17 10:08:21

    こんな路地から、しかも坂道でスピードのついた飛び出し、どうやって避けろと?

    • 13
    • 30
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/17 09:30:36

    45歳無職って、きっと年頃の子がいる専業主婦で、誰かのお母さんなんじゃないかなって思ってしまう。

    意識戻ったんだ?

    とりあえず、どんなクソガキでもこの女性が殺してしまうようなことにならなくて良かった。

    • 16
    • 17/12/17 09:21:26

    え~、納得出来ないよね。電動自転車でお婆さん轢いた女子大生、何で逮捕しないの?自転車って軽車両に入るんでしょ?あれは悪質な運転に入るし殺人だよ。今回の事故は飛び出した小学生が悪いのに、実名まで出されて逮捕って…。自転車で悪質な運転する人減るわけないよ。「人を跳ねても逮捕されないし名前も出されないから良かった~」ぐらいしか思わない。道路交通法、どうなってるの?せめてもこの小学生の親がまともだといいよね。「飛び出したうちの子が悪いんです。このような事になり、大変申し訳ございませんでした」って、運転手に謝ってほしいよね。

    • 16
    • 28
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/17 08:54:47

    >>27
    自転車は細い歩行者とか自転車しか通れないくらいの坂道を出て来たんだよ。飛び出しだと思う。

    • 0
    • 27
    • 金沢おでん
    • 17/12/17 08:52:12

    信号機のない交差点ってどんな感じの交差点なのかな?
    横断歩道と車の停止線はあったのかな?

    • 2
    • 17/12/17 07:59:43

    >>25
    千野は旦那が元総理の甥だから

    • 5
    • 25
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/17 07:34:29

    名前忘れたけど、駐車場で一般人ひいて殺したアナいたけど、全く逮捕されかったよね。おかしいわ

    • 8
    • 24
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/17 07:32:16

    暗いし二人乗りだし何やってるんだろうね!

    • 5
    • 23
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/17 07:31:19

    信号機のない交差点での飛び出しならこの子供達にも6割りくらい過失あるよね。
    車の修理費何割負担はあるとしても、この女性が請求しなければ負担なし、少なくても成人するまでは、医療費負担、慰謝料、後遺症害が認定されれば等級によっては何百万かの支払いが命じられるよね。

    引いた事はゆるされないけど、実名報道されるのも、ニュースになるのも、変。
    せめて地元新聞に載るなら分かるけどまだ警察も保険会社の手続きも終わってないと思うのに。

    • 6
    • 17/12/17 07:28:23

    人に迷惑かけんな
    このクソガキ

    • 10
    • 17/12/17 07:20:27

    信号のないところで死角になっちゃってたかな
    死亡事故にならなくてなにより

    • 3
    • 17/12/17 07:19:51

    飛び出しなら防ぎようがないわ。女性が不憫

    • 11
    • 19
    • じゃがいも
    • 17/12/17 07:18:21

    坂道を二人乗りして飛び出してきた子供にぶつかって実名報道されて逮捕なんて…
    運転手可哀想過ぎる
    法律おかしくないか?

    • 17
    • 18
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/17 07:15:56

    男の子無事でよかったね
    でもさ、日本の法律おかしいよね
    これは実名出して逮捕なの?
    それならお婆さん殺した電動自転車の女の実名だして逮捕すればいいのに
    あっちの方があきらかに悪いよね
    変だよ!軽の運転手が気の毒すぎる

    • 22
    • 17
    • 焼きちくわ
    • 17/12/17 07:03:52

    これはクソガキの親が運転手に謝罪、車の修理代、慰謝料払うべき。

    • 21
    • 16
    • こんにゃく
    • 17/12/17 06:56:34

    >>6 朝のニュースでやってるね。脇の坂道を二人乗りで飛び出してきたって。避けきれるわけないし、引いてしまった人があまりにも可哀想。兄は意識戻ったらしいね、それは良かったけど

    • 3
    • 17/12/17 00:02:20

    避けられない状況下でひいてしまった事件で
    実名を出されるのはあまりにも可哀想

    • 33
    • 14
    • おでんはつまみ
    • 17/12/16 23:59:15

    逮捕されちゃうんだね。
    むしろどうやったら飛び出してくるものを避けられたの?

    • 20
    • 13
    • 沖縄おでん
    • 17/12/16 23:57:25

    >>11
    2人乗りでどう競争するの?

    子どもの飛び出し事故は、運転手だけの責任じゃないよね。。

    • 12
    • 17/12/16 23:54:24

    >>9今見たけどやっぱり飛び出したって
    これで女性逮捕って、、避けようがないわ

    • 20
    • 17/12/16 23:53:30

    >>6 Yahoo!ニュースにそう載ってたよね。
    下りの坂道で競争でもしてたのかな?って思った。

    • 3
    • 17/12/16 23:42:58

    子供が助かりますように。
    運転手の為にも。

    • 8
    • 9
    • なると巻
    • 17/12/16 23:37:05

    >>6
    それが本当なら運転手の人に同情する...

    • 12
    • 8
    • なると巻
    • 17/12/16 23:36:26

    小学生が真っ暗な中二人乗りって…

    • 13
    • 7
    • ばくだん
    • 17/12/16 23:36:19

    >>4
    親が何を言おうが見てない所で悪さする事あるでしょうに。

    • 10
    • 6
    • かまぼこ
    • 17/12/16 23:35:49

    ニュースで坂道から下って飛び出したってあったような気がするんだけど

    • 1
    • 17/12/16 23:34:15

    さすが宝塚市

    • 2
    • 4
    • ちくわぶ
    • 17/12/16 23:34:11

    親何してんのよ。小学生で二人乗りって…。

    • 21
    • 3
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/16 23:33:16

    これって2人乗りを叩くトピ?

    • 5
    • 2
    • おでんは主食
    • 17/12/16 23:32:41

    真っ暗な中で二人乗り??

    • 6
    • 1
    • なると巻
    • 17/12/16 23:32:36

    ヘルメット被ってなかったのかな...?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ