旦那に毎日休みでしょ?と言われる

  • なんでも
  • きりたんぽ
  • 17/12/15 22:21:16

未就園児を家で見ています。

疲れたー、とか言ったりすると

お前は毎日休みだろ?
何に疲れるの?俺は毎日仕事なんだ
と言われます。

言い返したいけどどうせ平行線に
なるだけだし、何も言い返しません。

子供が3歳になったらパートに出ますが
それまでの辛抱。

夫婦の永遠のテーマな気もしますが
どのような考えをもつといいかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/16 02:48:22

    >>67
    不動産所得は、どんなの?具体的におしえて。

    • 0
    • 17/12/16 02:15:39

    今日ニュースで判決で主婦という労働のため・・・
    って言ってたけど何のニュースだっけな
    松居一代?笑

    • 0
    • 17/12/16 01:25:44

    >>3
    同じく。

    働くのって大変だったから、働かないで生活できるってありがたいなぁって思ってるから、言い返さない。

    • 1
    • 67
    • さつま揚げ
    • 17/12/16 01:25:37

    >>57不動産所得だからふつうに8桁はあるわよ、ごめんね悔しい思いさせちゃって

    • 1
    • 17/12/16 01:23:16

    >>61
    無償労働を貨幣評価した場合の数字。

    今の基準は良くわからないけれど、家事労働などの無償労働の評価について、内閣府も報告書を出しているよ。

    内閣府のホームページ見てみて。

    • 3
    • 65
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/16 01:17:12

    >>64
    離婚夫婦を調べると妻がパートの場合が1番離婚率高いんだよね。 この辺りの価値観は歩みよりしかない

    • 0
    • 17/12/16 01:13:29

    パートにでてもそういう男はこう言うのよ

    「ただのパートのくせに」ってね

    自分が上で優れてるって家の中だけでも思いたいんだろうね
    出世するためには真逆の思考にならなきゃだけど

    何に疲れるの?って聞いてくれてるならもうぜーんぶ吐き出しちゃったら?
    じゃなきゃ伝わらないよ

    • 3
    • 17/12/16 01:10:03

    そういうこという男はパートに出たって罵ってくるんだよ
    うちの旦那みたいに…
    俺より稼いでねぇだろが口癖になるわよ

    • 4
    • 17/12/16 01:00:46

    家族のサポートしてるだけなのに年収とかw

    素直に認めなよ。

    金を生まない人だって。

    • 2
    • 17/12/16 00:58:08

    >>60
    そんなわけないやん笑笑
    いつの時代の話よ。0円だよ。

    家事は機械がやってくれる。
    0円なのに、そうやって自分ごまかして、意味ないやん。

    • 1
    • 17/12/16 00:56:08

    賃金にすると年240万だと聞いたことがあるよ。十年以上前の話だから、今の基準は上がっていると思うけど。

    なーんもしないで休んでみたらいいよ。

    • 4
    • 17/12/16 00:54:45

    >>54
    こういう発想、あほだね。

    子供がいるんだよ?いつまでも、構ってちゃんな人だね

    • 0
    • 17/12/16 00:53:41

    >>51
    ワーキングマザーで500て、素直にすごいと思うんだけど

    • 1
    • 17/12/16 00:52:47

    >>47
    で、あなたはいくら稼いでるん?笑笑

    • 0
    • 17/12/16 00:52:02

    >>42
    愛ある奉仕

    • 0
    • 55
    • おでんはおやつ
    • 17/12/16 00:04:10

    >>53同意。


    『休みって何?家にいたら休みなの?』と問い詰める。
    で、食事も洗濯も何もせずに休みをとる。
    『ご飯は?』と聞かれたら『作ってたら休みじゃなくなるからさ』と反論。

    • 8
    • 54
    • もち入り巾着
    • 17/12/15 23:38:40

    >>53それいいね(笑)
    本当に休んでたらこうなりますけど。って家の中もなーんにもしないで見せる。

    • 10
    • 17/12/15 23:28:51

    ほんとに毎日休んじゃうとか

    • 2
    • 52
    • じゃがいも
    • 17/12/15 23:16:31

    いつもは専業主婦させてもらってて、毎日朝から晩まで働いてくれる旦那に感謝しかないけど、つわりで毎日吐きまくってる今は正直働いてる方が楽だと思う。
    今だけは超絶労ってほしい。

    • 3
    • 51
    • みそおでん
    • 17/12/15 23:07:44

    >>47

    さり気なく自慢したいのよねww

    しかも すごく多いわけじゃないけど って予防線張っちゃって草はえるわwwwww

    • 2
    • 17/12/15 23:04:22

    >>47
    ハウス!

    • 2
    • 17/12/15 23:04:14

    >>47
    旦那とは別に500万なら多いでしょ。
    いくら稼いでるの?

    • 0
    • 48
    • さつま揚げ
    • 17/12/15 23:03:06

    きれろ!

    • 0
    • 47
    • 東京おでん
    • 17/12/15 23:02:33

    >>34
    500ぽっちで何偉そうにww

    • 3
    • 46
    • じゃがいも
    • 17/12/15 23:02:16

    >>44
    ほんとだねー。
    ちっさい男は面倒くさい

    • 3
    • 17/12/15 23:02:07

    あなたに疲れるの。。。と、言って差し上げて

    • 9
    • 44
    • 金沢おでん
    • 17/12/15 23:00:09

    でも、旦那より稼いだら稼いたで、プライド傷付くらしく、ちょっと家事頼んだだけで「はいはい。どうせ俺の方が稼ぎ少ないからな。」とか言い出すんだよ。

    • 5
    • 43
    • 金沢おでん
    • 17/12/15 22:59:18

    でも、旦那より稼いだら稼いたで、プライド傷付くらしく、ちょっと家事頼んだだけで「はいはい。どうせ俺の方が稼ぎ少ないからな。」とか言い出すんだよ。

    • 6
    • 42
    • じゃがいも
    • 17/12/15 22:58:29

    >>40
    じゃあ何

    • 2
    • 41
    • だし巻き玉子
    • 17/12/15 22:57:59

    専業主婦しかやったことないけどさ、やっぱり仕事の方が大変だと思ってしまう。
    うちも子供3人いて大変だけど仕事の方が大変だろうなと思ってやってるよー。

    • 3
    • 17/12/15 22:57:20

    >>38

    家事育児は仕事じゃないと思うよ。

    • 2
    • 17/12/15 22:56:14

    >>32
    なにしてもムダムダ。主が家にいるから今はそういう言い方なだけ。とにかく自分より下じゃなきゃ気に入らないんだよ。
    何を頑張っても粗探ししてけなしてくるよ。

    • 3
    • 38
    • 金沢おでん
    • 17/12/15 22:56:06

    外に出て働いてお金を稼ぐだけが仕事って短絡的な思考なんだね。
    家事や育児は仕事じゃないなら何なんだろうね。

    • 3
    • 37
    • もめん豆腐
    • 17/12/15 22:54:39

    >>36
    検査技師だよ。

    • 0
    • 17/12/15 22:53:44

    >>35
    どんな仕事するつもり?

    • 0
    • 35
    • もめん豆腐
    • 17/12/15 22:51:07

    じゃ私が仕事するから育児と家事は全部してねって言う。言った事あるけど謝られたよ。
    旦那は本当に仕事しかしてないから、家事育児を同じクオリティーでは出来ないからね。
    私が働きに出ても同じくらい稼いでこれるし。

    • 5
    • 17/12/15 22:51:00

    そんな旦那大したことないね!

    私は仕事で年収500万稼ぎ(すごく多いわけじゃないけど)、家事育児も全部一人でだよ?

    家事だけなのに手伝ってもらおうとしたり、
    仕事しかしてないのに威張ったり。

    まだまだだね。

    • 4
    • 17/12/15 22:50:51

    じゃあ家事と育児は仕事じゃないんだね。それならあなたもやって当然だよね!今度の休みは家事と育児よろしく!って言ってみたら?

    • 6
    • 32
    • きりたんぽ
    • 17/12/15 22:48:47

    >>30
    うちの旦那もいいそうです。
    旦那より稼いで子育てと家事完璧にこなせば文句ないのか?って感じですね。

    • 1
    • 17/12/15 22:48:12

    うちも言われる。
    毎日暇でしょ、毎日休みでしょ、年中夏休みで良いなって。
    パートしてた時は所詮パートでしょ、俺と同じだけ稼いでから~って。
    旦那が休みの日にちょっと子供見てって言うとせっかく休みなのに!って言われる。
    育児に休みはないんだよ。言ったら舌打ちされた。

    • 4
    • 30
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/15 22:47:21

    専業主婦の時は旦那から働け!とボロクソ言われ、働いたら働いたで、俺より稼げないくせに!と言われる。
    何しても言われる。
    こんな人間をなんで神様は作ったんだろう。

    • 10
    • 17/12/15 22:45:44

    >>24

    職場なら、家事はクオリティー高いんでしょうね

    • 1
    • 28
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/15 22:45:08

    ありがとうパパー。こんな子育てを満喫できるなんてパパのおかげだよって言うようにしてる。
    一回しか言われなかったけどね。

    • 1
    • 17/12/15 22:44:58

    そんな事言う人に真剣に向き合っても解決しないから

    そうで~す!毎日休みでーす!毎日休みなんで~すってバカになればいいよ

    • 3
    • 17/12/15 22:39:23

    そんな人はパートでても
    たかが数時間だろ?
    とか言うよ

    気にしないのが一番

    • 5
    • 17/12/15 22:35:26

    >>15
    じゃあそもそも主婦業に「休み」って概念がないから、旦那がおかしいってことになるよね。
    仕事してるから休みがあるわけで、家の仕事には休みそのものがないんだから。

    • 5
    • 17/12/15 22:34:06

    私の職場は自宅です!
    エプロンはユニフォームでふ!

    • 5
    • 17/12/15 22:33:35

    旦那が休みの日に何かしら考えて半日くらい留守にしてみたら?
    その時子供がお利口だと残念な結果になっちゃうかなー

    • 0
    • 17/12/15 22:33:04

    >>20
    やだw嫉妬かしらwwwwww

    • 0
    • 17/12/15 22:32:21

    一人目のとき言われたなー。
    家にいる=休みって考えなんだよね(笑)短絡的というか単細胞というか。

    家は幸い??、旦那が転職するっていってひと月無職になった事があったんだけど、そこで考え方変わったよ。
    毎日家にいて子どもみながら家事育児することの終わりの無さ、敢えてその期間は手抜きせずきっちり家事して子どもも毎日散歩連れ出したりして(それまでは適度に手も抜いたし子どもと一緒に昼寝もしてた笑)、見せつけてやった(笑)

    主さんも、なんか見せつけてやれる機会があればいいね。長期休みとかで…。

    • 2
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ