自転車スマホで、女性死なす 女子大学生(20)書類送検へ

  • ニュース全般
  • もめん豆腐
  • 17/12/15 00:12:52

自転車スマホで、女性死なす 女子大学生(20)書類送検へ 左耳にイヤホン、左手にスマホ、右手に飲み物

川崎市麻生区で7日、電動自転車と歩行者がぶつかり、その後に歩行者が死亡する事故があり、麻生署が重過失致死の疑いで、電動自転車の女子大学生(20)=同区=を書類送検する方針を固めたことが13日、捜査関係者への取材で分かった。運転中にスマートフォンを操作していたとみられ、同署はこの行為が重大な過失に当たると判断した。横浜市鶴見区でも12日夜に自転車による死亡事故が発生し、県警は注意を呼び掛けている。

川崎市麻生区での事故は7日午後3時15分ごろ、小田急線新百合ケ丘駅近くの市道(上麻生2丁目)で発生した。

遊歩道から市道に出ようと電動自転車を発進させた区内の女子学生と、歩道を歩いていた近くに住む無職女性(77)が出合い頭に衝突。女性は転倒して頭を強く打ち病院に搬送されたが、9日午前7時半ごろ死亡した。

捜査関係者によると、女子学生は運転中にスマホを操作、前方不注意で女性を死なせた疑いが持たれている。女子学生は当時、左耳にイヤホンをつけ、左手にスマホを、右手には飲み物を持っていた。

歩道の左から来た女性を発見するのが遅れたとみられ、女子学生は「ぶつかるまで気付かなかった」と話しているという。
 


横浜市鶴見区下末吉2丁目では12日午後6時5分ごろ、同区元宮2丁目、無職の女性(79)が、同区に住む市立中学3年の男子生徒(14)の自転車にはねられた。女性は搬送先の病院で間もなく死亡した。

鶴見署などによると、現場は、鶴見川沿いの堤防の上にある幅約5・5メートルの通路。男子生徒は、徒歩で犬の散歩をしていた無職の女性に正面から衝突したとみられる。

男子生徒は「知人と会って急いで帰宅していた。右側から音が聞こえたので脇見をしてしまい、前を向いたら人がいて避けきれなかった」などと話している。周辺に街灯などはなく、当時は暗かったという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/15 14:52:33

    学生だから名前出ないの?

    • 0
    • 18
    • じゃがいも
    • 17/12/15 06:37:53

    トピあったじゃん

    • 0
    • 17/12/15 06:33:04

    トピあるよ

    • 0
    • 17/12/15 06:31:44

    自転車保険ほんとに大事だ!

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 17/12/15 06:05:15

    >>9
    身バレしてるの?

    • 0
    • 13
    • 焼きちくわ
    • 17/12/15 05:59:09

    億だな

    • 0
    • 17/12/15 05:13:03

    >>6自転車もだけど車もだよ。歩行者信号で青だから渡ろうとしたら車は赤なはずなのに車が信号無視してきた。ほんとヒヤヒヤだったよ。自転車もスマホだけど車の方がスマホ率高いよ

    • 2
    • 17/12/15 02:38:41

    >>1

    同じこと思った。ハンドルに肘おく形でスマホしながらの人多いね。しかも電動だから、普通の自転車よりも軽くこいでてもぶつかった時に衝撃がすごいのかも。

    • 1
    • 17/12/15 02:24:47

    迷惑スマホ本当に多い
    イヤホンは、歩きでも危ないからやめて欲しい
    回りの音が聞こえないって本当に危ない。そういう人って後ろや左右確認もしないよね、
    回りに何もないつもりで自由に方向転換とかすんの。
    マジ危ないし迷惑よ、こっちがね。
    私も自転車乗るけど、自転車のマナー悪い人多すぎるね。
    歩行者も。
    歩行者も信号無視とか車と同じに取り締まってほしい。
    しかも年寄りに多くない?

    • 4
    • 17/12/15 01:48:20

    この女子大生、この先、就職 結婚といばらの道決定だね。

    自業自得。

    御愁傷様チーン。

    • 8
    • 8
    • こんにゃく
    • 17/12/15 00:45:13

    スマホにイヤホンなんて自殺志願者だろ。頼むから周り巻き込まないで自爆しろ

    • 18
    • 17/12/15 00:44:57

    20歳でこれ?
    実刑にしてほしい。
    執行猶予なし。
    そうでないと、また殺すよね。

    • 14
    • 6
    • シューマイ
    • 17/12/15 00:42:48

    車運転してて青信号になったから動こうとしたら、スマホ見ながらチャリ乗った女が突っ込んできた。
    当たらなかったからいいけど、当たってたらこっちが加害者。
    ほんとこういう奴シンでほしい。

    • 22
    • 17/12/15 00:41:53

    スマホ片手にベビーカー押してるママとか
    子ども乗せてチャリ漕ぎながらのスマホとか
    みんな事故れと思う、

    • 17
    • 17/12/15 00:35:04

    >>1
    出来る

    • 0
    • 3
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/15 00:31:16

    歩きスマホも迷惑だけど
    自転車でスマホとか死刑でいいよ

    • 15
    • 17/12/15 00:24:22

    >>1
    見たことある
    ハンドルに手を置いてるけど親指と人差し指で飲み物を持って、もう片方でスマホ持ってる人

    • 1
    • 17/12/15 00:21:00

    左手にスマホで右手に飲み物で自転車なんか運転できるの?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ