旦那の飲み会

  • 旦那・家族
  • カステイラ
  • jmbUZXaeJI
  • 17/12/14 19:18:09

29日旦那は友達と忘年会らしい。
別にそれは良いんだけど生後2ヶ月の息子がいるのに当たり前のように駅まで送り迎えしてと。
帰りなんて何時になるか分からないのに。
息子連れて夜中出歩きたくないと言ったらどうせ車の中で寝るでしょ?って。
そいいう問題じゃないよね?!
行きは18時までに駅前らしいけど。
自分で何とかしてと言ったけど子供生まれる前は送り迎え文句言わずしてくれたのになって。
男って子供生まれても父親になれないの?
行きは送ってくけど帰りは自分で何とかして!と言えば嫌味タラタラ言われるし。
皆さんの旦那さんはいつから父親らしくなりましたか?
まとめての返事になっちゃうかもしれません。
その時はごめんなさい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • カステイラ
    • Sazt4yIiJO
    • 17/12/14 22:12:38

    >>14
    もう有り得ないですよね。
    たしかに息子は夜中ぐずって酷い時は朝方まで泣いてます。
    息子は車の揺れが好きなのかいつも買い物行く時は車で寝るので多分そんな感覚なんでしょうね。
    車の中で寝るんだからちょうど良いドライブになるだろ的な。
    なんだかんだ良い風に持ってくけどそこまでして迎えに来てほしいのかよって感じです。

    • 0
    • 15
    • カステイラ
    • Sazt4yIiJO
    • 17/12/14 22:09:32

    >>11
    臨月の時もですか?!
    それは酷いですね!
    私も切迫早産で1ヶ月自宅安静出されたからその時は送り迎えは頼まれませんでした。
    それがなかったら多分頼まれてたかも。
    私はまだ妊娠する前の時朝方4時に迎えに来てって電話もらった時イライラやばかったです!

    • 0
    • 14
    • 静岡おでん
    • 505s/get14
    • 17/12/14 22:07:19

    >>12ドライブがてら?はぁ?
    ふざけんなと言ってやりたい

    • 0
    • 13
    • カステイラ
    • Sazt4yIiJO
    • 17/12/14 22:06:40

    やはり旦那も大きな子供なので再教育必要ですよね。
    小さい子供もいるのに大きな子供まで面倒見るだなんて。

    • 0
    • 12
    • カステイラ
    • Sazt4yIiJO
    • 17/12/14 22:03:31

    みなさんコメントありがとうございます。
    今後の飲みでの送り迎えについてはもう一度話し合ってみます。
    2ヶ月の息子がいるのに平気で送り迎え頼む神経にも腹立つし子供いなかった頃はやってくれたのにとか言われてもいる時といない時ではちがいますよね!
    旦那は夜中いつもグズグズしてるんだからドライブがてら迎えに来れるじゃんとかあれこれ言うけど。
    家から駅前までは車で40分です。
    雪が積もってれば1時間はかかります。
    私は今母乳です。
    2時間おきくらいに母乳あげてますがその日の気分なのかまだあげて1時間くらいしか経ってないのに欲しがったりするので母乳あげてから迎えに行っても車の中でまた欲しがる可能性もあります。
    好きで飲みに行くんだから自分で行きと帰り何とかしてと帰ってきたら言ってみます。

    • 0
    • 11
    • もめん豆腐
    • bc3iJ7YMXy
    • 17/12/14 20:02:27

    分かるわー。私も切迫早産の時、臨月の時も当たり前に送迎させられた。帰りは夜中の1時過ぎてたし。
    もう子供は大きくなったけど、3時半に迎えに来てと言われた時は殺意わいたわ。

    • 1
    • 10
    • まっちゃ
    • MkQr1Dtjhs
    • 17/12/14 20:01:08

    他でも言ってるように、旦那さんは再教育しないとずっとこのままだと思う。
    ちなみにうちは、今まで飲み会は一度も酒を飲まず車を自力で運転して帰ってくる。参考にならないけど(_ _)

    • 1
    • 9
    • リアクション芸の道具
    • tUwhnaSpWy
    • 17/12/14 19:51:18

    あー、優しいね?
    呑んべいの旦那なんてさ自分でいって自分で帰ってこいだよ?
    だって飲みよ?飲み食いしてんのよ?

    雨や台風は送り迎えする時あり。
    仕事頑張ってくれてるからね。

    飲み会の送迎なんぞやる嫁すげーわ
    夜中帰宅だろうに赤ちゃんチャイルドシートに乗せて?
    ばかじゃん
    あなたも授乳?ミルク頻繁でしょ?

    旦那にこのメールみせなよー

    • 1
    • 8
    • 沖縄おでん
    • uWkZe3GF0A
    • 17/12/14 19:51:12

    子供が生まれる前の話しされてもね…状況が違うの分かんないんだね。大きな子供じゃん。
    タクシーなりなんなり帰る方法なんていくらでもあるのに2ヶ月の赤ちゃん連れて夜中迎えに来いなんてアホだな。

    • 3
    • 7
    • いか巻
    • U8f86lWnBT
    • 17/12/14 19:45:32

    うちも子どもが小さい頃は送迎なんてしなかったし、旦那も頼むこともなかった
    仕事ならまだしも、飲み会なら自分で行くべきだよね

    • 3
    • 6
    • 乙女心と秋の空
    • Mh0PvvnNo3
    • 17/12/14 19:43:09

    えー!?何故に送迎が必要?ちょっと意味不な旦那。子供じゃあるまいし自分で行って帰って来いよ。
    まして乳飲み子居るのに論外だわ。

    • 5
    • 5
    • 富山おでん
    • T7HGRJ1MCL
    • 17/12/14 19:41:35

    ありえないね。うちでは飲み会は原則、自力で行って、自力で帰って来るって決めてるから送迎なんて頼まれた事ないよ。寒い時期なのにね。2ヶ月の子がいるのに送迎させる気満々だなんて自分の事しか考えれないヤツなんだね。腹立つね。

    • 5
    • 4
    • ロールキャベツ
    • QDC0D99FTw
    • 17/12/14 19:32:28

    うち滅多に送迎しなかったよ。車で行って車で寝て帰ってきたりした。今は子供デカくなって送りだけはするけど帰りはタクシーで帰って来てる。駅までどれくらいの距離なの?

    • 0
    • 3
    • しらたき
    • awgZ4nkzcf
    • 17/12/14 19:29:00

    え、ありえない。そういう人はずーっとそうだと思う。

    • 4
    • 2
    • 新潟雪国おでん
    • e1pzfOoc+o
    • 17/12/14 19:26:54

    ありえない。自力で帰ってこい。

    • 5
    • 1
    • ソーセージ
    • wbilbbWcWu
    • 17/12/14 19:21:23

    えーむり、2ヶ月でそれはむり。旦那がおおばかだよ。

    お腹が大きくなったきたころからかなー。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ