エクストリームスポーツとして62階建てビルからぶら下がって懸垂していた男性が転落死

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 17/12/14 00:43:40

呉さんがこの挑戦を行ったのは2017年11月8日のことで、場所は湖南省長沙にあるHuayuan International Centre。62階建てで、高さは約260m。テナントとしてグランド・ハイアット・ホテルが入っており、一般に開放されているのは44階までで、最上階にはホテルの警備員もいるはずですが、どうやって呉さんが屋上へ出入りしたのかは不明です。

挑戦の一部始終をおさめた映像を見ると、ビルの屋上に現れた呉さんは事前準備のようなものを行った後に、いったん足をビルの外側へ降ろし、上半身でビルにしがみつくような姿勢に移行したあと、一度上に戻っています。滑り止めのためか、なにかへりのあたりをタオルで拭くような仕草を見せた呉さんは、今度は完全に腕を伸ばしてぶら下がる体勢になって、懸垂を2回。これでチャレンジを終えて上へ這い上がろうとしたのだと思われますが、ビルの壁面に足がかからなかったために呉さんは屋上へ戻ることができず、ややもがくような動きを見せた後、ビル壁面に足をかけて腕の力を使って登ろうとしたところで手が離れてしまい、画面から姿を消します。呉さんはこのあと45フィート(約13.7m)下にあったビルのバルコニー部分に落下し、亡くなりました。

以下の映像では、呉さんの姿が画面から消えるまでの約4分の動きが確認できます。

LiveLeak.com - Youth falls off building when challenging height

呉さんは以前は映画の脇役などをしていましたが、2017年に入ってYouTuberのようなことを開始。お金が稼げるとわかったことで、中国のあちこちにある超高層ビルや高いところに登っては様々なスタントを繰り広げていました。2017年7月には絶景で知られる張家界市武陵源にある高さ1000mの桟道のへりを使い、命綱をつけずに懸垂をしたことが話題になったとのこと。

呉さんがSNSで公開していた写真の1枚。「中国エクストリームスポーツ界の第一人者」を名乗っていただけあって、数々の危険な技をこなしてきていました。

そこまでして呉さんがお金を稼ごうとした理由としては、1つは父親を早くに亡くし、残された病気の母親の治療費が必要だったこと。もう1つは、挑戦翌日にプロポーズする予定だったという恋人・Jin Jinさんと結婚式を挙げる資金が必要だったことが挙げられています。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • おでんは主食
    • 17/12/15 15:56:35

    >>13
    同じく。

    • 0
    • 17
    • さつま揚げ
    • 17/12/15 15:45:46

    >>16心臓がドキドキしたわ…………

    • 0
    • 16
    • これがそお?
    • 17/12/15 15:23:24
    • 0
    • 17/12/15 15:21:38

    彼女、結婚前で良かったね

    • 0
    • 14
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/15 15:18:52

    真っ当に働いてればこんな事には…

    • 3
    • 13
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/15 15:16:19

    凄い手に汗かいたww

    • 2
    • 17/12/15 14:04:32

    どこから撮ってたんだろ?
    誰がネットにUPしたの?

    • 2
    • 17/12/14 10:44:48

    なんだ中国か

    • 1
    • 10
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/14 08:33:01

    通行人にぶつからなくて良かったね
    こんなバカ共は勝手にさっさとしね
    他人に迷惑かけるな

    • 13
    • 17/12/14 08:23:09

    >>3
    まったくその通り。働かず、危ないことしてれば稼げる!って味しめて繰り返した挙句にこうなったんでしょ?
    本当に親孝行したり結婚して彼女を幸せにしたいと思うのなら真っ当に働けばいいだけの話。美談にしようとしてるけどタダのアホだよね。

    • 17
    • 17/12/14 02:03:15

    これはどこかにカメラ設置して1人でやってたのかな?
    登れなくてジタバタしてる時相当焦っただろうね。自業自得だけど。

    • 8
    • 7
    • 静岡おでん
    • 17/12/14 01:09:39

    >>1
    写真は別のビルだよ

    • 1
    • 6
    • 静岡おでん
    • 17/12/14 01:06:25

    中国か。中国ニュースなんかいらない。

    • 6
    • 17/12/14 01:03:37

    恐ろしいね。
    危険なことはやめてほしい。
    YouTubeでも禁止にしたらいいのに?

    • 10
    • 4
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/14 00:59:17

    怖すぎる

    • 3
    • 3
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/14 00:59:06

    ケッ
    病気の母かプロポーズか知らないけどまともに働きもせず勝手にビルに登って勝手に死んでビルの価値を下げて迷惑な奴。

    • 28
    • 17/12/14 00:55:02

    あーあ

    • 1
    • 17/12/14 00:49:45

    62階なのに空気がよどんでるね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ