こむらがえり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 黒はんぺん
    • 17/12/30 13:04:17

    冬の間だけでもミネラルのサプリメント飲んだら?私もこの前なっていつもならすぐ痛みが消えるのに寒かったからか一週間位痛かった

    • 0
    • 24
    • がんもどき
    • 17/12/30 13:00:18

    こむら返りによる痛みは筋肉痛です。
    普段大してつかわない筋肉痛を全開で使うので一瞬で筋肉痛になります。
    なのでほっとけばそのうち治ります。
    こむら返りの原因は、冷えや運動不足、ミネラル不足も考えられますよ。

    • 0
    • 17/12/30 12:55:25

    私も漢方処方してもらって飲んでる。即効性があるから連日続く日は飲んでる。

    • 1
    • 22
    • じゃがいも
    • 17/12/30 06:57:01

    その日1日痛いかな。
    なるの分かるよね。
    来る!って思って飛び起きて揉んでしまう…
    太っててもなるよ。

    • 0
    • 21
    • 姫路おでん
    • 17/12/15 13:38:10

    バナナかリンゴ食べたらいいよ。

    • 0
    • 20
    • こんにゃく
    • 17/12/15 13:35:15

    >>15
    整形外科でも出してくれるらしいよ
    そのまま言ってみて
    私はかかりつけの内科の医師が漢方に詳しいのでそこで処方してもらった

    • 0
    • 19
    • 味噌だれください
    • 17/12/15 09:24:17

    >>17糖尿の場合もあるのですね。祖母が糖尿だったのでありえるかもしれません。

    • 0
    • 18
    • 味噌だれください
    • 17/12/15 09:23:15

    >>16やってみます。

    • 0
    • 17/12/15 09:21:53

    こむらがえりが頻繁にあるってことは、糖尿病かもよ。

    • 0
    • 16
    • 静岡おでん
    • 17/12/15 09:19:36

    妊娠してる時よく夜中になったよ
    脚を伸ばしてつま先をこっちにぐっと向けるとなおった

    • 3
    • 15
    • 味噌だれください
    • 17/12/15 09:17:07

    >>13内科でもくれるのですね。こむら返りが頻繁にあって薬下さいと言えば薬だけ出してもらえますか?

    • 0
    • 17/12/13 23:58:36

    私も3日たつけどまだ痛い。筋肉痛みたいな痛みがあるから歩くのツラい。臨月です。
    夜中無意識に伸びをするとこむら返りになる。痛くて痛くて夜中に飛び起きる…

    • 0
    • 13
    • もち入り巾着
    • 17/12/13 23:53:09

    >>12
    小林製薬のコムレケアというのがあるよ
    芍薬甘草湯入ってます
    漢方は薬局で買うと高いよ
    かかりつけの内科とかでも出してくれると思います お大事にね

    • 0
    • 17/12/13 21:21:26

    皆さんありがとうございます。漢方あるのですね。薬局でも買えますか?こむら返り自体はすぐに治ったのですが3日たっても筋肉痛のような痛みがあります。

    • 0
    • 17/12/13 20:59:37

    こむら返りってふくらはぎがつるやつ?なにもしなかったら治らない?

    • 0
    • 17/12/13 19:45:29

    痛いよねー!!

    • 0
    • 9
    • もち入り巾着
    • 17/12/13 19:34:22

    >>7
    私も効いた
    漢方ってある程度飲み続けないとって言うけど
    これは即効性が
    あるよ
    長期間服用は良くないらしい

    • 0
    • 17/12/13 18:32:05

    ふくらはぎが寝てる時に頻繁につるけど、昨晩は冷や汗出るくらい痛かった。まだ痛いわ。
    でも多分明日には治ってると思う。

    • 0
    • 7
    • シューマイ
    • 17/12/13 18:20:36

    こむらがえり用の漢方薬飲んだら聞くよ!芍薬甘草湯!

    • 2
    • 17/12/13 18:18:56

    こむら返りって、つるとは違うの?

    • 0
    • 5
    • しらたき
    • 17/12/13 18:16:47

    こむらがえり起こってから3日たちますがまだ痛いです。

    • 0
    • 17/12/13 18:16:31

    こむらがえりって何?

    • 0
    • 3
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/13 18:10:56

    足首回すと良いよ。

    足首を一方の手で固定して、もう一方の手の指を足の指それぞれの間に入れて回すの。

    • 0
    • 2
    • 博多おでん
    • 17/12/13 18:09:28

    太ももなった時は一日痛い感じがした。

    • 0
    • 17/12/13 18:08:00

    数分。
    場所によっては 一日中 痛かったり癖で何回もなったりした。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ