落下物は重量7・7キロ、児童との距離10メートル 沖縄県警が発表

  • ニュース全般
  • もめん豆腐
  • 17/12/13 17:04:33

沖縄県警宜野湾署によると、13日午前に宜野湾市の普天間第二小学校グラウンドに落下した米軍普天間飛行場所属のCH53E大型輸送ヘリの窓は台形型で四方の長さ約65~93センチ、重さ約7・7キログラム。同署によると、小学4年生の児童は「左肘辺りに何かが当たった」と話しているが、外傷はない。県警関係者によると、児童と落下地点の距離は約10メートルだったという。

 同署は同日午前10時15分ごろ、小学校の正門と裏門の規制を開始。午後0時36分ごろに規制を解除した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/16 08:24:45

    翁長の嬉しそうな顔…

    • 1
    • 19
    • こんにゃく
    • 17/12/13 23:15:03

    >>16
    実際に同じこと間近で起きたら
    ブチギレるだろあんたも

    • 1
    • 17/12/13 23:14:47

    >>17
    整備は大韓航空らしいしね。

    • 0
    • 17/12/13 23:05:40

    >>16
    それは言い過ぎ!
    整備ちゃんとしてないだけだろ!
    やるならしっかりやれや

    • 1
    • 17/12/13 19:39:55

    また反基地派の虚言だったりして。
    ちょっと前にキリスト系の保育園に落ちたって話も園長と在日牧師の虚言だろうと言われてるよね。

    • 4
    • 15
    • 味噌だれください
    • 17/12/13 19:36:55

    >>11
    カツラ知事(笑)
    っていうか若ハゲでカツラなら同情するし仕方ないと思えるけど、あの年齢ならハゲてても普通なのにね。
    あの人はなぜあんなにバレバレのカツラに固執するのかわからない。

    • 2
    • 14
    • 静岡おでん
    • 17/12/13 19:02:45

    米兵が住んでる地域の上空は飛行禁止になってるの知ってた?
    落下物や墜落があったときのことを想定して飛行禁止になってんだよ。
    だけど私達日本人が住む上空は好きに飛べるんだよね。
    災害時は別にしても訓練なんかも海でやれよって感じだよね。
    私は沖縄県民ではないけど、これは容認できない。

    • 5
    • 13

    ぴよぴよ

    • 17/12/13 18:21:53

    >>11
    そうそう矛盾してるね。
    普天間から辺野古に移転しようとすると 知事が筆頭にパヨクが反対してるじゃない。
    危ないとわかっていて。

    • 3
    • 17/12/13 18:17:46

    国はなにやってるんだとかなんとかカツラ知事が言ってたけど、お前こそなにやってるんだよ。
    辺野古移設妨害してるのお前だろ。

    • 5
    • 10
    • こんにゃく
    • 17/12/13 18:12:13

    >>8基地のすぐ横だからとか?幼稚園も、今回の小学校も、けっこう前の大学も、ぜんぶ普天間飛行場のすぐ近くだよね

    • 0
    • 9
    • 黒はんぺん
    • 17/12/13 18:09:05

    >>5 4だけどあの辺は低空飛行だから窓開いてても大丈夫だよ。普段からグランドの子供達や市民にヘラヘラしながら窓から手を振ってる異常な光景が見れます。

    • 0
    • 8
    • 味噌おでん
    • 17/12/13 18:07:36

    なんで小学校やら保育園やらばかりに落ちるんだろう

    • 0
    • 17/12/13 17:56:24

    さっさと辺野古に移転すれば解決するんじゃないの?

    • 3
    • 6
    • ほたて串
    • 17/12/13 17:55:42

    インタビュー受けてるお母さんが強烈!

    • 3
    • 5
    • こんにゃく
    • 17/12/13 17:52:41

    窓枠ごと外れて、ヘリの人とかはどうなっちゃうの?飛行機じゃないから平気なのか。

    • 2
    • 4
    • 黒はんぺん
    • 17/12/13 17:33:22

    私の母校だけどまたかって感じだよ。私が在学中は米軍機から今回と同じグランドにヘルメット落ちてきて騒ぎになったよ。

    • 0
    • 17/12/13 17:11:09

    沖縄の知事、ここぞとばかり出てくるけど、普段これ以外仕事してんの???

    • 2
    • 2
    • にんじん
    • 17/12/13 17:09:20

    当たってたらと思うと恐怖だね

    脳みそ飛び出んぞ!

    • 0
    • 1
    • もめん豆腐
    • 17/12/13 17:05:50

    どうしてこんなものが、外れるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ